TKO木本 投資家の社長失踪、1.6億円返金受けるも仲間へ返済メド立たず

  • なんでも
  • 草刈り(電動)
  • 22/09/29 14:53:02

お笑いコンビ「TKO」木本武宏(51)の7億円以上といわれる巨額投資トラブルで出資先の投資家の1人である会社社長が8月上旬から失踪していると、29日発売の女性セブン(小学館)が報じている。

 連絡が取れなくなったのは木本の1000万円を含め、計4人が不動産投資として5億円以上を預けた会社社長。約1億6000万円を返金してきたが、昨年7月に「返済する資金がない」と内容証明を送付。一方で、今後の具体的な返済計画を提示していたため、木本はこれを信じて待っている状況だった。

 関係者はスポニチ本紙の取材に「会社社長は海外にいる可能性が高く、連絡がつかないと聞いている。木本さんも打つ手がないようで頭を抱えている」と明かした。

 トラブルは7月に発覚。投資先は、外国為替証拠金取引(FX)をしていた20代デイトレーダーと、不動産投資を行っていた、この会社社長の2人だった。木本はトレーダーと20年11月に連絡が取れなくなり、翌12月に会社社長に投資話を持ちかけられた。今回のトラブルにより、テレビやラジオ各局が出演番組の打ち切りや降板を次々に発表。木本は所属事務所を退社した。

 木本は会見を開いて直接説明する意向を示していたが、8月に入り「おわび」と題した文書を報道各社に送付。「徐々に解決の方向が見えてきている状況」と表明していた。

 木本は現在も投資仲間に返金するため金策に奔走しているが、返金計画にメドが立たない状況。芸人仲間にも一部しか返金していない。関係者は「木本さんの周りにまた投資話が舞い込んでいるようです。周囲では、それも心配しています」と明かした。残りの負債は3億円近いとみられ、今後の行方に注目が集まる。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8ea760b85358bd3fba6cd094f3168132a671fa83

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 9
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/29 18:08:58

    勧誘の仕方もエグかったみたいな話もあるし、確実に儲かるって信じて、後輩をつなぎとめておけば仕事も入るだろうみたいな、みみっちい気持ちがあったのかな…

    • 1
    • 22/09/29 18:08:52

    >>6 こういう人、意外と引っかかる説

    • 0
    • 7
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/29 17:52:49

    芸能界やめて返せるのかにゃ?と思っていたにゃ

    • 1
    • 6
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/29 17:52:26

    >>4
    悪くはないでしょ
    アホなだけで

    • 0
    • 5
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/09/29 17:51:08

    >>4この人の場合二回?騙されてるみたいだからどうかと思うけど、詐欺は立派な犯罪だし騙されるほうが悪いは違うと思う。

    • 0
    • 4
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/29 17:48:28

    そういう補償のない投資って、詐欺した人間が悪いけど、投資した人間も悪いよね。みんな目先の金に欲出した結果じゃん

    • 0
    • 3
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/29 17:45:00

    この人の会見はどうなったんだ?

    • 0
    • 2
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/09/29 15:30:30

    お金は返ってこないでしょうね

    • 1
    • 1
    • 薔薇:蕾(希望、夢)
    • 22/09/29 15:00:01

    ノブコブ吉村もこの人に多額の投資してるんだよね?あーあ

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ