• No.3429 ハガキの出し忘れ

    23/07/01 09:51:21

    やっぱりねと思った。長女に留学させて借りを作っておいて自分たちが堂々と2人で泊まりにいける状況を作ったのね。人生で1番楽しい時間を子育て要員で良いの?長女は本気で自分と自分の子の2人の人生設計を考えて欲しい。このままだと一生面倒見ないといけなくなるし(特に7子)、それはあなたの役割では無いよ。兄弟が多いのはあなたのせいでは無い。お母さんが勝手に増やしたんだから育てる必要はないんだよ。長女さんに届きますように。

  • No.3430 ご祝儀(分厚い祝儀袋に大量の千円札)

    23/07/01 11:19:13

    >>3429
    下の子たちが他害のある子いてもそれなりに落ち着いてるのは、上の子たちのお陰じゃない?
    ママがテキトーだったぶん、長女みたいに上の子たちが下の子たちに愛情注いだんだと思ってる。
    今もその延長かもしれないけど、自分の子を大事にしてほしい。
    保育園の先生が実子を連れてきてるようなものだよ。預かってる子(妹弟)にちゃんと向き合えば向き合うほど、目の前で見せつけられてる実子からは、「わたしのママ」が奪われていくんだよ。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。