岡田あーみんメルカリだとすごい高値!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
    • 52
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/09 10:40:04

    今読んでも笑える
    パピィ以上に頭おかしくてぶっ飛んだキャラに出会えてない

    • 0
    • 51
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/09 08:55:49

    >>48
    焼きそばうえだを読めば、さくらももこのサイコパスじみたおかしさを感じられると思う。

    お父さんは心配症今も持ってる。嫁入り道具の一つだったからw

    • 0
    • 50
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/09 07:29:28

    こいつら、大好きだったー!!!懐かしすぎる!

    • 1
    • 49
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/09 07:27:20

    小学生の時にこつこつ買い集めたあーみんの単行本初版、売ったらそれなりに値段つくんだろうか。お父さん、こいつら、ルナテイック全巻。

    売らないけど。
    うちの子供たちもあーみんの漫画大好き。

    • 0
    • 48
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/09 07:23:23

    私自身が良く知りもしない故人をどうこう言うのは良くないんだろうけど、漫画家の友人に業界筋から色々話が入ってきてたみたいで、さくらももこを疎ましく思ってる同業者は少なくないって聞いたことある。あーみんとの確執については聞いてないけど、性格がとにかく「人としてどうかと思う」って感じらしい。

    • 3
    • 47
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/09 06:38:38

    おばーちゃんちにあった!!
    高く売れるなら貰ってこよう!

    • 1
    • 46
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 06:14:16

    連投ごめん!こんなにレア(だと思っていた)あーみんなのに、トピがたってコーフンしてるよ!ああいうギャグマンガ描いてるからきっと頭いいんだろうなっとは思ってたけど、その上ムチャかわいかったのね。ルナティックはむしろ正統派(?)なんで、いまいちだったけど、お父さんやこいつらはサイコーよね。特にお父さんの2巻の表紙!ウチの息子もあーみん大好きだよ。

    • 1
    • 45
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/09 06:12:37

    かなりの美人だよね。
    沖縄の人らしい。

    • 5
    • 44
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/09 06:10:14

    あーみん本人だって言われてる画像が本物なら、ももこはかなり嫉妬してたんじゃないかな。私の勝手な想像だけど。
    引退が早かった。強烈なギャグ漫画もっと描いてほしかった!

    • 5
    • 43

    ぴよぴよ

    • 42
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/10/09 06:02:31

    今売ってないの?
    実家にあるよ!お父さんは心配性
    探せば昔のリボンとなかよしもあるかも

    • 2
    • 41
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 06:01:26

    >>33
    さくらももこの元旦那をかつてとりあったとか言われてるよね。あーみんの本を再販するため集英社が連絡取ろうとしても取れないという噂!

    • 0
    • 40
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/09 05:57:37

    >>32
    ああ、あの霊感が強いおばあちゃんの話ね(笑)

    • 1
    • 39
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/10/09 00:59:52

    こいつら100%の発売日が年末で、正月に笑い転げた記憶がある

    • 1
    • 38
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/09 00:51:18

    >>33
    どこまで本当なんだろうね、それが原因で退いたのかな?

    • 2
    • 37
    • 杏(臆病)
    • 22/10/09 00:45:41

    心配性の主役のお父さんの見た目って
    おいでやす小田に似てない?

    • 12
    • 36
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/09 00:43:27

    私にとって岡田あーみんの作品は神と言っても過言ではない

    • 8
    • 35
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/09 00:42:09

    >>34
    私も親の離婚再婚虐待で唯一あーみんの漫画を読んでいた時が笑えた時だった
    私が成人して実家に置いてきたあーみんを好き勝手生きて体がぼろぼろになった母が読んで「あーみん面白いね」って言ってきた
    あーみんの漫画だけが唯一親子で共感できた事だったわ

    • 6
    • 34
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/09 00:37:51

    小学生の時親の別居や離婚でけっこうボロボロだったんだけど、あーみんの漫画で笑って救われたよ。まじで。今でも本当大好き。

    • 6
    • 33
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/09 00:35:53

    >>24
    さくらももこから一方的に嫌がらせされて酷い虐めにあった、って言われてるよね

    • 9
    • 22/10/09 00:30:47

    岡田あーみんの、おばあちゃんの話の漫画も面白かったなァ。

    • 1
    • 31
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/09 00:29:44

    >>30
    北野君は、国分太一だったような気がする

    • 1
    • 30
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/10/09 00:23:12

    ドラマに選ばれた持田真樹が羨ましかった

    • 0
    • 29
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/09 00:22:53

    パピィのパの字はパーティーのパ!

    ※パーティーじゃなかったかも…

    • 1
    • 28
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/09 00:22:43

    ちびまる子ちゃんとのコラボで初めて見た記憶。
    子供の頃はあの面白さが分からなくて大人になって読みたくなって古本屋で探したわ。

    • 1
    • 27
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/09 00:18:22

    今は売ってないの?ヴィレッジヴァンガードで普通に平置きで売ってた記憶があるんだけど。

    • 1
    • 26
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/09 00:11:20

    なつかし!

    エッセイ?でお母さんが布団ぐるぐる回すやつがめちゃくちゃ面白くて、涙出すくらい笑った。

    • 4
    • 25
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/10/09 00:10:03

    このトピのせいで漫画また欲しくなっちゃったじゃないの!
    集英社のサイトで結構試し読み出来るね♪

    • 6
    • 24
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/10/09 00:09:13

    さくらももこに彼氏略奪されたから仲悪くなったって本当なのかな?

    • 3
    • 23
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/10/09 00:07:26

    >>21
    実際に全部持ってる私は変わり者だったわ
    友達は闇のパープルアイを持っていて交換して読んでた

    • 3
    • 22
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/10/09 00:04:03

    実在の岡田あーみんって、メチャクチャ美人でアイドルみたいに可愛い顔しててビックリした!北野高校から大阪府立大という高学歴なのも驚いた。

    • 10
    • 21
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/08 23:59:21

    当時、あーみん好きは女子の中では変わり者扱いされてたなw
    でも大好きなんだよ!
    まだ全巻持ってるわ。

    • 4
    • 20
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/08 23:50:14

    こいつら100%もルナティックも持ってる笑
    ツッコミの速さっていうかテンポが大好き!

    子供たちもこの二つの漫画大好きで、この間急に鬼頭オパーリンって言ってきて、めっちゃ笑ったわ笑笑

    • 5
    • 19
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 23:44:04

    ねかんさん とか いたなぁ

    • 3
    • 18
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/08 23:41:59

    ちびまる子ちゃんとコラボしてたよね。途中絵がぐちゃぐちゃになっちゃって

    • 7
    • 17
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/08 23:39:45

    >>11
    ペケも持ってた!
    あーみんとペケとエビちゅが好きだった
    ナンセンス系ギャグマンガだよね

    • 3
    • 16
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/08 23:26:17

    お父さんは心配症もこいつらもルナティックも全部持ってる
    お父さんは心配症とこいつらは実家にあって実親がたまに読んで笑ってるらしい

    • 5
    • 15
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/08 23:19:37

    あぁールナティックとこいつら、実家出るときに手放してしまったのよ、泣。
    ときどき読みたくなる。

    • 2
    • 14
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/08 23:19:12

    未だにあーみん先生を超えるギャグ漫画家に出会ったことがない。
    鋤です…。

    • 12
    • 13
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/10/08 23:16:18

    >>2
    危脳丸は名前でてきたけど、ちょいイケメンの無愛想な人の名前出てこなくてググったw
    極丸(きわまる)もう一人は満丸(まんまる)
    懐かしいなぁ。

    • 2
    • 12
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/08 23:15:28

    佐々木光太郎さん、大好きです

    • 7
    • 11
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/08 23:12:23

    >>3あーみんの漫画と新井理恵のペケはまじでバイブルw
    絵でめちゃくちゃ賞とか取ってた学生時代の私の将来の夢、ギャグ漫画の漫画家だったw
    そんなん親に許されるはずもなく普通に会社員になったけど…

    • 7
    • 10
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/08 23:09:46

    絶対手放さないわ。家宝だし。

    • 14
    • 9
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/08 23:08:41

    そうなの!?全シリーズ持ってるよ。

    • 3
    • 8
    • ラフレシア(夢現(ゆめうつつ))
    • 22/10/08 23:08:38

    ラクマだと安いよ。
    何でもそうだけど、売るのにはメルカリがいいけど買うならラクマを比較するとすごく安く売ってたりするから比較して買うといいよ。

    • 1
    • 7
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/08 23:08:35

    >>4
    1100円で売れるよ。

    • 1
    • 6
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/08 23:07:25

    ルナティック雑技団大好き
    ゆり子ママと愛咲ルイが特にお気に入り

    • 9
    • 5
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/08 23:06:51

    お父さんは心配性、好きだったわ。

    • 16
    • 4
    • フクシア(趣味)
    • 22/10/08 23:04:32

    いくらなの?
    こいつら100%伝説なら全巻持ってる

    • 3
    • 3
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/10/08 23:02:51

    あーみんも凄いけど、それを発掘して掲載したスタッフにも感謝したい

    私のバイブル

    • 7
1件~50件 (全 52件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ