どこの新聞とってるか聞くのってタブーなの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • フラワーロック
    • 22/10/11 08:27:38

    新聞そのものを取ってる人少ないよね。うちはもう随分前から、日経電子版だわ。

    • 0
    • 15
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/11 08:23:44

    うちは、ののちゃん。
    私は気にしないけど、中学、高校の頃の同級生は家が聖○新聞や赤○なんか取っていると、新聞の話題は避けたの思い出す。

    • 0
    • 14
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/11 08:21:33

    今はとってない家も多いだろうからね。
    テレビ欄の4コマ漫画好きなんですけど読みます?って言い方すれば良いんじゃない?
    読んでる人はその漫画のキャラで何新聞か分かるしとってても読まない人は読まないよ、見てない、など言うだろうし新聞とってない人はとってないの分かるだろうし。

    • 0
    • 22/10/11 08:19:05

    入り口を変えてみた方がいいかも。
    勧誘なんじゃないかと不安与えるかもしれないし。
    ストレートに「4コマのこぼちゃんってわかる?」でいいんじゃない?

    • 0
    • 22/10/11 08:16:36

    ウチはひなちゃんだよ!
    仕事関係の欄が毎日載るから
    産業経済新聞だからね
    それを子どもが高校の授業中に答えたら教師にお前の家は〇〇系だな!って変な誤解された…
    いえいえ、仕事関係なんですよ!

    • 0
    • 11
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/10/11 07:42:37

    タブーではないと思うけど、嫌だと思う人は一定数いるのかも
    選挙でどこに入れたかはタブーだけど、それの軽いバージョンのような?
    ちなみに私も夫も気にならないよ

    • 0
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/11 07:13:35

    新聞とってないわ。
    毎日溜まっていくゴミを捨てるのが嫌すぎる。
    置き場所も邪魔でしかないし。
    だいたい必要な情報は新聞じゃなくてもネットで充分だし。
    だから、どこの新聞なんか聞かれても困る。
    人に聞くくらいなら漫画のために新聞とりなよ。

    • 0
    • 9
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/11 07:13:11

    聖教新聞と赤旗新聞だっけ?
    公明党と共産党のやつ

    • 1
    • 8
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/11 07:12:31

    私は聞かれたくない。
    読売やら朝日やらなら良いけど、仕事の付き合いで聖教新聞なんだよね。
    私は創価とは全く関係ないのに、創価と思われたら嫌だから。

    • 2
    • 7
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/10/11 07:09:36

    爺さんとかに話すと俺は右派だからーとか左だからとか新聞にも色々あるんだなって思う。
    テレビのニュースもそういうので見てるらしい。
    いちいちめんどくさおお爺さん。

    • 0
    • 6
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/11 07:05:56

    毎日朝日読売とか思わないんだ

    • 0
    • 5
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/11 07:00:30

    聞かれたら宗教関係の人かな?って思う。

    • 3
    • 4
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/11 06:42:27

    >>2
    新聞社毎に違うよ。コボちゃんは読売新聞だけ。

    • 2
    • 3
    • 撫子(内気)
    • 22/10/11 06:29:01

    そうかそうか

    • 2
    • 2
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/11 06:27:33

    コボちゃんしか知らないけど新聞によって違うの?

    • 0
    • 22/10/11 06:26:08

    別にいいんじゃない? 
    たとえば宗教関係の新聞とか?わたしそことってたよ。友達がノルマあるみたいで新聞代は要らないからっていれてもらった
    生ゴミ包むのにつかったわ

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ