他店へのヘルプ。どういう基準で選ばれるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/09 13:33:19

    先にヘルプに行けるか聞かれたよ。
    行けない、いきたくないも大丈夫。
    行けると答えた人の中から、時間帯とかで決まってた。

    • 0
    • 16
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/09 13:17:32

    ある程度、仕事がデキる人。
    だから新人はない。
    ウチは、決まった店で人手不足だったときは、順番で行ってたよ。
    みんな行きたくないからね。
    あえて言うと、文句を言わなそうなひとかなw

    • 0
    • 15

    ぴよぴよ

    • 14
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/09 02:17:58

    私のところは選ぶリーダーが疎ましく思っていない人を選んでいた。
    疎ましく思っている人には日頃からパワハラまがいの事をしていて『自分のしたことを他店の人に打ち明けてしまう恐れがあるから誰々さんは出せない』とヘルプ選出の場面ではっきり本人にも言っていて引いた。ちなみに教育関係

    • 0
    • 13
    • バレリアン(善良)
    • 22/10/09 02:13:35

    我が強い面倒な人は候補から外れる。コミュ力高くてハキハキしてる仕事出来る子かな。何も出来ない子ってこられた方は迷惑。

    • 2
    • 12
    • 桜(精神美)
    • 22/10/09 00:48:36

    店によって選ぶ基準は違うかと。

    ベテランが行くパターンもあるし、新人がいく場合もある。

    • 2
    • 22/10/09 00:39:41

    アパレル?昔よくヘルプかり出されてたわ
    アルバイトだけど歴が長くて私が試着室通すと回転いいとかでね

    • 1
    • 10
    • 桜(精神美)
    • 22/10/09 00:33:46

    店ごとのローカルルールあるから
    今の店のルールもわからない新人がベスト

    • 1
    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 蘭(勤勉)
    • 22/10/08 23:38:50

    接客業だけどうちのお店はヘルプ行く人は仕事できるか出来ないかより人当たりのいい人だな

    • 3
    • 22/10/08 23:38:29

    1番新人と思いきや店舗のチェックする密命を帯びている。

    • 2
    • 6
    • アロエ(万能)
    • 22/10/08 23:36:43

    染まってないからじゃないの?

    • 1
    • 5
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/08 23:34:02

    私が店長なら、
    店のエースは除外
    同じように最低限この店舗で必要な人は出せない
    ヘルプの店舗からクレームが来るような人材も出せない
    何も染まってない、トラブルは起こさないだろうという点では新人が他店の店員とも上手くやってくれるんじゃないかと期待。
    中途半端に知識があるとうちの店舗とやり方が違うとかややこしい問題が。

    • 5
    • 4
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/08 23:28:04

    1、勉強してこい
    2、ベテランに抜けられると困る
    3、文句言わず他店ヘルプに入ってくれそうだから

    この辺りだと思う
    私なら、選ばれなくてラッキーって思うけど
    他所の応援なんか面倒くさい

    • 7
    • 3
    • 杏(臆病)
    • 22/10/08 23:18:20

    選ぶ人の采配次第では。
    経費とか考える人なら近い人を選ぶだろうし、おっさんなら若くて可愛い人を選ぶかもしれんし。

    • 0
    • 2
    • ガマズミ(愛は死より強し)
    • 22/10/08 23:15:55

    その店舗の求めるものならマッチした人。
    時間、仕事内容、コミュニケーション等々。

    • 0
    • 1
    • マジョラム(恥じらい)
    • 22/10/08 23:15:41

    今日一のしらんがな

    • 5
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ