凄く古いゲームですが分かる方いますか?

  • なんでも
  • セントジョーンズワート(預言者)
  • 22/09/30 12:08:49

RPGで物語中盤で出会った女の子から何通か手紙が届くんですが、会いに行かないとどんどん内容が病んでいって最後の手紙で自◯を匂わせてる、そういう演出がありました。ホラーゲームとかではないです。
このゲームがもう一度やりたいんですが分かる方いらっしゃいますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 38
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/30 16:28:58

    >>34
    制作陣、ももこに熱入れすぎ(笑)
    それにしても答えた方すごい!

    • 1
    • 37
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/30 16:24:44

    なんかひさびさにママスタも誰かの役に立つんだな…と思ったわ笑

    • 3
    • 36
    • 薔薇:赤(愛、美)
    • 22/09/30 16:20:07

    >>34
    怖いよぅ…

    • 1
    • 35
    • オオイヌノフグリ(神聖)
    • 22/09/30 16:14:20

    >>34
    何で子供向けのゲームにこんな生々しいおまけ要素を作ったんだwww

    • 4
    • 34
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/30 16:07:09

    ももこの手紙1通目「ねつあいの手がみ」
    いとしい ヒガンさま きのう あなたと すごした夜 とっても ステキでしたわ♥
    空にうかんだ まるい月が あたしたち ふたりのこと 見守っていて くださいましたね♥
    いつまでも いつまでも あたしは あなたのことを おもっています・・・おもっています
    また あなたと ステキな夜が すごせる日を あたし とっても 楽しみに・・・
    あついむねを だきしめて ひとりで しのびましょう・・・

    ももこの手紙2通目「こいしさの手がみ」
    こいしい ヒガンさま いつ かえってくださるの? ううん わかっています・・・♥
    あなたには 使命が あるのですね ちょっとくらい 会えなくても あたし ガマンできます
    あなたのコト こうして まいにち まっていられる それだけで あたし しあわせです♥
    でも ときどきは 会いにきて あたし ずっと ずぅっと あなたのコト まってるから♥
    や・く・そ・く・よ・・・♥

    ももこの手紙3通目「せつなさの手がみ」
    こいしい ヒガンさま 今日も あなたは こなかったわ あたし ずうっと まってたのに
    せつなくて せつなくて がまんできなくなりそう あたしって ワガママかしら?
    でもね ヒガン あなたには こんな せつない あたしの心 わかってほしい・・・
    ほんのすこしでいいの あたしのこと すきなら おねがいだから 会いに来て!
    あたしの せつない心 なぐさめて・・・ 愛してます

    ももこの手紙4通目「さびしさの手がみ」
    こいしい ヒガンさま さびしくて たまらないの・・・ どうして かえってきてくれないの?
    あなたって そんな人だったかしら いつから あなた かわってしまったの?
    『ずっと はなさない』って あの夜の やさしいコトバ あのコトバは ウソだったの?
    おねがいよ はやく かえってきて さびしさのナミダで この部屋が 水びたしになる まえに
    このままじゃ あたし ダメになっちゃう・・・

    ももこの手紙5通目「かなしみの手がみ」
    こいしい ヒガンさま あなたに 会えない かなしみで あたしの心は はりさけそう
    ないて ないて ながす ナミダも もう かれはててしまった
    あなたって ヒドイ人よ あたしのコト そんなに いじめて キズつけて・・・もてあそんで・・・
    シクシク・・・シクシクシク・・・ シクシク・・・シクシクシク・・・
    ううん わかってるの すきになった あたしが バカだったのよ・・・
    この かなしみ あなたに わかるわけ ないわよね

    ももこの手紙6通目「ふこうの手がみ」
    ヒガンさま あなたが こなくなってから もう なん日になるかしら・・・?
    あなたのせいで あたし いま 不幸のドンゾコよ
    でも かんちがいしないで あたしは ただ ないてるだけの 女じゃないの
    つぎに 不幸になるのは あなた あなたが 不幸になるまで どこまでも おいかけていってあげる
    あなたが 不幸にくるしむ すがた もうすぐ 見れるわ・・・

    ももこの手紙7通目「うらみの手がみ」
    ヒガンさま こんなに 愛してあげたのに いつまで ムシするの
    あなたのコト 殺したい! いいえ もっと ヒドイめに あうと いいわ!
    あなたは あたしのコト わすれているかも しれないけれど あたしは ぜったいに わすれない
    あのとき あなたが やさしいコトバ かけなければ よかったのよ! うらみます うらみます
    毎日 あなたのコト のろっています 毎日 あなたのコト うらんでいます

    ももこの手紙8通目「さよならの手がみ」
    ヒガンさま あたしは いま 海の見える みさきに来ているの
    この うつくしい けしきに だかれて あたしは 永遠の ねむりにつきます
    こんなことになったのも みんな みんな あなたのせい ヒガン・・・あなたのせい
    むこうに 行っても あなたのコト ぜったい わすれないわ・・・ さようなら

    • 5
    • 33
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/09/30 13:03:13

    >>18

    懐かしっ!いまだに持ってるわ。データ壊れてて出来ないけど。笑

    • 1
    • 32
    • スイートピー(私を覚えていて)
    • 22/09/30 12:55:01

    向こうに行ってもとか書いてあるし、そういうことなのかね。
    ちょっと調べてたけど、なかなか怖いゲームね

    • 3
    • 31
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/30 12:48:13

    ずいぶん怖い話だな

    • 3
    • 30
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:47:20

    >>18
    これでした!
    検索したら、まさに私の探してたゲームでした。本当に凄いです!
    もう10年くらい前から気になっててゲームに詳しい人に聞いても分からなくてダメ元で質問したんです。
    本当ありがとうございます!

    • 3
    • 22/09/30 12:39:25

    これ?

    • 1
    • 28
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/30 12:32:54

    >>24
    どうなんだろう。
    遺書を受け取って慌てて会いに行ったらもういなかったから、そういう事なのかな。それ以降は作中では特に触れられてなかった。

    • 1
    • 22/09/30 12:31:41

    シャコバサボテン(冒険心)がいなかったら
    クリア出来なかっただろうな。

    と思う今日この頃。

    • 2
    • 26
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 12:30:03

    >>18
    このヒントで良く分かったね
    すごいよ!

    • 4
    • 25
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:29:03

    >>12
    ポートピアではありません。
    鬱イベントのあるMOTHERシリーズやゼノギアスでもありません。

    今、通信環境悪くてコメント返しが遅くなっててごめんなさい。読み込みにも凄く時間かかってしまってます。

    • 0
    • 24
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/30 12:26:51

    >>18
    普通に怖すぎるんだけどw
    最後本当に自…しちゃうの?

    • 3
    • 23
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/30 12:25:52

    >>18
    すばらしい

    • 1
    • 22
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:25:09

    >>10
    同じゲームだったかはっきり思い出せないんですが、カラオケできる店(飲食店)があったと思います。全部ゲームにちなんだタイトルの曲で、好きなキャラクターに好きな曲を歌わせたりできたような。

    • 0
    • 21
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/30 12:24:19

    >>18 確かに天外はミニゲームが多いと聞いた事あるから、これだな。

    • 3
    • 22/09/30 12:23:30

    >>18
    広井王子が答え出ないと思って降臨した?笑

    • 1
    • 19
    • モミ(高尚)
    • 22/09/30 12:23:29

    世界観も教えてほしい
    ファンタジー寄りなのか、武器関係とか

    • 0
    • 18
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/09/30 12:22:22

    天外魔境ZEROじゃない?
    出会い茶屋の女の子と一夜を共にして別れた後から手紙が届き始めるの。最初は熱烈にラブラブなラブレターだけど、会いに行かないと病んで最後は遺書みたいな手紙が届く。

    • 8
    • 17
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:21:48

    ウィキペディアに歴代タイトルあるから見てみたら?

    • 0
    • 16
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/30 12:19:43

    ときメモ系?

    • 0
    • 15
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 12:19:24

    >>13
    OK
    思い出せる限りのワード打ってくれたら嬉しい。

    • 0
    • 14
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 12:18:53

    ホラーゲームじゃないのか…
    ときメモ系でもあったよね
    なんか鬱展開になるやつ

    • 0
    • 13
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:18:46

    >>6
    数年前に5chで聞こうとしたら規制中でスレ立て出来ないって出たんですが、ここで解決しなかったら後で5chでスレ立て試してみます。
    ちなみにパワプロではありませんでした。

    • 0
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/30 12:18:36

    ポートピア殺人事件

    • 0
    • 22/09/30 12:17:54

    >>9
    他のおまけ要素はよ。

    • 0
    • 10
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 12:17:21

    >>9
    もうちょっとヒント欲しい。

    • 0
    • 9
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:16:35

    >>3
    はい。その手紙は物語とあまり関係無いおまけ要素みたいな物だったと思います。こういうおまけ要素が凄く多いゲームだったので、もう一度やってみたくなりました。

    • 0
    • 8
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/30 12:16:02

    >>6
    鬱展開のパワプロあったよね

    • 0
    • 7
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:15:08

    >>2
    フリーゲームがまだ無かった時代の物だと思います。ファミコンとかスーパーファミコンのゲームです。

    • 0
    • 6
    • 桜(精神美)
    • 22/09/30 12:14:36

    5chで聞くといいかも。
    なんとなくパワプロが思い浮かんだけどRPGじゃないしね…。

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 4
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/30 12:12:32

    >>1
    ファミコンかスーパーファミコンだったと思います。曖昧でごめんなさい。私がやった時で既に「古いゲーム」って言われてたので30年以上前の物かも知れません。

    • 0
    • 3
    • モミ(高尚)
    • 22/09/30 12:11:38

    RPGなのね、ノベルゲームじゃなくて

    • 0
    • 2
    • クルクマ(酔いしれる)
    • 22/09/30 12:11:22

    フリーゲーム?

    • 0
    • 1
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/30 12:09:32

    ハードはなに?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ