カテゴリ(複数選択可)
急上昇
中学修学旅行のお小遣いが少ない
22/10/06 14:39:01
私の母の行動とちょっとだけ似てるかな 彼女は孫に会いに来るというよりは ちやほやされたくて来る、感じ 「おばあちゃん、おばあちゃん!」って されることが目的なのが 母本人以外には子どもでさえもわかってる、みたいな 子どもの発表会でも 孫を祝いに来る名目でもてなされにくるから 正直邪魔だったんだよね 毎度 娘思い、孫思いな祖母である自分! を楽しむためにやってきては 塩っぽい対応に「???」で 「おばあちゃんはみんなのために…うっ」で 理解してもらえない私の悲劇! まで堪能して帰ってゆくよ めげない人だなーって思ってる 独り善がり劇場はそこそこ面白いから まあ良し
22/10/06 15:04:37
>>4 主です。わかります。 さらに勝手に父親と私が和解できると信じていて、最終的に「ばあばーばあばー」「みんな仲良しウフフ♡私の家族は大成功!」とやりたいんだろーなと思います。 遊んでくれない、お世話してくれない人を好きになるほど子供はお人よしではない。実際、なつかない2歳前くらいの子供に「いやー!」って言われて落ち込み、訪問してくるくせに何もしゃべんなくなってるの見たことあります笑 なんかあまりに哀れでかわいそうな気持ちになる一方、自業自得とも思います。むしろ家に上げてあげてる私めっちゃ優しいなって感じます。 ↓no8、誤字あったため削除しました。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/04/29 12:37:00
275800
2
26/04/29 12:42:53
53
3
26/04/29 11:57:56
47
4
26/04/29 12:43:25
36
5
26/04/29 12:28:54
18
26/04/29 12:55:43
26/04/29 12:50:35
0
26/04/29 12:42:59
26/04/29 12:55:50
26/04/29 12:40:27
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.4 夾竹桃(親友)
22/10/06 14:39:01
私の母の行動とちょっとだけ似てるかな
彼女は孫に会いに来るというよりは
ちやほやされたくて来る、感じ
「おばあちゃん、おばあちゃん!」って
されることが目的なのが
母本人以外には子どもでさえもわかってる、みたいな
子どもの発表会でも
孫を祝いに来る名目でもてなされにくるから
正直邪魔だったんだよね
毎度
娘思い、孫思いな祖母である自分!
を楽しむためにやってきては
塩っぽい対応に「???」で
「おばあちゃんはみんなのために…うっ」で
理解してもらえない私の悲劇!
まで堪能して帰ってゆくよ
めげない人だなーって思ってる
独り善がり劇場はそこそこ面白いから
まあ良し
No.10 主 クルクマ(酔いしれる)
22/10/06 15:04:37
>>4
主です。わかります。
さらに勝手に父親と私が和解できると信じていて、最終的に「ばあばーばあばー」「みんな仲良しウフフ♡私の家族は大成功!」とやりたいんだろーなと思います。
遊んでくれない、お世話してくれない人を好きになるほど子供はお人よしではない。実際、なつかない2歳前くらいの子供に「いやー!」って言われて落ち込み、訪問してくるくせに何もしゃべんなくなってるの見たことあります笑
なんかあまりに哀れでかわいそうな気持ちになる一方、自業自得とも思います。むしろ家に上げてあげてる私めっちゃ優しいなって感じます。
↓no8、誤字あったため削除しました。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません