子どもの公園遊びでクレーム

  • なんでも
  • アスペン(自信と勇気)
  • 22/10/01 20:45:20

子どもの公園遊びのクレームです。同じ町内の方のようですが、学校を通してのクレームでした。

クレームの内容は「自転車遊びとボール遊び禁止の公園で自転車とボール遊びをしていた。ボールが保育園児を連れたお母さんの背中に当たり、その時にお母さんがバランスを崩して転倒。かすり傷を負おった。ボール遊び禁止の公園でボール遊びをしていたら発生するトラブルで事前に回避出来ていた。なぜ禁止されている公園でさせたのか?公園の看板にもボール遊びは禁止と書かれているし、漢字にはふりがなもふられていて小学生なら読めるし理解もできる、公園は小学生だけの場所じゃない」と。

先生から連絡を受けた時、私は「はぁ?何言ってんの」とちょっとイラっとしましたが、夫は「先方さんの言うとおり。かすり傷とは言え怪我をさせた事には変わり無い。学校を通じて謝罪すべき。しばらくは公園出禁。小学生にもなったいつまでも公園で遊ぶのはおかしい。勉強が遅れたら後書大変。」と言います。

なんで学校に言うのかがわかりません。
子どもがしたことだからお互いさまだと思えないのか。かすり傷一つで、学校を巻き込むなんて。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 11
    • 杏(臆病)
    • 22/10/01 23:43:59

    ボール遊び禁止の公園でボール遊びはさせないで。人間や散歩中の犬にぶつかるなど、本当に腹立たしい。禁止なのには理由がある。

    • 4
    • 10
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/10/01 21:37:04

    くどいな

    • 0
    • 9
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/01 21:31:58

    ボールを当てのは、うちの子どもです。

    • 0
    • 8
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/10/01 21:31:18

    この春から校長が変わって、地域住民からのトラブルに熱心に対応されるようになりました。
    以前なら、ほとぼりが覚めるまでと言う感じで、上手く交わしていたのに、一つ一つ丁寧に対応されるようになりました。

    常識の有る保護者は「熱心な校長先生だ。地域住民との信頼関係は大事」と言っています。
    校長先生は「地域の皆様からのクレームはそれだけ我が校と生徒と教職員を気にかけて下さっている。良くなって欲しいからで有り、嫌がらせではない」
    と言っています。
    うぜー校長。

    • 2
    • 7
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/10/01 21:02:21

    ボール当てたのは、主の子だったの?

    • 2
    • 6
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/10/01 20:59:07

    主が公園に現れたら子供に
    ボールを思いっきり背中に当ててもいい?
    許してくれるんだよね^_^
    お互い様なんでしょ?

    • 9
    • 5
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/10/01 20:58:37

    釣りは分かるけど
    実話で厄介な人を怪我させて裁判になって相当大変だった案件は知ってるよ

    ルールは守らないとね

    • 5
    • 4
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/10/01 20:57:52

    釣りだろうと思うけど禁止されてるならダメに決まってるだろとしか

    • 7
    • 3
    • 食虫植物ウツボカズラ(甘い罠・からみつく視線)
    • 22/10/01 20:50:55

    子どものしたことは親の責任だよ。
    なんで自転車とボール遊び禁止の公園で、わざわざ自転車とボールで遊ばせたの?イライラするのは周りの迷惑かけられてる人だよ。

    • 6
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • 22/10/01 20:50:09

    なんもいえねー…

    • 1
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/10/01 20:48:10

    本日の釣り堀はこちら!
    さあて、何匹釣れるかな?!

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ