気絶や意識が飛ぶ事を経験した人いる? あれ経験するとさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
    • 91
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/10/10 07:47:14

    母と車で買い物にいき、気付いたら救急車で母が心配そうに私の名前を呼んでた。
    なんで救急車?って思ったけどすぐに強い眠気が来て寝た。
    その後どうなったかは昔だから忘れた。

    • 0
    • 90
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/10/10 07:31:52

    1回目は事故、2回目は風呂でのぼせて倒れて意識失った事あるけど無だった。こうやって人生終わるんだって思うと怖い。

    • 0
    • 89
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/10 07:30:04

    たぶん脳が夢見て死後の世界と思った人がいるんだと思う
    立ちくらみで気絶した時、支えてた旦那に名前呼ばれてたんだけど私は知らない人に暗闇で呼ばれてた感じがして「誰!?」って言って目が覚めた

    • 0
    • 88
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/10 07:26:33

    死後の世界はあるよ。

    • 0
    • 87
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/10 07:26:23

    死後の世界はあるよ。

    • 0
    • 86
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/10/10 07:24:12

    無だね。
    サーっと暗くなって起きたら現実みたいな感じ。

    ただ寝てたみたいな感じ

    • 0
    • 85
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 07:16:05

    喘息の初めての大発作の時病院で診察後会計待ちで倒れたんだけど
    横にいる母に息ができないと伝えた後ゆっくりゆっくり意識がなくなった。
    院内薬局のお兄さんがいち早く気づいて駆け寄ってくれて抱きとめてくれて
    大きな声で叫んでるのを最後に意識なくしたらしいけど
    何故か意識がなかった間治療されている時の先生や看護師さん母の声や情景を覚えててびっくりされたw

    • 1
    • 84
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/10 03:59:35

    貧血で意識を失って倒れた事あるけど、確かに無だったかも

    • 0
    • 83

    ぴよぴよ

    • 82
    • スノーフレーク(汚れ無き心)
    • 22/10/10 02:49:38

    全身麻酔したことあるけど、麻酔の注射されて「痛い!」と思ったとたん意識がなくなったよ。1時間後くらいに看護師さんに起こされたけど
    その間は無で何も覚えてないし夢も見てない、死後の世界も無だったらいいな~

    • 1
    • 81
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/10 02:47:21

    高校生のとき、酷い生理痛で気を失っていたことある。
    確かに無だった。

    • 2
    • 80
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/10 02:45:54

    ジサツ失敗して気絶したことあるけど無だった。あぁ、突然シヌとこんな感じなんだなって思ったね。

    • 1
    • 79
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/10/10 02:38:14

    中学生の頃に1回だけ気絶した経験あるけど
    母と買物中のスーパーでいきなり激しい睡魔に襲われて気が付いたら
    病院にいたよ。気絶中の記憶は全くなかった。死後の世界もこんなんだっらいいな。

    • 0
    • 78
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/10 02:12:30

    落ちる瞬間、それまでの不快感や苦しさからフッと解放された感覚だった。
    なので、死ぬ瞬間はそんな感じなのかな?と思っている。

    • 3
    • 77

    ぴよぴよ

    • 76

    ぴよぴよ

    • 75
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/10 01:56:59

    私は28のときに交通事故で気絶
    子供連れてて、前でお喋りしてたオバチャン達に
    「お願い!」と突き飛ばし、結構な大通りの交差点真ん中まで吹っ飛ばされた

    意識はあったよ?娘は無事かなーって全く動けないのに考えてた
    オバチャン達が「娘さんは無事だよ!あんたも頑張りな!」って言ってくれて
    次の瞬間まで幽体離脱体験

    「うわぁ、あれは無理でしょ」って思うくらいボコボコに歪んだ体や
    「手術でなんとかできるの?」ってくらい切り貼りしてる様子
    手術室前で見たこと無いほど落ち込んでる主人を見た
    「まだここにいるよ」って伝えようとしたら、次の瞬間病室にいた

    特殊な例として記録されてるけど「無」って感じじゃなかった
    心残りに憑いて行った感じなのかな?

    • 0
    • 74
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/10/10 01:55:53

    死後の世界がどうこうは考えた事は無いけれど、確かに無な時間だよね。
    小学生の頃、朝礼でしょっちゅう脳貧血起こしてて、冷や汗かいてきて眼の前が段々暗くなってきて、あーもう立ってられない。まで覚えてて気がついた時は保健室のベッド。
    タイムワープしたみたいで面白い感覚だったな

    • 0
    • 22/10/10 01:52:49

    みんななんだかんだでも要はみんなナックル型だね。みんななんだかんだでも要は
    みんなナックルはみんな通用みんななんだかんだできない。みんな理由はみんな簡単。
    相手もみんな使えるからだ。みんな前頭葉でみんな勝てなくみんななる世界。それがただみんなプロ。

    みんなナックルみんな超えるみんなナックルはみんなあるみんななんだかんだ特徴要する。みんな難しいね。みんな才能だ。
    みんな哲学みんな答えみんななどは音楽などではみんなないだがしかしみんなナックルみんな答えみんななどはみんな難しいね。
    みんな泣いたやつだけがみんなみえる
    みんなナックルは。

    • 0
    • 72
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/10/10 01:50:41

    >>3
    そこまでひどい生理痛は普通じゃない
    私もそうだったけど、医者に「あなたは慣れてしまっているからそれが普通だと思っているのかもしれませんが、正常な生理はそこまで痛くならない。脂汗が滲むほどの痛みがあるなら、病気が隠れている可能性が非常に高い」って言われて、調べたらチョコレート嚢胞だった
    早いところ婦人科行ったほうがいいよ
    何もなかったらよかったねで済む話だし
    あんまり痛みが強すぎるならミレーナとか入れるって手もあるんだし

    • 2
    • 71
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/10 01:30:24

    完全に無の時もあれば、
    真っ白い空間でお母さんのような安心できる人に膝枕してもらってるようなふわふわした包容感を味わってた時もある

    • 1
    • 70
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/10/10 01:19:21

    大出血でぶっ倒れた時は、サーッとしたけど。その後は覚えてない
    旦那が救急車呼んで、救急車が来るまでの間は頭を少し高くしてくれていたらしい。

    • 1
    • 69
    • フロックス(温和)
    • 22/10/10 01:18:07

    記憶なんてないよ

    • 1
    • 68
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/10/10 01:16:28

    「倒れそう」って言葉を発して倒れたらしいけど、その場にいた人から聞くと。
    自分じゃその言葉を言ったのすら覚えがない。

    あの気持ち悪い血の気が引く感覚。
    「あ!」って思った時にはもう自分の意識の記憶ないのよね

    • 2
    • 67
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/10/10 01:16:02

    確かに妊娠中電車の中で貧血で意識がなくなったときは完全に無だったわ
    気が付いたら次の駅の待合室の椅子の上だった

    • 1
    • 66
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/10 01:15:21

    湯船に浸かっていて寝落ちするのって、実は寝落ちじゃなく失神してるらしいです。
    前にテレビの健康番組で医師がそう解説しててびっくりしました。
    湯船で寝落ちってすごく気持ちいいけど、その時の状態(深酒とか極端な睡眠不足など)によっては、下手すると溺死の危険もあるみたいです。
    今まで何度かお風呂で寝落ちしたことあるけど、その話を聞いてから気をつけるようになりました。

    • 7
    • 65
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/10 01:09:49

    銭湯で倒れた事ある気づいたら常連さん達が周りにいて私の頬を叩いてたみたい。あっ倒れると思ったのが最後の記憶。目覚めた時はイジ張ってしまって暑くて横になっただけですと言っちゃった。頭強く打って凄い音だったみたいだから救急車来た2センチのヒビ入ってた痛みない。

    • 1
    • 64
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/10 00:55:13

    >>19
    同じ!私もまったく同じ経験しました。
    あれ?一瞬、寝てた??みたいな感じでした

    • 3
    • 63
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/10 00:53:33

    私も意識失った事があるけどその時は無だった。ただよく言われるのは、死ぬ直前は苦痛を少なくするために何か脳内物質が分泌されて気分が良くなるらしい。その瞬間のことを死後の世界のことに例えられるのかな?と思った。

    • 6
    • 62
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/10 00:51:19

    >>54
    ありがとう、今は元気にしてます。

    • 4
    • 61
    • 撫子(内気)
    • 22/10/10 00:51:05

    寝てるときもそうだよね。

    • 2
    • 60
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/10 00:48:16

    たしかに。
    昔、貧血でよく倒れてたけど、倒れるかもって思ったとこから意識ないわ。
    死とあわせて考えたことなかったけど、たしかにそうだね。

    • 1
    • 59
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/10 00:47:56

    >>18
    昔一緒に働いてた人も同じ事言ってた。

    • 0
    • 58
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/10 00:40:49

    完全に同意

    • 1
    • 57
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/10 00:40:02

    高校生の時、夏休みに1人で家で昼寝してた。
    暑くて起きて、喉乾いたなぁって何歩か歩いて冷蔵庫開けたとこまで覚えてる。
    気づいたら冷蔵庫の前で倒れてた。
    1人だったからどれくらい倒れていたかわからないけど、冷蔵庫のドアは閉まっていて、ドアか床に体をぶつけたらしくあちこちめっちゃ痛かった。

    • 1
    • 56
    • 死後の世界は脳のバグかな
    • 22/10/10 00:36:50

    5歳の時、車に接触して意識無くした時は
    迫ってくる車がスローモーションに見えた
    接触時の記憶からは無い

    その後薬の副作用で、よく意識を無くしたんだけど
    意識が無くなるのは突然で、倒れた直後は耳だけ聞こえてた
    その後の記憶は無い

    倒れる数秒は、世界の色がセピアや白黒になったりする

    • 2
    • 55
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/10 00:30:24

    1人でいる時に気絶して倒れ方悪いとどっちが床でどっちが上かわからないから起き上がり方わからないのと、あちこちぶつけててめちゃくちゃ痛い。

    • 3
    • 54
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/10/10 00:29:10

    >>53
    ガンは大丈夫?

    • 4
    • 53
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/10 00:26:46

    コロナ前、血液ガンで抗がん剤の治療を半年かけてようやく終わった頃に敗血症になり、ベッドから起きて床に足をつけたところでブラックアウト。たまたま休日で旦那が病室に来ていたから、急に倒れた私を見てかなりビビったらしい。私は気づいた時にはベッドに仰向けに寝かされてベッドの周りを主治医はじめ担当の治療チームの面々が取り囲んで私の名前をくりかえし呼んでいたところだった。「自分の名前わかる?」と聞かれてちゃんと答えたら、やれやれ良かったと、みんな病室を後にした。
    ドラマかよ!な展開だったよ。全く時間の経過がわからなかったけど、きっと15分か20分くらいのことだと思う。

    • 3
    • 52
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/10 00:23:18

    >>34
    怖い
    昔、妊婦さんが○されてお腹の中に異物入れられて、捕まった犯人が「ドラえもんが…なんたら」って言ってた事件があったよね…

    • 2
    • 51
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/10 00:23:07

    そうだね。私も幼い頃、幼稚園のなかにある川におちたことがあるけど、魚がいるか覗いたら川に落ちて目が覚めたら職員室にいて母が悲しそうな顔で怒っていたのを覚えてる。

    • 1
    • 50
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/10/10 00:22:55

    >>41
    うちの母もこれまで10数回気を失って、その時はほぼ失禁してます。仕方ないですよね。 
    麻痺も残らず意識が戻っただけでも良かったと
    毎回思ってます。

    • 2
    • 49
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/10 00:22:17

    うん。
    怪我した時に意識飛んだ事あるけど、落ちる前まではそりゃ辛いけど落ちた後は寝る時と同じだよ。なんも無い。
    毎日死の擬似体験してるみたいだなって思う。

    • 1
    • 48
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/10 00:21:07

    全身麻酔の時。
    麻酔かけますよー、はい終わりましたよ。
    で、何が起きたか分からなかった。
    まだ寝てないし!って思ったら終わってた。意識失う感覚すら無かった。
    魔法みたいだった。
    唯一その時くらいしか経験ない。
    そのあと数時間ウトウトしたり吐いたりしたから全身麻酔はもうやりたくない。

    • 2
    • 47
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/10 00:20:05

    全身麻酔は突然意識なくなる
    アレルギーで倒れた時は目の前が真っ暗になった
    高い所から落ちた時は走馬灯のように色々考えて、気がついたら大ケガしてて痛かった
    まあ、死は肉体が無くなるだけで意識?はあるのかもなって思う

    • 2
    • 46
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/10/10 00:19:05

    >>36
    意識なくても音だけは聞こえてるって
    ある意味、本当なんだね
    貴重な経験を教えてくれてありがとう
    参考になりました

    • 0
    • 45
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/10 00:18:34

    落ちる時、視界の外側からテレビのザーザーみたいなのが「ザーー・・・」ときて音が遠のいていき数秒で聞こえなくなった。

    • 0
    • 22/10/10 00:18:24

    >>30
    私は全くみなかった
    気付いたら全て処置が終わってて病室パターン

    • 0
    • 43
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 00:17:08

    >>3
    これ、3ヶ月に1回くらいなる。
    だいたい家にいる時、休みの日が生理痛ピークの時でラッキーだったんだけど、先月は職場にいる時で、店内で倒れそうになって、自分でもやばいと思って急いでバックヤードに行った。
    バックヤードに入ってからは一瞬(だと思う)意識なかった。
    店内じゃなくて良かった。

    1回店内で倒れてお客様に他の社員を呼ばれたことある,
    気付いたら事務所の机で寝てた。
    けどまた意識失った。

    倒れる前は意識あるから普通。
    倒れてる間は無。
    気付いた瞬間は何が何だかしばらくはわからない状態。

    私は病院行ったけど、もう閉経近いからこんななんだと。
    もし心配して病院へ、と言ってくれる人がいるとアレなので、先に言っておきます。

    • 0
    • 22/10/10 00:16:40

    >>18
    え!?
    あなたの話を詳しくお聞かせ願いたい!

    • 1
1件~50件 (全 91件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ