担任が小2いじめ「スルーしよう」

  • ニュース全般
    • 56
    • ルリタマアザミ(傷心)
      22/09/29 21:08:08

    恥ずかしいけれど、私はこの手のニュースを聞いても驚かない。私の小学校6年間で、歴代の担任は、問題の先生顔負けのことをしていた。
    不器用だったり、年相応のことが出来なかったり、多数派の子とテンポがずれている特徴があるだけで、みんなの前でネタにして、笑いを取ったり、本人が努力してもどうにもならないことで、ダメ呼ばわりしたり、よく一人も不登校にならなかったものだと思う。
    私もずいぶん悔しい思いをさせられたから、6年生になった時
    「あなたはなぜ学校で勉強しなければならないと思いますか?」というアンケートを書かされて、
    「義務教育だから、仕方ない。」と書いてやった。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ