5歳、文字が書けない。みんなはどうやって教えた?

  • 乳児・幼児
    • 18
    • スノードロップ(希望)
      22/10/07 10:23:10

    上の子が年長。家で特に教えたりはしなかったけど年中の二学期から幼稚園でひらがなの練習の授業が始まったし、年少からこどもちゃれんじ受講してるからテキストを解いていたよ。
    それでも暫くは変な文字になったり鏡文字になったりしていたかな。ほぼ間違えないように・大人でも読めるよう書けるようになったのは年中の終わりくらい。
    今は興味無いと出来ないだろうし、小学校に行けば嫌でも書けるようになるからとりあえず迷路みたいなので線を書く所から始めてみたらどうかな?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ