カテゴリ(複数選択可)
急上昇
カフェでの授乳、店員に注意された
22/10/06 07:36:02
>>99 これも良く聞くけど何の事言って手厚いと言ってるのか謎。 塾なんかに到底及ばないし。赤点取ったら進級できるように補習するけど、進級させなかったら希望者減るしね。 大学に行きたい子はきっちり塾行ってるよ
22/10/09 12:33:25
>>108 同意です。 ママスタではよく私立なら塾の費用がかからないと勘違いして書いてる人がいるので驚きです。 私は小学4年から塾に通って、中学・高校でも進学塾に通っていました。 付属先の大学ではなく他大受験組だったので、そういう子はみんな塾通いでした。 医学部歯学部志望の同級生もみんな塾通いでした。 塾に通っていても結果的に付属先の大学へ推薦で行った子もいます。成績が良くないと付属先にも上がれないので。 私立+塾は必須です。
通報
古トピの為、これ以上コメントできません
まだコメントがありません
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/22 23:14:42
280
2
26/06/22 23:09:36
107
3
26/06/22 23:14:45
20
4
26/06/22 23:13:31
50
5
26/06/22 22:47:10
264
26/06/22 23:09:28
26/06/22 22:39:04
0
26/06/22 23:09:10
26/06/22 22:58:41
26/06/22 23:12:44
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.108 リンコスティリス(大胆)
22/10/06 07:36:02
>>99
これも良く聞くけど何の事言って手厚いと言ってるのか謎。
塾なんかに到底及ばないし。赤点取ったら進級できるように補習するけど、進級させなかったら希望者減るしね。
大学に行きたい子はきっちり塾行ってるよ
No.1705 84
22/10/09 12:33:25
>>108
同意です。
ママスタではよく私立なら塾の費用がかからないと勘違いして書いてる人がいるので驚きです。
私は小学4年から塾に通って、中学・高校でも進学塾に通っていました。
付属先の大学ではなく他大受験組だったので、そういう子はみんな塾通いでした。
医学部歯学部志望の同級生もみんな塾通いでした。
塾に通っていても結果的に付属先の大学へ推薦で行った子もいます。成績が良くないと付属先にも上がれないので。
私立+塾は必須です。
通報
コメント
古トピの為、これ以上コメントできません
返信コメント
まだコメントがありません