メラニンスポンジでお風呂の床

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/10 23:58:05

    >>14 
    >リンレイで落ちない人って相当汚れてるんじゃない?

    普段の掃除や普段の洗剤等で落ちない頑固な汚れが落ちるんでしょ?
    そういう商品なんだよね?
    何をおかしな事を書いてるのよ???

    • 1
    • 17
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/10 16:03:26

    >>15
    TOTOのサザナだよ。
    メーカー関係あるのかな?床の材質?

    • 0
    • 16
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/10/10 15:11:05

    >>13ステマ

    • 0
    • 15
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 14:53:51

    >>14
    どこのメーカーのお風呂?

    • 0
    • 14
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/10 14:40:49

    ウルトラハードおすすめした者だけどステマじゃないよ。
    自分でホムセンで買ってきたし、リンレイからお金ももらってないwでも信じてもらえないんだろうね。
    リンレイで落ちない人って相当汚れてるんじゃない?
    吹き付けて少し置いただけできれいになるよ?

    • 0
    • 13
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/10 14:19:50

    最近インスタで119って洗剤よく見るけどあれもステマ?
    お試しセット安いからマラソン中に買うか悩んでる…

    • 0
    • 12
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/10 13:58:08

    私もウルトラハードってやつ買ったけど全然ダメだった
    先にタワシ使ってしっかり擦って洗剤を浸透しやすくするほうがいいってYouTubeで見たからその通りにして、洗剤は床が見えなくなるほど大量に撒いて1時間放置してみたけどダメだった
    途中で2回、タワシで擦ったんだけどね
    なんなんだろう?メーカーによって床材が違うからとか?
    ちなみにうちはタカラスタンダード

    • 2
    • 11
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/10 13:50:40

    >>6
    それ浴槽の変色にも効果あるかな?
    水垢なのか白いバスタブに青系の汚れがついててカビキラーもメラミンスポンジも効果なくて困ってる。

    • 0
    • 10
    • 造花(偽物)
    • 22/10/10 13:39:37

    >>8
    サジーとかとやり口違うしただ流行っただけと思うんだけどな。私もたまにPR依頼くる側なんだけどさ。
    一時期ウタマロクリーナーもみんな投稿してたけどあれも別にステマではなかったっぽいし、それと同じ感じかなと。
    まぁステマだろうとこれやり方ちゃんとすれば頑固汚れにはかなり効果あるよ

    • 0
    • 9
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/10/10 13:27:48

    うちは新築でコーティングしてあったのを旦那がゴリゴリ擦ってコーティングが剥がれて黒ずんじゃった
    色んなところのコーティング剥がしてて本当に掃除する気が失せる

    • 4
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/10 13:27:33

    >>7
    リンク貼る必要ないんだよ

    ステマする人は何か貰ってやるんだから

    • 0
    • 7
    • 造花(偽物)
    • 22/10/10 13:25:25

    >>5
    あれは多分ステマじゃないと思うけどなー。
    書いてる人達リンク貼ってないから(楽天ルームとかは別として

    • 0
    • 6
    • 造花(偽物)
    • 22/10/10 13:24:19

    >>3
    ウルトラハードクリーナー、私長年取れなかった黄ばみみたいなのめちゃくちゃ綺麗になったよ。あと風呂椅子もスルスルって取れて感動した!
    普段から綺麗にしてる家庭だとあまり変化は感じられないと思うけど頑固汚れにはかなり効いた。カビキラーとか色々やっても無理だったところに効いたから

    • 1
    • 22/10/10 13:23:11

    黒カビとかではなく、皮脂や水垢の黒ずみって感じです。
    インスタを見てもウルトラハードが綺麗になる!とかいっぱい出てきたけどあれステマなんだ?!買わなくて良かった

    • 0
    • 4
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/10 13:21:06

    >>3
    そうなの?…

    私も買おうかとカートに入れてあったわよ

    • 1
    • 3
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/10 13:18:30

    またリンレイのステマじゃないだろうね?(笑)

    あちこちSNSでリンレイすすめてるから、すごく期待して買って使ったけど、言うほど落ちなくて普通の洗剤と変わらなかった。

    • 3
    • 2
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/10 13:10:40

    メラニンしゃなくてメラミンスポンジだよ。
    お風呂の床はアズマ工業の浴室床洗い使ってる。
    リンレイのウルトラハードクリーナーとあわせて使ってるけど黒ずみきれいになるよ。

    • 2
    • 1
    • 造花(偽物)
    • 22/10/10 13:10:28

    メラミンね。
    メラミンスポンジは研磨するから、その瞬間は綺麗になっても研磨した場所に汚れが付着しやすくなるから逆に後々すごく汚れが目立つようになるよ。
    黒ずみなにが原因っぽい?カビではなく?
    原因が分かればそれによって使うといい洗剤が分かるんだけど

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ