子供の発熱外来受診

  • なんでも
  • 金木犀(優しい眼差し)
  • 22/10/07 12:03:04

子供が発熱と咳で受診したけど、検査してくれなかった。

学校や周りに感染者いなかったら大丈夫。病院の地域にも患者も減ってここら辺は流行ってないから。
だって。みんなに移るようだったら来てとか言われたよ。
移ってからじゃ遅いと思ったけど…
検査して欲しかった私はコロナに対して心配し過ぎなのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8
    • 金木犀(優しい眼差し)
    • 22/10/07 15:22:26

    >>6
    熱はそんなに高くないんだけど、咳だから一層症状が軽くなっても学校行かせにくいから困った。

    検査キットね。やってみようかな。

    • 0
    • 7
    • 撫子(内気)
    • 22/10/07 12:43:44

    もぅ病院で差が出てきてるね。ワクチンも接種してないのに虚偽の記載してたところあったし。

    • 0
    • 6
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/10/07 12:36:49

    熱はいつから?高いの?
    薬局でキット買ってきてしてみるのは?
    薬はどうせ風邪薬だし。
    とりあえず、隔離というか学校は陰性出るまで休ませる。

    • 1
    • 5
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/07 12:24:56

    うちが行ったクリニックは、問答無用で検査だったよ。
    家族や周りで誰も出てなかったし、学校始まる前だったけど。
    まぁ、検査したところで移るもんはうつるよ。

    • 1
    • 4
    • 金木犀(優しい眼差し)
    • 22/10/07 12:19:32

    まだ学校って管理厳しいのに検査なしで熱下がって行かせて流行らせたら怖いよね。

    私も言えばよかったかな。。
    短気な先生だから言ったら、必要ないって言ってるだろってキレられそうでビビってしまった

    • 0
    • 3
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/10/07 12:14:19

    こちら大阪
    今まさに中高生の子供たちがコロナに罹ってる

    小児科、内科ともに検査してくれたよ
    周りで流行っているからだと思う
    本来なら検査キット取り寄せて検査しなくちゃいけないんだけどね

    しっかり病院代は取られた

    • 0
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/10/07 12:08:54

    先週子どもが熱出して病院行ったら、医者的には検査はいらないかな。って言われたけど、安心したいから一応検査してください。って頼んで検査してもらったよ。
    学校や身近でコロナ出てない場合は言わなきゃやってくれないとこ多いんじゃない?

    • 0
    • 1
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/10/07 12:04:19

    うちが掛かり付けにしてる病院もそうだよ。学校で流行ってる?とか聞いてなにもなければ検査されない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ