11歳男児が新型コロナワクチン3回目接種後に死亡 熱性けいれんなど既往歴あり

  • なんでも
  • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
  • 22/10/07 18:16:41

厚生労働省は、5歳から11歳用の新型コロナワクチンを3回接種した11歳の男の子が死亡したと発表しました。小児用ワクチンを接種した後の死亡の報告は2例目です。

 厚生労働省によりますと、11歳の男の子は先月19日に5歳から11歳用のファイザー製ワクチンの3回目の接種をしました。

 翌日に発熱してけいれんを起こし、その4日後に死亡しました。

 死因は多臓器不全で、敗血症や急性脳症の症状があったということです。

 男の子には熱性けいれんなどの既往歴があり、喘息(ぜんそく)の薬などを服用していました。

 7日に開かれた厚労省の専門部会は、「情報不足などによりワクチンと死亡の因果関係は評価できない」としています。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/10/08 01:11:15

    >>1
    ああ…絶対あなたの子供にバチ当たるよ…マジで自分ではなくあなたの大切な人に返ってくるよ

    • 0
    • 18
    • 銀木犀(気高い人)
    • 22/10/08 00:53:28

    子供のワクチン、メリットほぼないのになんで打つんだろ?
    今、子供のコロナワクチン努力義務なんだよね
    馬鹿みたい

    • 3
    • 17
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/08 00:52:04

    >>13
    親が看護師とかじゃない?
    3回目でこうなるなんて思ってもなかっただろうね。

    既往歴とかあって受けさせて殺すみたいな親は、さすがにいないと思う。

    • 0
    • 16
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/08 00:39:36

    >>10
    日本国民のコロナ死亡率

    • 0
    • 15
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/10/07 23:52:42

    うちの子の話でごめんけど、熱性けいれんあるから受けてない。
    前に指定のワクチン受けた時になって以来、任意とかのワクチンは勧められても、よっぽどリスクない限りは受けなかったから。
    そしてコロナワクチンは男児は心筋炎リスクもある。

    • 0
    • 14
    • アベリア(謙虚)
    • 22/10/07 23:50:54

    >>1
    こんな人って長生きするんだろうね。
    人の痛みも分からずに…。

    一生学びだらけだから
    なかなか召されないだろうね。

    • 0
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/10/07 23:46:43

    若い人がワクチン打つ気持ちが理解できない
    何で打つの?

    • 1
    • 12
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/10/07 22:53:19

    うちも熱性痙攣の既往歴あるから怖くてワクチンは受けれないな

    • 4
    • 11
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/07 22:01:12

    >>1
    そんなこと言えるのやば

    • 3
    • 10
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/10/07 21:56:06

    >>9 0.002%はなんの数字?

    • 0
    • 9
    • 杉(雄大)
    • 22/10/07 21:38:07

    >>7
    増えてるって何人よ…
    0.002%は脅威でもなんでもないわよ

    • 4
    • 8
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/07 21:38:00

    2回目までは大丈夫だったんだから3回目も普通に打ったんだろうね
    持病のあるから、守りたくて選択したワクチン接種で我が子を失うなんて悲劇としか言いようがない

    • 12
    • 7
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/10/07 21:33:51

    でもコロナで基礎疾患ない子供の死亡例も増えてるからね。コロナも怖い、ワクチンもリスクあり、何が正解とは言えない。

    • 8
    • 6
    • 杉(雄大)
    • 22/10/07 21:29:10

    因果関係不明ってことは否定はしてないんだよな

    • 4
    • 5
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/07 18:40:33

    >>3
    この一声で有耶無耶にするんだよね

    • 7
    • 4
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/07 18:31:01

    うちの子打ってない
    打たない

    • 19
    • 3
    • ラベンダー(期待)
    • 22/10/07 18:29:02

    でたー
    「因果関係は評価できない」

    • 20
    • 2
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/07 18:24:51

    喘息あったらコロナかかるのも怖いもんね。
    だから打ったんだろうに、こんなことになってしまうなんて本当に気の毒だなぁ…

    • 17
    • 1
    • クロッカス(天真爛漫)
    • 22/10/07 18:22:59

    親が殺したようなもん。自己責任でーす。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ