元祖くず餅の船橋屋、渡辺社長が辞任へ 交通事故、どう喝で騒動

  • なんでも
  • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
  • 22/09/28 18:02:29

くず餅などの販売で有名な和菓子屋・船橋屋は
28日、渡辺雅司社長から辞任の申し出があり、 受理する方針であることを発表した。

「渡辺本人より代表取締役辞任の申入れがありました。弊社としても事態の重大さを鑑み、受理する方針で、早急に法の定める手続きに則り進めて参ります」と発表した。

同社長を巡っては、26日に渡辺社長が起こしたとみられる交通事故の被害者側の車のドライブレコーダーの動画がSNS上で展開され、波紋が広がっていた。

動画の中では、赤い高級車が信号無視するような形で車に突っ込み、その後、降りてきた男性が追突された車のドライバーを
「てめえ、どっから出てきてんだこの野郎」などと、どう喝する様子が映っていた。

船橋屋は27日に公式ホームページなどで謝罪。

「平素より、船橋屋をご愛顧いただき、厚くお礼申し上げます。先般の弊社代表取締役社長・渡辺雅司に関するインターネット上での書き込みに関して、お客様及び関係者の皆様に多大なご心配・ご迷惑をおかけしておりますこと、心よりお詫び申し上げます」と書きだし

「ご指摘を受けております通り、事故並びに現場での対応は概ね事実であり、弊社としても到底容認できるものではないと考えており、事故のお相手の方には深くお詫び申し上げます」と、謝罪。

「尚、最寄りの警察への届け出は終えており、
お相手の方との和解・示談は成立しております」と、報告し
「本来であれば、一日も早くお知らせすべきところ、示談・和解に向けた話し合いを進めることを
優先しており、ご報告が遅くなりましたこと、 
併せてお詫び申し上げます。
改めまして、弊社といたしましても今回の件を厳粛に受け止め、今後の処遇及び再発防止策の検討を進めて参ります」と記していた。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 16
    • アロエ(万能)
    • 22/09/29 00:20:41

    船橋屋なんか買わないで、
    川崎大師のくずもちかうわ。

    • 4
    • 15
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/28 21:49:12

    被害者の車蹴らないでください
    くず元社長

    • 2
    • 14
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 19:44:15

    グーグルで調べたら店名が
    「船橋屋〇〇店 弁当レー」

    って。笑
    昨日見たときなクチコミボロクソ書かれてたけど削除されてる??

    • 2
    • 13
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/28 19:29:21

    辞任してどうするの?
    一族経営の店なんでしょ?
    恫喝ベントレーの子供か親戚が社長をするの?

    恫喝ではないけど
    ねつ造で老舗料亭が崩壊したの知ってるよね?
    店の信用は取り返せるの??
    辞めても恫喝は残るわ。
    信用あっての商売、こいつ思い知れよ。

    • 4
    • 12
    • グズマニア(あなたは完璧)
    • 22/09/28 19:22:15

    案の定の結果ですね。
    誰もが予想していた通り。

    今の時代ドラレコはあるし、何でもかんでも晒すのに

    あんな恫喝のうえ、ドア蹴られて
    晒されないとか思ったのかなー

    人を見て、車種や人柄ね、こいつ俺よりも下を
    認識しての行動でしょ。

    こんな人を見下す会社の和菓子なんて食べる気もしないわ。

    さよならーー

    • 6
    • 11
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 19:20:17

    そもそも普段から品行方正は人は相手が赤信号での事故だったとしてもドアを蹴って恫喝しない

    • 3
    • 10
    • 黒百合(独創的)
    • 22/09/28 19:19:23

    ガレソさんにタレコミ相次いでるそうじゃないの
    今までのトラブルももみ消してたそうだし相手がドラレコ挙げなかったら同じようにもみ消してたよね

    • 2
    • 9
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 19:14:16

    >>7
    山田くーん!座布団1枚持って来て!

    • 1
    • 8
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/28 19:09:54

    さすがクズ屋

    • 4
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/28 18:31:05

    くずきりですね…

    • 6
    • 6
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/28 18:21:28

    あれだけ品位が無いのに【老舗】の看板背負っていくのは無理があるもんね
    辞めて当然だと思う

    • 4
    • 5
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 18:19:46

    会社と関係ない問題を個人が起こして、 
    本人は一切表に出ず会社のHPや広報を使って済ませるという事からも人柄がうかがえますね。

    • 2
    • 4
    • 苺(尊重と愛情)
    • 22/09/28 18:09:57

    動画が拡散されなかったら公表も辞任もするつもりなんてなかっただろうね

    • 8
    • 3
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/28 18:08:47

    くず餅から餅を取ったような男。

    もう船橋屋のあんみつもくず餅も、買わない!

    • 8
    • 2
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 18:08:25

    >>1
    で、退職金は支払われるの?

    • 2
    • 1
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 18:07:06

    今の時代、SNSで拡散されたら企業としたら命取りになりかねない社長の愚行だもんね。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ