何一つ思い通りに出来ない育児 逃げることは許されない

  • なんでも
  • ケイトウ(色褪せぬ恋)
  • 22/09/29 13:14:45

実家には、頑固ですぐ手が出る高齢実父がいるから戻れない。実父も「嫁いだら舅姑夫に仕えろ、出戻りは許さない」と怒鳴る。

夫と娘と3人で暮らしていた。でも去年、義父が愛人と駆け落ちして義母は放り出されて、うちのマンションの3部屋隣に越してきた。

義母は毎日毎日大量の生野菜を買い込んで、大鍋で3つの料理を作っていく。勿論鍋や調理器具を洗ったことはいちどもない。昨日は芋煮会並みの量の煮物と、具沢山味噌汁とシチュー。
3人家族なのに大鍋3つの料理なんて消費できるわけがない。
娘には玉こんにゃくを与える。詰まるからやめてほしいと言っても、ブン!と手を振り回して私を払いのけてあげてしまう。

11年前から全く変わらない義母。311のとき、まだ義父と暮らしていた義母は被災して、うちに来た。2キロ先では津波が押しよせ、ガス水道ストップ、街は壊滅状態なのに「だいじょおうぶぶぅ!!今から元気が出る具沢山味噌汁つくるからぁ!!」と制止を聞かずうちの台所を勝手に使う。水も貴重な保存水を調理にガバガバ使う。
野菜クズはどっさり、そのままシンクにボン!投げ捨てる。携帯用ガスコンロで土鍋2つ分の具沢山味噌汁。私が
「今は野菜クズも出せない、水も貴重だから調理に使わないでください、レトルト保存食があるからそれを食べたい」と言ったら平手打ちされて凄い音量で「こんな時こそ!具沢山味噌汁食べて元気出さなくちゃいけないだろ!」と。怒鳴る。

311.の時よりも耳が遠くなって補聴器もつけない義母は喋る声が大きすぎる。
義母は「孫ちゃぁーん、宿題なんかやんなくて良いからね!ママが宿題やれって言ったら言いに来て!殴ってやるからね!」
娘も楽な方に逃げる。宿題やんないもーんと
私を煽ってくる。

義母がさっき野菜を両手に抱えて爆音で「ねぇねぇ!皇室のKKがねぇ!!」とワイドショーネタを爆音でしゃべり始めた。
すると隣人からすかさず壁ドン。しにたい。

娘も夫も義母も死んでくれ。




  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 6
    • リンドウ(甘い夢)
    • 22/09/29 16:36:02

    ババアに言い返せなそう?
    「てめぇ、いい加減にしろよ」って言っても良いんだよ

    • 0
    • 5
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/29 16:22:07

    こう言うのも何だけど、育ちが悪い典型だね。
    食べ物って幸せ与えるのに手っ取り早い方法だもんね、その考えがもう無理…。
    おまけに人の話を聞いてみようとか、なぜそれを言われるのか考えることもなく、我を通す。
    育ち悪い2点セット…。

    心を満たすために食べ物に頼らないほうがいいよ。
    それはご主人からも言ってもらったほうがいいと思う。
    お子さん将来的に幸せ履き違えたり健康への意識も低くて病気したりするじゃんね。

    • 0
    • 4
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/29 16:21:47

    義母にしばかれたらしばき返したら?

    • 0
    • 3
    • レディースマントル(ファッション)
    • 22/09/29 16:20:07

    蒸発する。

    • 0
    • 2
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • 22/09/29 16:15:05

    こんなの書いた主も主だけど、全部読んじゃった自分も自分だわ、お疲れ!

    • 2
    • 1
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/29 13:17:35

    文章考えるの大変じゃなかった?

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ