橋爪功の息子[俳優・橋爪遼さん]軽い気持ちで手を出した覚醒剤…「自分の価値」がわからなくなった

  • なんでも
  • 雪割草(信頼)
  • 22/10/08 20:10:26

「ドラゴン桜」「1リットルの涙」など、人気のテレビドラマや映画などで、バイプレーヤーとして堅実な活躍をしていた俳優の橋爪遼さん(35)が、覚醒剤取締法違反容疑で逮捕されたのは2017年6月のこと。父親は誰もが知る名優の橋爪功さんであったことも、当時の報道を過熱させました。その後、懲役1年6月、執行猶予3年の判決を受け、すでに猶予期間が満了しています。


――そもそも、なぜ覚醒剤に手を出したのですか?

20代半ばぐらいから、やや仕事が少なくなり、自分の価値がわからなくなっていました。それで、芸能界以外の仲間と一緒に「合法ドラッグ」と呼ばれていたものに手を出していました。当時は、まだ罪に問われなかったので軽く考えていたんです。そんな折、覚醒剤を持っていた知人がいて、合法ドラッグの延長ぐらいに思って、「いいかな」程度に軽く考えてやってみた。
――2010年代前半、まだ法整備が進んでいない時代に、「脱法ハーブ」と呼ばれていたものが、入り口になったのですね。

そうです。

――現在では「危険ドラッグ」として違法薬物ですが、それに手を出したのはなぜ?

うーん……。何も考えずに、(ドラッグの効果に)没頭できることが魅力だったのかもしれません。

――自分が思い描いていたほど、俳優としてのキャリアが順調ではなかったから?

もちろん、俳優として実力不足でしたし、新たな挑戦をするために、何か努力をしていたわけでもなかった。結局、甘かったんです。与えられた仕事を淡々とやっていただけだったから。
(省略)

https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20221007-OYTET50001/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/10/10 11:56:33

    また芸能活動する気?
    当時橋爪功がインタビューされたけどフルシカトしてたよね

    • 0
    • 11
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/10 11:54:54

    ちょい役で色んな映画ドラマ出てるっぽいけど、まったく思い出せないし、わからないw

    • 1
    • 10
    • ボリジ(才能)
    • 22/10/10 10:39:28

    えー?
    1リットル出てたの?
    なんの役よー

    • 3
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/10/10 10:34:15

    今何か仕事してるの?一般人として成功する事がお父さんを喜ばすことだよ!芸能人としては脇役がせいぜいって感じの容姿だし需要ないと思うな

    • 4
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/08 20:31:48

    全く知らない人だわ

    • 4
    • 7
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/08 20:28:27

    見たことないと思ってググったらあーあの人ってなった
    西島秀俊を薄ーく伸ばした感じの顔
    息子さんだったんだね

    • 2
    • 6
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/10/08 20:27:19

    甘ちゃんめ

    • 3
    • 5
    • 水仙(自己愛)
    • 22/10/08 20:27:05

    コイツのせいでのだめ再放送とか動画配信とか中止にならなくてよかったわ

    • 3
    • 4
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/10/08 20:25:20

    ドラゴン桜にも1リットルの涙にも出てたの知らない
    二世の薬物に手を出す率高いのは働かなくてもホイホイお小遣いもらえるからじゃないの

    • 7
    • 3
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/08 20:23:12

    覚醒剤って軽い気持ちで手に入る物なの?
    ヤバい人とつるんでなきゃ、手を出す事もないかと。

    • 4
    • 2
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/08 20:21:01

    七光りだからこそ、そのせいで仕事があると思うと自分の価値を見失うのかもね。努力してる自分はいないのに、もてはやされて。

    • 0
    • 1
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/08 20:17:50

    七光りのくせに、父親に散々迷惑かけて…

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ