デブスなのに人生楽しそうに生きてる従姉妹がムカつく

  • なんでも
  • ラベンダー(期待)
  • 22/10/07 05:34:33

白豚みたいな顔と乳だけやたらデカくてだらしない体型で
高卒、頭悪くて、実家はド貧乏なのに
高収入で単身赴任の優しいダンナ捕まえて、注文住宅に子供3人、何不自由なく暮らしてる従姉妹がムカつく。
私は四大卒でミスコンも出て準優勝だけど、ミスコンは何度も入賞したし、スカウトもされたことある。
ルックスは正直従姉妹の比じゃない、正直身内なのが恥ずかしいくらいのブス。
なのに、近所のジジババ、特におっちゃん連中にやたら好かれてて
やれ野菜だ、魚だ、シシ肉だ、酒だ、かっちゃが作った煮物だなんだ食え食えって持ってくる。
子供も従姉妹に似てブサイクガキなのに、なぜか近所のおっちゃん連中にお菓子やゲーム買ってもらってる。
まあ他人の寄越すも訳のわからない食べ物なんて気持ち悪いし、よく食べれるなって思うけどさ、
下賤な育ちだから気にしてないみたい、うめぇうめぇって食べて、貰った野菜で作ったおかずを詰め直してタッパーとか皿とか返してんだけど
借りたものに、もらいものでこしらえたおかずを詰め直して返すとか失礼じゃない?
やめなよ、育ちが知れるよ、恥ずかしいって言ってあげてもやめない。
今日も祭りで集まってたら、従姉妹宛に鯛を持ってきたジジイがいて、
私を見て「ほー、えれぇべっぴんさんだなぁ、おめえ(従姉妹)さんとは大違いだなぁ、ゲラゲラ」と大笑いして、
従姉妹ったら泣きそうな顔して
「でしょ、うちの一番のべっぴんさんさぁ、眼福でしょやー」
って惨めに笑ってんの(笑)
なのに、「ボン(息子)たちに食わせてやれ」って鯛とお菓子とビール渡して帰って、その次も腰の曲がったバアさん連れたおっちゃんが、
「かっちゃ(母ちゃん)が赤飯と煮物作ったんだ、うめぇど!」
って汚いタッパーに入れた手料理持ってきて、本当無理!って思ったのに、
従姉妹は「うわー!美味そうだぁ!」って喜んで子供たちと食べてた。
なんか、やたら近所の人がよくしてくれるから、食べ物とか全然困らないって言ってるんだけど、これって近所のおっさんたちとヤッてる?
テレビの調子が悪いって言ったら、今度電気屋の倅が展示品の型落ちのテレビをやるって言ってたし
なんかおかしいよね?従姉妹の旦那は知らないみたいだし、言ったら喧嘩になるかな?(笑)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
    • 130
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/08 22:01:25

    四大卒でミスコンも出て準優勝だけど、ミスコンは何度も入賞したし、スカウトもされたことある。
    ルックスは正直従姉妹の比じゃない
    そんなに言うほどの美人なのにデブスの従姉妹よりも人生つまらなくて不幸せなのは何でだろうね?
    従姉妹に聞いてみたら?どうしたら私もあなたみたいに幸せになれる?って。

    • 2
    • 129
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/10/08 21:55:00

    >>1 面白いトピだなぁ、どんな批判コメついてんだろ?って投稿順で見たらこれ笑笑
    クソ笑った

    • 0
    • 128
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/10/08 21:25:21

    顔だけが良いけど、みじめな主は可哀想だなぁ。中身が空っぽで性格が悪いと、外見が良くてもこんなことが起こるんだね。

    • 2
    • 127
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 21:05:37

    頭大丈夫?

    • 3
    • 126
    • 柊(先見性がある)
    • 22/10/08 20:52:42

    あなた、下品なのよ!!

    • 2
    • 125
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/08 20:38:40

    トピのタイトルだけで主が不幸な理由がわかってしまうね…

    • 2
    • 124
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/08 20:32:36

    精神科に入院しなよ

    • 2
    • 123
    • チコリ(質素)
    • 22/10/08 20:30:48

    主の性格や精神状態の方が心配になるよ。きっと従姉妹たちは愛されて幸せに暮らしてるんだよ。

    • 1
    • 122
    • ほおずき(自然美)
    • 22/10/08 14:19:17

    すごい性格が良いんだろうなぁ。
    下品な想像する性格悪い主とは大違いだね笑

    • 1
    • 121
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/10/08 14:12:57

    今時ええ話しやん!!

    • 2
    • 120
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/08 14:02:25

    楽しく生きてる人のほうがどう見たって幸せ

    • 5
    • 119
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/10/08 13:56:41

    短編小説を読んだ気分でした。誤字脱字もなく主さん文才ある人?それともコピペか何か?

    • 2
    • 22/10/08 13:23:46

    文章を短くまとめる事が出来ない人って頭悪いよね?
    あなたのトピ文は無駄に長すぎるんだわw

    • 2
    • 117
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/10/08 13:13:14

    従姉妹さんのいいところをまるっと理解しているようなトピ文(笑)仲良くね!

    • 4
    • 116
    • ミント(有徳の人)
    • 22/10/08 13:11:37

    トピ文長っ!
    途中で読む気なくしたわ

    • 2
    • 115
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/08 13:00:42

    従姉妹とそんなにつるむことある?w

    • 2
    • 114
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/10/08 13:00:35

    従姉妹とそんなにつるむことある?w

    • 1
    • 113
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/08 12:54:58

    色々可愛そうな主(TT)ご自愛ください

    • 1
    • 112
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/10/08 12:44:58

    主は中身が醜い。
    いくら自称美人でも関わりたくない。

    • 2
    • 111
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/07 17:08:28

    佐々木希や北川景子並みの美貌なの?
    美人の割には粘着っぽい

    • 1
    • 110

    ぴよぴよ

    • 109
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/07 16:50:15

    もしかして従姉妹の旦那
    主さんの元彼?

    • 0
    • 108
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/10/07 16:28:34

    惨めよのう

    • 2
    • 107
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/07 12:06:12

    主、言うほど美人じゃなさそう笑

    • 5
    • 106
    • グラジオラス(準備)
    • 22/10/07 12:04:45

    卑屈な表情が顔に貼り付いているのが文面から滲み出てるよ?
    美人かどうか知らんけど
    主と一緒にいたいって思われないんだろうね。
    (連れて歩くアクセサリーも20代前半までだしね)

    • 0
    • 105
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/07 12:01:00

    主はおっさんにチヤホヤされたいの?
    それはそれで、主のプライドが傷付きそうだよね。冗談じゃない!私は同類じゃない!って。
    田舎者とか見下してそうだし。
    迂闊に近寄るとセクハラとか距離梨とか非常識とか騒ぎかねないから、私がおっさんでも主には近寄らないわ。

    • 5
    • 104
    • クローバー:四つ葉(望みがかなう)
    • 22/10/07 12:00:25

    おっさんとヤッてるって…主の発想がヤバすぎて引く。昭和の八つ墓村の夜這いの風習じゃないんだから、そんなわけないでしょ。頭大丈夫か?

    • 9
    • 103
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/10/07 11:57:12

    >>79

    長すぎて途中で読むのやめちゃった。

    ありがとう!

    • 1
    • 22/10/07 11:23:52

    ズバリ、コミュニケーション能力が従姉妹の人のほうが高いって、こと

    • 4
    • 101
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/07 11:22:10

    鬱の人って頭の中が嫌いな人のことでいっぱいなんだって
    主のことも大事にしてくれる人はいますか?

    • 6
    • 100
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/10/07 11:21:39

    これレディコミだったら従姉妹旦那に伝えた後従姉妹家は揉めるけど結局最後は誤解とわかって主が孤立するパターンかな。
    ミスコンとかいつまでも通じないよ。

    • 6
    • 99
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/10/07 11:20:43

    主は外見だけ。
    外見だけで得するのは20代までかな?
    愛嬌があって、コミュニュケーションとれる人のほうがいいよ。

    • 6
    • 98
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/10/07 11:20:42

    トピ文長すぎるし超絶くっだらない内容w

    こっちまで頭が悪くなりそうだから、
    ざーっと見ただけだけど、
    主がどんだけ低俗で下世話なのかが、
    ひしひしと伝わってきたw

    • 2
    • 97
    • 金木犀(志の高い人)
    • 22/10/07 11:17:27

    性格悪い美人より愛嬌のあるブスのが好きな人が多いのは分かる。

    • 7
    • 96
    • 葵(豊穣)
    • 22/10/07 11:17:14

    従姉妹の人は世渡り上手なんだよ
    保険屋で働く人もポチャリしてても会話上手な人いるよね
    主は外見ばかりよくても人を引き付ける魅力がないと思う

    • 2
    • 95
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/07 11:15:00

    >>89
    まさか脚本は橋田壽賀子先生かな?笑

    • 3
    • 94
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • 22/10/07 11:12:56

    レディコミの嫉妬深い女特集だね

    • 4
    • 93
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/07 11:09:56

    とりあえず主がどうしようもない性格ブスだってことはわかった。
    ご愁傷さま!

    • 3
    • 92
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/10/07 11:04:01

    すごい!日本昔ばなし読んでるみたい!

    • 1
    • 91
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/10/07 10:55:50

    長年生きていると、持って生まれた美醜に性格が重なった顔立ちになるよね。
    目鼻立ちが整っていても性格の悪さが滲みでた顔は綺麗じゃない。美人でなくても性格の良さが表れていたらとっても綺麗。

    従姉妹さんの幸せな日常を読んでいると、こっちも幸せな気分になってくる。

    • 2
    • 90
    • スカビオサ(風情)
    • 22/10/07 10:42:23

    よーしよしよし、よーしよしよし…

    お腹いっぱい食べて、暖かくして、おねむりー

    • 2
    • 89
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/10/07 10:36:25

    「こしらえて」って、あまり使わないよね。

    • 4
    • 88
    • 金魚草(世話好き)
    • 22/10/07 10:33:26

    つまりトピ主は
    自分が容姿に恵まれていることを奇貨としながら期待通りに立ちいかず、己の下品で無能で経済的に恵まれないことに不服を抱く一方、気立てが良く情深く平穏な生活を営む従妹に妬み嫉みの心を抱き、このような妄想と誹謗中傷に満ちた発言に至った、という認識でよろしいか

    • 8
    • 22/10/07 10:20:58

    disる割にはボンとかかっちゃ、に説明入れて読みやすさを重視してるんだよね。
    おめえ、も誰の事か?を書いてるし。

    で、釣りトピにありがちなワードだらけ。

    作為的な匂いがプンプンするぜ!

    • 5
    • 86
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/10/07 10:19:57

    主は美人なのかもしれないけど言葉は下品だね。

    • 2
    • 22/10/07 10:17:15

    下賤な育ちだから気にしてないみたい


    従姉妹って事は主の親の兄弟姉妹の子供、だよね?

    主のおじさんやおばさんが育てて下賤な育ちって事はその兄弟もしくは姉妹である主の親も似た様なもんだよね?


    と言う事は、あっ、、、(察し


    と、釣られてみる。

    • 3
    • 84
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/07 10:16:56

    これは釣りだろうけど、
    でもただの美人よりもニコニコしてるブスの方がおじさんから可愛がられるってのはあるよね。私もブスだけど、若い頃はニコニコしてて愛嬌があったから、商店街やお祭りとか会社に出入りしてた業者のおじさんからオマケもらったりしてたよ。同年代の男性からはそんなにモテたってほどのことは無いけど、おじさんやおじいさんからは可愛がってもらってた。

    • 6
    • 83
    • 雪割草(信頼)
    • 22/10/07 10:11:59

    >なんかおかしいよね?

    確かに貴女の頭はおかしい。

    >従姉妹の旦那は知らないみたいだし

    狂人の妄想なんて知る由もないのは当たり前。

    >言ったら喧嘩になるかな?(笑)

    同情されるよ(笑)

    • 3
    • 82
    • アザミ(独立)
    • 22/10/07 10:08:18

    実は嫌いなママ友ならそういう感情もあるかもだけど、従兄弟でしょ?親族でしょ?
    不細工なのにやるじゃん!でかした!と喜んであげるけど。
    親族の幸せは自分の幸せだよ。恵まれてたら助ける心配もなく、助けもらえる事もあるかもしれんし。

    • 1
    • 81
    • 杉(雄大)
    • 22/10/07 09:59:46

    この話読んで「ぼうや~良い子だ、ねんねしな」の歌が、頭の中で奏でたw

    おっさんとやってる?って…
    まるで昭和初期の、夜這いの風習があった時代の出来事が、今でも主の村ではあるんかい?

    • 6
1件~50件 (全 130件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ