「匿名」ってどうしてあんなに異常なの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
    • 7
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/11 17:20:29

    匿名のコメントは読まないw

    • 11
    • 22/10/11 17:23:12

    そう?

    • 4
    • 22/10/11 17:25:16

    もっと軽い気持ちでママスタ利用したら
    うざかったら無視する
    気があう人とだけレスしあうとか
    ママスタに悩み持つなんて人生のムダ

    • 4
    • 10
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/11 17:29:53

    杉下右京、特命課です!キリッ!

    • 2
    • 11
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/11 17:47:48

    そこまで深く考えてないからどうでもいいかな

    • 3
    • 22/10/11 17:52:21

    異常と正常をどこで判断しているのかね?

    とりあえず主は虚無への供物ぐらい読んでから
    異常だ正常だと言って欲しいね。

    • 1
    • 22/10/11 17:53:48

    ママ友んちの子 クリスマスプレゼントはサンタさんから1個なんだって!

    紫陽花 (移り気) 追加
    22/10/11 16:23
    可哀想、、 しかも枕元に置いてるんだってw


    みんなはリビングの大っきいツリーの下に沢山置くよね?




    この人は正常なんだね?
    主の感覚だと。
    どうよ?

    • 1
    • 22/10/11 17:54:32

    どうしてもいいたい!って時には匿名にしちゃうから、アクが強いんだろうね。

    • 1
    • 22/10/11 20:06:32

    他者のレスをコピーして、纏めレスを何度も投稿してる暇な匿名様がいらっしゃったわ
    時間が沢山あって羨ましいなぁとも思ったり

    • 2
    • 16
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/11 20:08:15

    >>7
    ハートもつけない。

    • 0
    • 22/10/11 20:09:22

    >>15
    その暇な人を観察している時間があったんだね。

    暇なの?

    • 0
    • 18
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/11 20:10:07

    とくめい
    【匿名】
    自分の名前をかくして知らせないこと。また、本名をかくして別の名前にすること。

    全員匿名だよ笑

    • 7
    • 22/10/11 20:11:18

    >>17
    たまたま、気になるトピを開けたらずらぁぁとそのコピーのレスが沢山あったんだ
    だから時間あるお方なんだなぁ・・・と思ったんだよね

    • 1
    • 20
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/11 20:12:27

    芸能人のアンチ

    • 5
    • 22/10/11 20:16:36

    >>18
    ほんとにねw

    • 0
    • 22
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/11 20:51:30

    粘着する匿名がいる

    • 4
    • 23
    • 草刈り(電動)
    • 22/10/11 20:58:25

    >>22
    誰かに嫌な感じに絡んでる匿名の前後にはニックネーム欄いじってるのが同じように絡んで行ってるのよく見るけど、あれバレてないと思ってるのかな

    • 4
    • 24
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/11 21:03:17

    植物名ならいいんかーい?w

    • 1
    • 25
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/11 21:05:11

    >>23
    バレたとて氏名住所がわかるわけでもなし
    どうでもいいわけでしょうよ

    • 1
    • 26
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/11 21:10:37

    一人っ子叩きをしている匿名笑笑
    ママスタ荒らし

    • 5
    • 27
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/11 21:10:52

    匿名にこだわる人が変だと思う。

    • 5
    • 28
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/11 21:11:41

    そうかな?普通のコメントあるしハート押すよ

    • 8
    • 29
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/11 21:12:33

    長文の匿名。国際妻はママスタやめて欲しいわ。

    • 2
    • 30
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/11 21:14:54

    そりゃ、うしろめたい思いを持ちながら投稿する内容だから「匿名」なんでしょ
    私こんな事言っちゃうけど、本当は小心なんです!て自ら言ってるようなもの

    • 6
    • 31
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/11 21:40:05

    >>30
    普通に自演して何回も書き込みたいからだと思うけど

    • 4
    • 32
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/11 23:10:06

    >>31
    北海道の殺された女子大生の関連トピで被害者に対して酷い内容連投してるのが匿名だけど複数装って仲間がたくさん居るように見せかけてるからねぇ
    まぁ女性が書いてるのは思えない内容だけど

    • 3
    • 33
    • トリカブト(致命的なこと)
    • 22/10/11 23:15:10

    >>25
    そうじゃなくて書いてる内容が叩かれるような事ばっかり、例えば芸能人の悪口を1人で何回も書いてるのがバレるとまずいからでしょ
    自分と同意の意見は沢山あるんだぞって見せかけないと都合が悪いんだよ

    • 4
    • 22/10/11 23:19:45

    匿名にしないと何も言えない&批判できない小心者だから

    • 5
    • 22/10/11 23:53:13


    匿名、ハンネ関係ないじゃん。ただの偏見w
    ハンネの人の方が暴言吐きまくりで言葉遣い性格が悪い人が目立つ。
    あと拘りやクセが強い人も。
    上から目線で匿名を見下してるし。
    ほんと偉そうに、どの口が言ってるんだか。
    手打ちハンネ、自動ハンネ、匿名好きにしたらいいじゃん。

    • 4
    • 36
    • エビネ(真実)
    • 22/10/11 23:56:52

    執拗な匿名煽りする人って一部だよ。
    匿名でも気にしないよ、異常なのはトピ主だから安心して。

    • 5
    • 37

    ぴよぴよ

    • 38
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/12 00:00:39

    匿名よりか
    IDありのトピで
    わざわざID控えてる人のが怖い
    数ヶ月前の書き込みを、
    「こう発言してた人ですよね?!
    わたしID控えてるんです!」って言われて
    ゾーッとした。
    (才賀トピにたくさんいる)


    人のハンネやIDなんて気にしてないよ
    ここって便所の落書き的なものを流し見して
    楽しむ場所じゃないの?

    • 5
    • 39
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/10/12 00:03:19

    変なコメントしたい時に匿名に変えてしてるんだろうね。

    • 5
    • 40
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 00:07:09

    >>13
    うちは海に浮かんでる。
    ヨット買ってもらった!
    と書いておいた。
    主にはモテないものだよね。笑

    • 1
    • 22/10/12 00:13:57

    なんか用?

    • 3
    • 42
    • バッカリス(開拓)
    • 22/10/12 06:25:21

    >>34
    じゃあこういうイチゴとか、ハンネに他の単語入力してる人は許されるの?笑
    よく見るけど、、、
    匿名←これだけがダメなん?なんでよ

    • 3
    • 22/10/12 06:30:29


    トピによって?連投と思われたくなくて
    ハンネと匿名を使い分けてる人もいそうよね
    コロコロ変える意味が分からないけどwww

    • 1
    • 44
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/12 06:31:31

    リアルでお友達いない人だと思うわ
    それか、おじさん

    • 0
    • 45
    • 葡萄(元気)
    • 22/10/12 07:08:23

    別にハンネも匿名と同じだけどね
    書いた人が勝手にすでに使われてるハンネを
    自分でニックネームの空白に書き込めばできちゃうんだから
    匿名と同じだよね

    • 7
    • 46
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/12 07:11:02

    自己主張強いよね、噛みつきすぎ。
    寂しくてたまらないんだろうなぁ。

    • 6
    • 22/10/12 07:14:11

    ニックネームってそんな気になるほどのこと?
    気にせずスルーしたらいいんだよ。

    • 4
    • 22/10/12 07:27:59

    >>44
    何でもおじさんの仕業にするのは婆

    • 1
    • 49
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/12 07:28:12

    匿名=芸能人アンチトピ常駐者
    って感じかな?

    • 2
    • 50
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/12 07:31:02

    >>49
    そうなんだ?アンチトピって開かないから知らなかった

    • 1
    • 51
    • 草刈り (まさお)
    • 22/10/12 07:31:59

    >>49
    そのアンチさんたち、今日の昼12時から匿名が使えなくなっちゃうね
    ざまあ

    • 4
    • 52
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/12 07:33:43

    >>34
    めくそはなくそ
    イチゴオレンジ

    • 1
    • 53
    • クチナシ(幸せでとてもうれしい)
    • 22/10/12 07:49:27

    >>43
    自分のコメント擁護とかしてそうw

    • 1
    • 54
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/12 08:00:47

    ハンネがどうこう言う人って主みたいに匿名にやたら突っかかったり、同じニックネームだと同一扱いしたりしてそっちの方が面倒なイメージ。
    そんな気になる?
    別に匿名だろうが名前変えて連投してようがどうでもいいけどな。

    • 4
    • 55
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/12 08:29:19

    >>54
    本当コレ

    • 1
    • 56
    • 萩(思案)
    • 22/10/12 08:36:28

    >>51
    え、またニックネーム変わるの?

    • 0
1件~50件 (全 219件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ