ママ友が実家で採れた野菜とか果物をくれるんだけど全部全然美味しくない

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 15
    • 福寿草(幸福をつかむ)
    • 22/10/03 16:06:01

    さつまいもは1~2か月くらい置いておかないと甘くならないよ
    まあでも家庭菜園のものがイマイチなのは分かる

    • 0
    • 14
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/03 16:04:52

    頂いている立場だったとしても…不味いのは嫌かも。主さんがその方に頂戴など催促してるなら、その言葉は最低だけど、頼んでもいないのに向こうから沢山あるから貰って〜って言われて、品物を貰うのは実際困る…。あげてる人も美味しくなくて処理しキレないから渡してる可能性あるよね…私なら一回頂いて、美味しくなかったら、断るかなぁ。

    • 0
    • 13
    • フラワーロック
    • 22/10/03 16:03:56

    さつまいもは熟成させないと。
    こどもが芋掘りでもって帰ったのとかもすぐ食べると硬いよね。
    トマトも雨に濡れるとひび割れるから早めに収穫したんじゃないの?

    • 0
    • 22/10/03 16:02:11

    わかる。申し訳ないけど素人が作る野菜は美味しくないよね。私も田舎だから、たくさんもらうけど正直いらない。食べれない。一番嫌だったのはぶり丸々1匹。
    家中臭くなるし、血生臭い。

    • 0
    • 11
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/03 16:01:57

    トピ文に書いたこと全部そのまま言えば?

    • 1
    • 22/10/03 15:59:30

    主が貰ってすぐに使ってるからまずいというのが大きな原因でもあるような気がする。

    お野菜って、その日食べるのをその日収穫するパターンなら、熟すまで収穫しないけど、出荷するとか誰かに上げるとか、保存して食べるとかだと、ちょっと早めに収穫して、保管中に熟すようにするんだよ。

    スーパーとかで買うときも、野菜や果物の具合見て、今日すぐ使う野菜か中長期保存しながら食べるものかって見極めて買うってするけど、主はそういうのしてなさそうだね。

    • 2
    • 22/10/03 15:51:58

    甘いスイートポテトつくっちゃお

    • 0
    • 8
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/10/03 15:37:52

    他にお野菜くださる方がいて~とかなんとか言って、上手く断ればいいだけでは?
    せっかく頂いたものにいちいち文句つけるとか、なんだか主の性格の悪さが見える。

    • 1
    • 7
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/10/03 15:33:12

    義母が野菜は適当に作れば不味いし
    考えて手を掛けたら美味しい野菜になる
    性格が味に出るって言っていたな

    義母のトマトはすごく濃いトマト
    ギリギリまで水はやらない水加減が
    大事だそうな

    テキトーな土にテキトーに植えて
    テキトーに水やりと肥料やってるんじゃないの?

    • 0
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/10/03 15:20:07

    うちもさつまいも貰うけど美味しくない。たくさんあって使い切れなくて腐らせて捨てるのもある。時間をおいても美味しくならない。他の家に貰った事もあるけどそれは美味しかった。

    • 1
    • 5
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/10/03 15:10:09

    採りたてのサツマイモとかカボチャは何日か置かないとダメだよー。

    • 0
    • 4
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/10/03 15:06:35

    掘ったばかりのサツマイモは熟成されてないからね。2ヶ月くらいしないと甘くならないよ。

    • 2
    • 3
    • トルコキキョウ(良い語らい)
    • 22/10/03 15:01:49

    食費浮くしいいじゃん。って思っちゃう貧乏性なわたしw

    • 1
    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/10/03 14:58:58

    分かる!うちは卵をよくもらってくるんだけど、新鮮なんだけど、黄身が白っぽくてあまり美味しくない。

    でも、物価高だし、お金に困ってるわけではないけど、買わなくてよかったと思って食べてる。

    • 0
    • 1
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/10/03 14:57:19

    上手にお断りすれば?
    うちなんか逆にたったこんだけの量をくれるの?って心の中で笑いそうになったよ

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ