主人の霊に対する行動

  • なんでも
  • ジンジャー〔刺激的な恋)
  • 22/10/09 14:47:01

主人もわたしも霊感があり、たまに自宅で霊障が起きます。主人の方が霊感は強いです。
主人は、ラップ音などに物凄く攻撃的な言葉を出します。その時は確かに収まります。
先程主人がお風呂に入ってる時、磨りガラスに人影が見えたようで、その霊に向かって手をパンパン叩いて「でていかんかったら殺すぞこらぁ、人が怖がると思うなよ?」と怒鳴りつけてました。(因みに良く現れる霊です、あまり悪い感じはしない)
 主人がリビングに戻ってきて、その先ほどの霊が私についているのが見えたようで、たまたま近くに引っ越しの挨拶で頂いた塩が置いてあってそれをぶちまけて「2度と来るなぁ出て行けー」と騒ぎました。主人がブチギレて一月くらいはいつも大体霊障はなくなります。
主人も強く言わないとあいつらは漬け込んでくると思い込んでいます。
  このやり方で良いのでしょうか?因みに近所には人が居ない一軒家なので、近所迷惑ではありません。後は山脈につながる山手なので特に大声で迷惑かけることはありませんが、やはり、、何故か霊の目撃例は多いです。
主人が怒鳴りつけるといなくなりますが。
どなたか、これで良いのかよろしくお願い致します。非現実的な内容ですみません。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 62
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/14 22:39:18

    悪徳セールスを追い払う方法と同じで笑ったww

    • 2
    • 61
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/10/14 22:26:30

    今日嫌なことがあって落ち込んでたんだけど、旦那さんと落武者で吹き飛んだよ。ありがとう。
    落武者が腹いせに車を汚してるところ想像するともう…

    • 2
    • 22/10/14 22:22:02

    旦那さん…ちょっと、いやかなり残念な人ね
    頭悪そう

    • 2
    • 59
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/10/14 22:20:48

    幽霊はファブリーズかけるといなくなる都市伝説あるけどそれが本当か試して見て欲しい!

    • 1
    • 58
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/14 22:16:51

    >>49
    なるほど、塩で漬け込むのね!

    • 1
    • 57
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/14 22:12:50

    >>24
    挨拶云々ではなくて挨拶に塩?なんじゃない?

    • 0
    • 56
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/10 10:12:32

    霊に向かって「殺すぞっ」て、旦那さんおもしろいね!

    • 7
    • 22/10/10 09:31:02

    笑ってしまった、お化けも怒られるのは嫌いなのねw

    • 3
    • 54
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/10 09:26:48

    昔私も見えてたけど、引っ越したらだいぶ気配消えたよ。
    引っ越しできないなら旦那さんの言うとおり塩まくかしかないよね。
    ひどくなると金縛りとかなるから気をつけて。

    • 2
    • 53
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/10 09:22:53

    何回もちょろちょろ出てきてるなら、旦那さんおちょくられてんじゃないかな?ピンポンダッシュ的な。

    • 5
    • 52
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/10 09:18:24

    たぶん正しいと思うけれど、私なら無視する。

    うちにもよく出るよ。古い家だから。
    すりガラス越しに影が見えたり、足音したり、誰もいないのに耳元に男の声が聞こえたりする。

    けれど、私は全無視している。もう慣れた。
    無視するとそれ以上は何もしてこないよ。

    • 2
    • 51
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/10 09:02:09

    おばけに殺すぞって(笑)

    • 5
    • 22/10/10 08:46:37

    旦那さんの気持ちも分かるけど、キリないと思う。よけいに霊が面白がって寄ってくる。
    もう引っ越ししたらいいのに。

    • 4
    • 49
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/10 08:45:36

    霊は殺すぞこらぁって言われても既に死んでるから死なないし、霊にそもそも聴覚あるのか。
    霊が漬け込んでくるのは塩まいてるからだよ。

    • 7
    • 48
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/10 08:44:20

    旦那さん正しい。
    そして霊には物理攻撃も有効。

    生きてる人間のバイタリティー重要。

    • 1
    • 47
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:40:57

    >>42
    それ氏神じゃなく死神って言うんだよ。

    • 0
    • 46
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:38:15

    >>39
    地域神って何だよ?

    • 0
    • 45
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:37:12

    >>38
    全く違う事、言うなよ

    • 0
    • 44
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:37:05

    >>38
    全く違う事、言うなよ

    • 0
    • 43
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:36:50

    >>38
    全く違う事、言うなよ

    • 0
    • 22/10/10 08:27:36

    >>39今は氏神様とも言えるらしいね

    • 1
    • 22/10/10 08:25:13

    このトピ文何度読んでも笑える

    • 3
    • 40
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/10 08:24:19

    そういうの見えないから分からないんだけど、こういうのってあるの?えー

    • 0
    • 39
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/10 08:19:17

    >>38地域神様って?氏神様のことじゃないの?

    • 2
    • 22/10/10 08:18:18

    地域神様と土地神様が違う所に家を建てると良くないって言うね
    例えば地域神様がキツネなのに土地神様が蛇とか。
    気にする人は調べてるよ

    • 1
    • 37
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/10 08:12:46

    >>36あなたに見えるの?w

    • 0
    • 36
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:11:35

    >>35
    それ守護霊じゃないよ

    • 1
    • 35
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/10 08:10:49

    >>34大丈夫です
    私の守護霊しぶといからw
    誰かわかってるし

    • 0
    • 34
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:08:56

    >>30
    守護霊に対して、その仕打ち…。
    何があっても助けてくれないよ

    • 0
    • 33
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/10/10 08:05:49

    私、旦那さんと全く同じ行動だわ。殺すぞはないけど、ボケカスくらいは言う。イライラしたら霊に暴言吐いて八つ当たりして発散する感じ。普段はキツめに出てってよね!ここ私らの家なんだから、何か悪さしたら許さん!!って言ってる。
    前に霊能力者の方が、説得は効果あるって言ってたよ。

    • 1
    • 32
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/10 08:04:21

    守護霊に塩掛けちゃダメだろ!

    トピ主の身に何か起こってるから、助けに着たんだろう。

    • 2
    • 31
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/10 08:00:21

    ごめん、漬け込んでくるが気になって頭に入らなかった

    • 6
    • 30
    • 梨の花(愛の基盤)
    • 22/10/10 07:59:08

    私はパンパンって手を叩いてからあなたを養う気力が無いからよそに行ってねって追い出してる

    • 1
    • 29
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/10 07:57:06

    視えるってやだねー

    • 0
    • 28
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/10 07:33:18

    霊感ある人って霊が居るの日常茶飯事だから慣れるって聞くけどな。居るなーと思っても無視するって。
    旦那さん、何でそんな奴気になって追い出すんだろ?怖いとか?そんな訳ないか。

    • 3
    • 27
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/10 07:32:36

    神棚つくって、神社のひとに分け御霊?してもらったら?

    • 1
    • 26
    • クリスマスローズ(私の心配をやわらげて)
    • 22/10/10 07:30:54

    すごいね 楽しそう

    • 0
    • 25
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/10 07:21:47

    >>16
    弱くてメソメソビクビクよりは、主の旦那さん位にその位強気で霊がここに来たら叩き潰されそうだ位に感じさせて逃げさせるがいいかもね。

    • 4
    • 24
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/10 07:16:55

    >>23田舎だと、かなり離れたところに引越しできても、その辺り全体に挨拶したりするよ?
    私はなんかこの旦那さんのファンになりそう。
    「落武者のくせに」が、ツボった。笑

    • 7
    • 23
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/10/09 16:04:59

    >近くに引っ越しの挨拶で頂いた塩

    引っ越しの挨拶に塩なんて持って行かないよね
    それに、大声で怒鳴っても近所迷惑にならないのに、引っ越しの挨拶なんて来る?

    隣が空き家なだけで近所に人が住んでるなら近所迷惑になるし、暴言吐いてるの聞かれたら困るでしょ
    嘘くさいトピだね

    • 4
    • 22
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/10/09 16:02:30

    >>14このボケカス!笑ったw
    めっちゃ頼もしくて良い旦那だね。

    • 5
    • 22/10/09 15:52:17

    たぶん旦那としてはまだ死んでないという意味よ、魂的には笑
    だから「殺すぞ」って駄目押ししてるんだよ
    きっと成仏まで三段階くらいあるんだよ

    • 4
    • 20
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/09 15:45:55

    >>16
    殺すぞって言っても霊だから死んでるんだけどwww

    • 8
    • 19
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/09 15:43:06

    >>9
    笑うなよwwwww

    • 3
    • 18
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/09 15:41:59

    >>15
    まあご主人の場合は、単にみられながらスルのが燃えるぜ!ってタイプかもしれないけど
    主も楽しんでねー!

    • 3
    • 22/10/09 15:40:43

    後ろが山ということは祠か何かあるんじゃないかな
    祠からすると前になるから、そうすると霊道になってるのかもね
    「出てきても何もできない。他のところに行って」とはっきり伝えないと
    怒ってるだけではだめだよ

    • 4
    • 16
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/09 15:36:56

    殺すぞって笑
    お子さんの前でもいうなら駄目なんじゃない?とは思うけど、強気でいた方が良いみたいだよね。

    • 2
    • 15
    • ジンジャー〔刺激的な恋)
    • 22/10/09 15:33:58

    >>6あっそうですか。
    誘ってみようかなぁ。ラブホテルで同じような事があって、主人が見せつけたらや?って言ってたのはそれでか。。

    • 1
    • 14
    • ジンジャー〔刺激的な恋)
    • 22/10/09 15:32:19

    主です。お応えありがとうございます。
    私はこういう行動は霊を怒らせないか心配ですが、主人はもう聞く耳持ちません。
    以前二人でキャンプに行った時も、落武者が現れたらしく、「お前はもう死んでるんやぞー、俺は何もこわないからなぁ、痛い目に遭いたくなかったらさっさと成仏でもしろやこのボケカス!」と言ってました。
    私にはこの時、見えませんでしたが、翌朝クルマがものすごく汚れてました。主人がまた「あいつ落武者のくせに」と怒って洗ってましたが、私は一応帰宅後お寺さんに行きました。お寺の方もみんな大笑いするだけで取り合ってくれませんでしたが、、大丈夫なものかと。その後何もないので良いのかなぁ。

    • 16
    • 13
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/09 15:30:24

    >>6
    霊めっちゃピュアやん!
    私ならめっちゃ見る。

    • 5
1件~50件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ