8才、マウンテンバイク何インチ乗ってる?

  • なんでも
  • イチゴノキ(あなただけを愛します)
  • 22/09/29 18:47:05

128センチなんだけど、気に入った型があり、2店舗回って自転車やさんからは26インチを勧められ、サドルもハンドルも一番下にして試乗したら、うん!やっぱりこれですね!となり、こどもも特にふらつきもなく気に入ったので乗ってるんだけど、親から見るとやっぱり大きく感じる。
買い替えたんだから見慣れてないからしょうがないのかな。交通量も多くて坂道も多いからまだまだ一人でなんてあちこち行かせられないけど、買い替え前の自転車で一緒に買い物に行ってた時より私がめちゃくちゃ緊張する。こどもは誇らしげだけど、後ろから気を付けて!ばっかり声かけてる。

みんなの8才のお子さんって何インチ勧められて何インチを買ったかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 3
    • 蓮(動じない心)
    • 22/10/01 09:10:27

    両足が軽く背伸びをした状態で地にちゃんとついてるから26ですって2店舗で言われたんだよね。指先の爪先立ちではなく背伸び程度。
    24だとすぐ小さくなりますよ、って。
    すぐ?そうなんだ…って26にした。

    皆は24を買って、もう一回小学生の間に買い換える感じかな?

    うちは中学が自転車通学で、マウンテンバイク禁止だから中学になったら買い換えは必須。

    徒歩なら六年生くらいに買い換える感じかな。

    • 0
    • 2
    • ステルンベルギア(粘り強さ)
    • 22/09/29 19:08:54

    大きくない?マウンテンバイクだと普通の自転車と違うのかな??

    126センチの娘は22か24を勧められたけど、24は危なっかしくて22にしたよ。

    • 0
    • 1
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/29 18:55:58

    でかすぎない?
    ママ友の子137cmで24インチだよ。見ててピッタリサイズ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ