【愛媛】31歳みこしの担ぎ手が重体 「鉢合わせ」で下敷きに 松山秋祭り

  • ニュース全般
  • エレモフィラ(あこがれの人)
  • 22/10/08 16:07:40

7日、松山秋祭り 道後の鉢合わせでみこしの下敷きとなり腹部を挟まれた男性が、重体となっています。

7日午前8時10分ごろ愛媛県松山市の道後温泉駅前で行われた松山秋祭りの鉢合わせで、みこしを担いでいた松山市千舟町の31歳の男性がみこしの下敷きとなり、腹部を挟まれました。

男性は、すぐに市内の病院に搬送され手術を受けましたが、重体だということです。

警察では、鉢合わせに参加したみこしの担ぎ手など関係者から事情を聞き調べています。


https://news.yahoo.co.jp/articles/1a360b002f3934761d1e7c5a45c9889b051e44c9

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • 杏(臆病)
    • 22/10/08 18:50:00

    こういう祭りの日は、奥様たちは朝から赤飯炊いたり天ぷら揚げたりされられそう。

    • 1
    • 19
    • 杏(臆病)
    • 22/10/08 18:48:44

    31とか、子供いたらまだ小さいだろうし。
    こういうの断れないよね田舎だと。

    • 0
    • 18
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/08 18:47:07

    うちの近くも神輿がたくさん出る祭りあるけど、◯◯団といったグループが酒呑んで騒いでるだけって印象。
    おまけに偉そうに「そこ道空けろー」とか言ってきてガラも悪い。
    その子供たちも襟足長かったり、嫁も同じニオイ。
    神輿の意味わかってないのに担いで騒いでる。

    • 0
    • 17
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/10/08 18:21:26

    もう21世紀だっていうのに他に楽しみないのかね…

    • 3
    • 16
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/10/08 18:19:09

    祭り嫌だ!ロクな事ない
    廃止にすれば良いのに
    岸和田だんじりもイラン

    • 3
    • 15
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/08 17:33:37

    伝統を大切にするのは分かるけど、危険な祭が多すぎるわ。お酒呑みながらだから喧嘩したり、神聖な物を担いでるって思ってないよね。うちの地域でも祭りあるけど、喧嘩しまくって警察も出て喧嘩祭りって言われてるし、子供や女の子は危ないから行ったらダメだって言われる所もあるよ。罰当たれやって思う。

    • 4
    • 14
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/10/08 17:13:06

    この前見た
    祭り前の町の様子とかしてた

    絶対怪我するか死人でてもおかしくない祭りだなーと思ってたところ。

    • 0
    • 22/10/08 17:08:23

    野蛮だなぁ。

    • 3
    • 12
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/08 17:08:13

    祭り大嫌い。盛んな町じゃなくて本当に良かった。

    • 9
    • 11
    • ぺんぺん草(私のすべてを捧げます)
    • 22/10/08 17:06:54

    >>3
    やりたくないのにやってる人も多いよ。
    職場から何人か出ないといけないとか、町内会から?若い人を出すとか。
    そういう人多そう。

    • 5
    • 10
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/08 17:04:38

    ガラの悪いのがお神輿ぶつけてて、罰当たりなお祭りだなーと思ってた

    • 4
    • 9
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/08 17:04:12

    祭り好きの人達は祭りで○ねたら本望なんじゃないの?
    荒い祭りには怪我は付き物だし保険にもちゃんと入ってるでしょ

    • 2
    • 8
    • スターチス(永遠に変わらぬ愛)
    • 22/10/08 16:47:58

    >>1
    そうなんだ!じゃあ生きてて良かったね

    • 0
    • 7
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/08 16:46:21

    大学生の時、男の学生はこれを担ぐバイトがあったわ。今もあるんだろうか。
    1日10000とかだと思う。

    • 0
    • 6
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/08 16:37:54

    古町の鉢合わせは、神様の屋根が壊れるほどの激しい当たりとその後の押し合いである。互いに激しくぶつけ合い、高揚する「神」の御神徳を授かる(商売繁盛・五穀豊穣)という神事である為、その当たりは迫力がある。

    ↑わざとぶつかり合いする祭りなんだ…こりゃ死人が出てもしょうがないんだ

    • 2
    • 5
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/10/08 16:30:21

    祭りだなんて名前辞めてサバイバル大会に変えろ!
    神の名前使って人が亡くなるとか大怪我するなんて罰当たりなイベントだわ。

    • 0
    • 4
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/08 16:23:16

    >>3そもそも神様なんかいない。祭りはやるだけ無駄。

    • 1
    • 3
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/08 16:18:35

    だろうね
    バカバカしい祭り
    あんなので神様が喜ぶか
    DQNが喜んでるだけだろ

    • 4
    • 2
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/08 16:10:41

    みこしで重体とかやってらんないな。

    • 3
    • 1
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/10/08 16:10:09

    この祭りは何年かおきに人が亡くなるので有名。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ