【意外】日本の出生率、東アジアで1番高かった

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 14
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/10/10 23:19:50

    >>13

    それよく聞くけど、そんなに本当に払ってんのかな?
    アメリカで出産しましたブログとかsnsで育児日記みたいの多いけど、明細見せて、アメリカの医療費こんなにかかります!出産200万くらい!

    でも保険で2000円くらいでした。

    みたいなのばっかり。
    保険適用前の金額聞かされてもね。。

    ところで韓国の出生率すごいな。。
    どうなるんだろう。

    • 0
    • 13
    • アルストロメリア(小悪魔的な思い)
    • 22/10/10 23:06:43

    日本は健康保険あるし出産一時金がもらえるから、出産にそんなお金もかからないしね

    アメリカだと出産に120万円くらいかかるって何かで見たわ

    • 0
    • 12
    • あやめ(優雅)
    • 22/10/02 13:05:49

    産んだだけで儲かるの日本ぐらいだから。

    • 0
    • 11
    • フラワーロック
    • 22/10/02 13:04:11

    >>9
    いずれ地球の人口の半数がアフリカ人になるかもねー。

    • 0
    • 10
    • ラブダナム(注目)
    • 22/10/02 11:05:16

    韓国人は1すら行かない。
    性格悪いし容姿も悪い民族No.1だもんね
    そりゃ韓国人と結婚したいなんてのはいないだろうね。

    • 0
    • 9
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/02 11:03:07

    >>8
    それでも地球全体の人口は
    今後もドンドン増える見込みだもんね。

    • 0
    • 8
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/10/02 11:01:54

    先進国はどこも出生率の低下に歯止めがかからなくなってる

    • 2
    • 7
    • スノードロップ(希望)
    • 22/10/02 10:52:12

    ヨーロッパも移民を除外したら日本と似たような数字でしょ
    スペイン、イタリアとかは移民込みでも日本より出生率低いし

    • 3
    • 6
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/10/02 10:48:43

    韓国とか働き口がなさすぎて若い子がどんどん外国に出て行っちゃってるのにやばくない?

    • 5
    • 5
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/10/02 10:48:22

    >>4
    もうやめたよ
    今じゃ3人目の出産を認めてたはず

    • 1
    • 4
    • 松(不老長寿)
    • 22/10/02 10:47:34

    中国ってまだ一人っ子政策やってる?

    • 0
    • 3
    • 百合(純粋さ)
    • 22/10/02 10:46:43

    >>2
    ●国人の意味不明な日本サゲキターw

    • 2
    • 2
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/10/02 10:45:36

    相対的に見て、その中では日本が一番貧しい後進国になったってことかもしれないね。

    • 0
    • 1
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/10/02 10:42:07

    北欧とかの福祉国家も少子高齢化

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ