大学中退して8年間、ニートだった息子が「やりたいことを見つけたからお金を貸してほしい」

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
    • 69
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/03 20:02:45

    >>68 ごめんなさい、息子に言ったんですね。
    失礼しました。

    • 0
    • 68
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/03 19:53:25

    >>64 ためろよ。

    • 0
    • 67
    • ヘリオトロープ(献身)
    • 22/10/03 19:52:37

    300万とか貸すわけない。
    まずは実家にいるうちに正社員になって働いてからものいえ!

    • 1
    • 66
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/10/03 19:50:32

    まず、息子に日々のレシートを計算させる。
    金銭感覚ゼロでしょ。過去にバイトしたことあるのか?

    • 0
    • 65
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/10/03 18:10:30

    ニートからバイトして貯金して苦労して一人暮らし→正社員の方が共感を得られるよ!って言うかな。親から300万円借りられる人なんてそうそういないからね。

    • 1
    • 64
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/10/03 18:08:42

    さ、三百万!
    バイトしてためぇー

    • 2
    • 63
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/03 18:08:22

    お好きに。まあ返ってこないし、そもそも初期投資は嘘だろうね

    • 2
    • 62
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/03 18:08:15

    そんなもん誰が観るねん…

    • 2
    • 61
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/10/03 18:07:11

    貸さないし、阿保か…

    • 2
    • 60
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/10/03 18:06:52

    いやまず映像撮ってから動画作ってYouTuberになったら?そこのプロセスに撮影器具と履歴書以外の出費ないやろ。

    • 1
    • 59
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/10/03 18:04:59

    まずアルバイト、はじめの一歩の撮影を進めてみる。
    次はアルバイト辛い話をアップ、
    そして初めてお給料をアップさせる。
    と自分でできる事をアップさせてく。お金はまだ貸さない

    • 0
    • 58
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/03 17:56:50

    実家から出て一人暮らしするまでをYouTube配信してお金貯めろ、一人暮らしはそれからだっていうかな。

    • 1
    • 57
    • ルバーブ(忠告)
    • 22/10/03 17:53:18

    YouTuberなら貸さない。既に飽和状態の事業に新規参入するなら自分でお金貯めてやれって話。

    • 2
    • 56
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/02 21:54:35

    300万もの大金を安易に借りようとする息子さん、いろいろ残念ですね。

    このご時世、8年ニートやったやつが自活しながら300万もの借金を完済するまで何年かかることか。
    息子さん、ソレ、ちゃんと返済する気は無いんじゃないですかね。
    就職祝いでチャラとか、どうせ自分が遺産を相続するんだから、とか思ってないですかね?

    病気やケガならともかく、親が子供に貸すなら、子供が返せる金額にしなくては。

    息子さんは、大学の費用を無駄にしたこと、穀潰しの自分を8年間も家に置いてくれたことに感謝の気持ちはあるのでしょうか。

    息子が何かヤル気になってくれた!と簡単に喜ばず、せいぜい30万くらい出してやって、家から追い出せばいいんじゃないですかね?

    • 2
    • 55
    • 睡蓮(清純な心)
    • 22/10/02 20:13:51

    >>4
    で完結してるにゃ

    • 3
    • 54
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/10/02 20:11:26

    1人暮らしして、ニートから正社員になってからやれ

    • 1
    • 53
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/02 19:26:30

    >>52中退だそうだよ

    • 1
    • 52
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/10/02 19:20:33

    バイトでお金貯めてからやれ、って言うと思う。
    大学卒業して8年とかもう成人して結構経つよね。

    • 5
    • 51
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/02 19:12:20

    カウンセリング代は出すとして、ほかって必要?
    バイトが決まって会る程度お金がたまるまでは実家にいればいいんじゃないの?
    無職のくせに親のお金で一人暮らし?
    機材だってとりあえずスマホでよくない?
    勉強って何するの?
    主が必要って判断したら月謝かレッスン代を都度渡す

    • 1
    • 50
    • ごぼう(解放)
    • 22/10/02 19:11:04

    貸す選択肢も、考える選択肢もない

    定職に就けと言って断る

    • 1
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/10/02 18:50:39

    うわーやってんねー!やってんね!

    • 1
    • 48
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/10/02 18:49:23

    >>46
    この人、投稿頻度少ないのはセーブしてるの?

    • 1
    • 47
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/10/02 18:49:07

    うちの子も。
    学生で実家にただ住みしてバイト代は貯金もしないで好き勝手使ってるくせに100万貸してって言ってきた。今のバイトを続けていれば確実に100万働いて返すからって。
    駄目に決まってんでしょ!

    • 1
    • 46
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/10/02 18:46:26

    だら奥はなこの動画見せてみたら?
    初期投資してなさそう

    • 1
    • 45
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/02 18:42:42

    >>44  一円も出す必要ない。家賃光熱費払えと逆に言う。
    30歳位だと思うけど感覚が小学生中学生で止まってる息子だよ。

    • 2
    • 44
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/10/02 18:29:12

    スマホ一つでできるのに、300万もいらないよ
    一人暮らしからスタートなのは何故?
    実家からスタートでよくない?
    まぁ貸しません!って言うのもやる気削ぐだろうからそんなお金ないって言う
    出せても50万しかないよ!って言い張る

    • 4
    • 43
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/02 17:58:07

    300万持たせたら、たぶんYoutuberになるための初期投資には使わないよ。
    ばかみたいに何の為にもならない事に溶かして終わりだよ。

    • 7
    • 42
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/02 17:54:37

    自分にそこまで注目してもらえるって考えがもう甘々だね。
    さすが8年間ニートだっただけあるわー。

    • 6
    • 41
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/10/02 17:47:00

    自分でお金を集めるところか1番のドキュメント

    • 11
    • 40
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/10/02 17:46:25

    プッ。だからニートになるんだね。
    多分、50歳になってもニートだよ。
    息子が全額自分自身で稼げカス。

    • 3
    • 39
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/02 17:45:07

    そんなことより、ニート引きこもりの更生施設に入れるところにお金使ったらいい
    早く家から出しなさい

    • 3
    • 38
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/10/02 17:41:11

    それこそ、初期費用をかき集める所からドキュメンタリーすればいい。

    ニートの大人が、人に頭を下げて簡単にお金が借りられると思ってる世間知らずな馬鹿な行為は、野次馬的には好物なんじゃないかしら。凄まじくみっともなくて惨めなのがいいと思う。

    • 4
    • 37
    • 花菖蒲(優美)
    • 22/10/02 17:36:47

    そんなふうにしか育てられなかった主のせいでもあるね。
    とっとと叩き出せば?
    3万でニートを叩き出してくれる業者いるよ。

    • 6
    • 36
    • みつば(意地っ張り)
    • 22/10/02 17:36:39

    うちの息子がニートなんてなろうとした日にはご飯すら食べさせないよ
    働かざる者食うべからず
    お金なんて絶対に貸さない

    • 4
    • 35
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 17:35:14

    つーか甘々にみて4万
    300万貯めるまでドキュメンタリーさせれば良い

    • 1
    • 34
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/02 17:33:47

    300万?ふざけんな!だわ!
    まずはバイトでもしてお金貯めるとこからのドキュメンタリーにしてもらったら?

    • 4
    • 33
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/10/02 17:33:18

    そんな金無いと言って断る

    そんな世の中甘くない

    • 1
    • 32
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/10/02 17:31:57

    私なら張り倒すけどねw

    • 1
    • 31
    • ブラキカム(自由な美)
    • 22/10/02 17:31:43

    NHKじゃあるまいし、ニートが正社員になって親に金返すなんて当たり前の事がそうおもろいわけないから貸さない。
    アラサーの初就職で、いくらの所に就職して毎月いくら返す予定か聞いてみたら?
    例えば手取り15万だとして、毎月全額返しても約2年かかるよ。毎月5万円でも、5年。
    そんな何年後まで撮影する計画性があるならとっくに就職してるよ。
    ニートから正社員になろうと思うなら余分な事せず今就職目指せばいいだけ。
    現実分かってない人って楽して無鉄砲な賭けしようとするんだよ。

    • 2
    • 30
    • ルドベキア(公平)
    • 22/10/02 17:31:09

    一発勝負的な何かだろうな
    まず儲からないし、詐欺だろうし、ねずみ講だろう

    • 1
    • 29
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 17:28:38

    >>26
    親にもある程度は責任ある
    40~50%くらい

    • 1
    • 28
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 17:27:42

    だめ、絶対
    あ、でも親なら小遣いがてら一万くらいなら貸すそれ以上はダメ絶対

    • 1
    • 27
    • 楓(寡黙)
    • 22/10/02 17:24:30

    だめ。

    • 2
    • 26
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/10/02 17:19:03

    甘ちゃんはどこまでいっても甘ちゃんだね。
    親に同情するわ。

    • 2
    • 25
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/02 17:18:46

    いやいやいやw
    自分で稼げw

    • 2
    • 24
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/10/02 17:17:04

    多分、途中で頓挫するね。
    いや、多分じゃなくて絶対。

    • 2
    • 23
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/02 17:14:20

    一人っ子さんですか?兄弟姉妹がいるなら、
    他のお子さんからもオブジェクションが出そう。

    • 1
    • 22
    • ヘーゼル(和解)
    • 22/10/02 17:01:28

    貸さない

    • 1
    • 22/10/02 17:01:03

    アホ息子万歳

    • 1
    • 20
    • フラワーロック
    • 22/10/02 17:00:34

    300万円を自分で稼いでこいよ それから自分の好きなことしろや

    • 5
1件~50件 (全 69件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ