日本のアイドルって

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
    • 57
    • セントヘレナ・ポンド
    • 22/11/29 10:47:31

    秋元グループはもうお遊戯会レベルだよね
    歌もダンスもお遊び、顔さえブスだし
    自分が可愛く映ればってそれしか考えてなさそう

    • 3
    • 56
    • 新シェケル
    • 22/11/29 10:44:16

    ダンス自体は日本人は本当は上手いんだけど何故か日本のアイドル達は確かにダサイとしか思えない。
    でもkpopも髪の毛やたらピンクや緑でアニメみたいだな〜オタクみたいな感じに見える時あるよ。
    歌も顔も皆んな同じ感じだし。

    • 1
    • 55
    • シャクナゲ(壮厳)
    • 22/11/03 14:34:18

    【アメリカ】グラミー賞受賞のMV監督「韓国のアイドルは全員整形で男なのに口紅をしてる。頭オカシイ(笑)」

    http://s-korea.jp/archives/46197

    アメリカのミュージックビデオ監督ジョセフ・カーンが、K-POPグループBTS(防弾少年団)を嘲弄して物議を醸している。

    ジョセフ・カーンは、テイラー・スウィフト、ケリー・クラークソン、マルーン5など有名アーティストのミュージックビデオを手がけており、2002年にはグラミー賞最優秀短編ミュージックビデオ賞を受賞した韓国系アメリカ人。

    彼は8月9日、自身のTwitterに「彼らは全員整形手術を受け、口紅を塗る。これがリッチでクレイジーなアジア人の本当の姿だ」という文章と、BTSの写真をツイートした。

    また、「韓国男性はK-POPアイドルのような『綺麗な少年』になるために整形手術を受ける」と論じた香港の日刊紙『サウスチャイナ・モーニング・ポスト』の記事もシェアしている。

    問題のツイートは、数千件に及ぶリツイートを記録、炎上を巻き起こした。

    全世界のBTSファンからは「BTSは整形していない」「人種差別だ」という怒りの声が殺到。

    ジョセフ・カーンはその後も、メイクをしている米国のロックバンド「モトリー・クルー」の写真と共に「私はBTSを愛している」とツイートし、BTSファンのさらなる怒りを買った。

    また、14日には自分の“トランプ式ジョーク”に対して謝罪するつもりは一切ない、と断言している。

    • 0
    • 54
    • 黒百合(独創的)
    • 22/10/02 17:07:06

    勝手に悲しくなってろよ

    • 2
    • 53
    • ベゴニア(好きな人)
    • 22/10/02 17:04:12

    そか?
    SnowManとかすごいと思うけどな

    • 1
    • 22/10/02 17:01:56

    めめのダンス見てみぃや

    • 0
    • 22/10/02 16:59:14

    Kpopは、顔の長さと胴の長さが、不気味の谷にハマって生理的に受け付けない。

    ただ面長ならなんとも思わないんだけど、目と口までの間が長すぎて、駄目なんだよなあ。

    あと、皮膚呼吸出来てなさそうな厚塗りも無理。

    • 1
    • 50
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/10/02 15:25:30

    アイドルなんて歌もダンスも下手っぴくらいな方が応援しがいがあっていい。

    • 0
    • 49
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/28 22:32:18

    振り付けも歌も昭和のかなりおっさんが指導してるから時代遅れなんだよね
    韓国でいうとJYP事務所

    TWICEとNiziUの、事務所
    歌もダンスも時代遅れで古臭い、
    だけどそれが今の日本人には合ってる
    ダサすぎる

    • 2
    • 48
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/28 21:30:03

    kはアイドルじゃなくてダンスグループじゃん
    ジャニーズじゃなくてLDHのカテゴリーじゃね?

    • 0
    • 47
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 21:26:12

    >>45
    めっちゃ口パク

    • 0
    • 46
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/28 20:36:45

    K-POPも日本のアイドルも好きだけど、それぞれ見どころは違うかも。私の好きな日本のアイドルは基本歌に重点置いてる。ダンスは確かにK-POPには劣るけど、でもやっぱり一生懸命ダンスする姿はかわいい。K-POPアイドルは完成度高くて見てて惚れ惚れする。

    • 0
    • 45
    • ランタナ(心変わり)
    • 22/09/28 20:35:45

    >>43
    KPOP口パクじゃないよ。
    むしろジャニーズとかの方が口パクのグループあるよね。

    • 2
    • 44
    • 山場は超えた。決戦は来週
    • 22/09/28 20:32:29

    ダンサーですとか歌手です、ではなくアイドルを名乗ってるんだから歌もダンスも下手でもいいんじゃないの?
    特におかしいところはないけど?

    • 0
    • 43
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 19:59:40

    口パクで踊ってるんだから比べられても困るわ
    歌って踊ってるジャニーズと比べないでね
    嫌なら見なきゃいいし、こっちら韓国人なんて見もしないよ。
    たまたま見ても生歌歌って踊れやとか言わないし。
    ファンは好きな人を応援して楽しんでるだから。

    • 0
    • 42
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 19:52:32

    私はジャニーズ興味なかったけど、きっかけあって大ファンの人がいるけど、入所するまでの過程や入ってからの話、雑誌のテキスト読んで性格等色々知って益々好きになったよ。

    入っばかりのほわほわから年々良く変わっていく、その間の過程を見てるのが本当に楽しいよ。

    • 0
    • 41
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/28 19:50:31

    >>27
    色々な需要があるから、一つの基準ではからなくても良いんじゃない?

    ジャニーズにも沢山グループあるけど、皆同じ方向性だったらつぶし合っちゃうだけになっちゃうよね。ダンスに力を入れてるグループも有れば、海外の振付師や海外でも名前の通ってる振付師に依頼して英語の歌詞で雰囲気の違う曲を出してるグループがあったり、それぞれの道を探ってる感じがするけどね。

    もちろんk-pop人気もあって需要もあるから、吉本が絡んで一人を除き日本人のk-pop寄りのアイドルグループも出来てるよね、INIとかいう。なので受け入れられて上手くいくなら、国内でもそういうグループ増えて行くのかも知れないし。

    現在韓国のアイドルグループの中でダンスの評価が高い日本人メンバーも結構いるので、ダンスの得意なアイドルの活躍の場が国内にも増えるなら、国内にとどまる人も増えるかも知れませんので、需要と供給じゃないですか?

    • 0
    • 40
    • ジャニーズ好き
    • 22/09/28 19:44:56

    自分は好きな顔の男性が変な衣装着て振り付け踊ってるのが好きだから特にキレキレのダンスや歌唱力は求めていない
    ジャニーズはあれはああいう文化だからあれでいい

    でも女の子グループはKPOPの方がダンスも衣装もメイクも可愛いから好き
    日本の女の子アイドルは男性オタクが好きそうな衣装メイクだから嫌
    女の子のKPOPグループが日本バージョン出しても衣装メイクが日本男性向きにダサくされてるのがすごく残念

    • 0
    • 39
    • ヒソップ(聖性)
    • 22/09/28 19:37:58

    ダンスで売ってる、歌で売ってる、顔で売ってるとかそれぞれ違うから。
    歌も生歌で上手い所はあるよ。
    主は全部調べた訳じゃ無いでしょ。

    私は韓国男性アイドルの真っ白顔が受け付けない。好みの問題だから心配しなくて良いよ

    • 1
    • 38
    • ペンタス(希望の実現)
    • 22/09/28 19:36:37

    え?運動会で踊れるの?


    • 0
    • 37
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/28 19:32:43

    単に売り方の問題かと。個人的にはなんでも国産が好きです。

    • 1
    • 36
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/28 19:25:23

    ジャニーズ面白いよ

    • 1
    • 35
    • 桃(恋のとりこ)
    • 22/09/28 19:24:41

    エンターテイメントは技術が全てじゃないのよ

    • 1
    • 34
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/28 19:23:18

    ケプラーだっけ鳴り物入りで日本デビューしてたけど人気あるの?

    • 0
    • 33
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/28 19:20:54

    >>25
    昔のAKBなら踊れそうだよね
    ジャニーズならなにわ男子はTikTokとかで動画あげれるような振り付けにしてるように感じる

    • 0
    • 22/09/28 19:18:29

    韓国人に、トーク力はいらないし、笑いも求めないし、服はひと昔以上古臭い幹二

    • 0
    • 31
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/28 19:18:27

    >>21
    ジャニーズや坂道より売れてるケーポいないよね?どこに乗っ取られるの?

    • 0
    • 30
    • さくら(独唱)
    • 22/09/28 19:16:05

    日本のアイドルってダンスだけしてりゃいいわけじゃないからね

    • 0
    • 29
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/28 19:09:28

    さすがにあんなレベル高い運動会はないな笑

    • 0
    • 28
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 19:00:44

    ケーポは練習量が違うから...

    • 0
    • 27
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 19:00:43

    >>24
    アイドルもガラパゴス化するのかな

    • 0
    • 26
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/28 19:00:27

    何のダンスを見てそう思ったのか分からないけど、ただキレッキレのダンスを踊ってないだけじゃないの?
    ガッツリキレキレのダンスをさせたら、普通に日本のアイドルも踊れると思うんだけど

    • 1
    • 25
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:59:06

    >>22
    誰が見ても分かるぐらいだったよ
    高校生が体育祭で普通に踊れそうなレベル
    AKBグループとかジャニーズとか

    • 0
    • 24
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/28 18:57:22

    色々だと思う、今はk-popと同じ振り付け師が振り付けしてたり、海外の有名な振り付け師が振り付けたのを、ちゃんと踊ってるパターンも有りますよね。

    お金が無かったり、系統が違って依頼が成立しないパターンは有るかも知れないけど。振り付け師が悪い訳ではない様な。k-popみたいなのを目指してないグループも有りそうだし、全部同じ基準で比べなくても良いのかなと思います。

    私は両方見たり、聴いたりしますけど。

    • 1
    • 23
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/28 18:54:39

    カラオケで真似できるように簡単な振り付けがブームだった時代もあるよね、LOVEマシーンあたりの。
    今はどうなんだろ?

    • 0
    • 22
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/28 18:51:50

    なにをもってうまい下手を決めるのか?どうせわからないくせに。

    • 0
    • 21
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:51:48

    >>10
    別に応援とかは興味ない
    ただ見ててもう少し頑張って若い層に
    憧れられるようにならないと
    乗っ取られるよなぁと思っただけ

    • 1
    • 20
    • アスター(信じる心)
    • 22/09/28 18:51:22

    素人の私としては、BTSとジャニーズのダンスのレベルの違いが分からない

    • 0
    • 19
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:49:29

    >>11
    安室ちゃんはすごかったね
    宇多田ヒカルとかも

    • 1
    • 18
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:48:43

    >>13
    そう、EXILEとかは良いと思うけど
    おっさんのイメージ
    若いグループとかあるのかな?

    • 0
    • 17
    • アガパンサス(知的な装い)
    • 22/09/28 18:47:21

    アイドルだけじゃなくて芸能人全般、顔が整ってない人が多い。

    日本の芸能界って癒着とか芸能事務所の力とかで決まる感じだよね。

    昔の俳優さんとか女優さんは整ってたのになあ。   

    芸能人は王子さまでありお姫様的な存在だし、完璧だからみたいのに、日本の不完全な芸能人なんてみたくないよ。

    • 1
    • 16
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:46:59

    >>14
    運動会でも踊れそうな振付だった
    あんなの見ても今の子は憧れないよなと思った

    • 0
    • 15
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:45:21

    >>12
    そうなんだね
    私も別にKPOPアイドルが好きなわけではなくて子供が見てるのを横で見るだけなんだけど、最近Mステで日本のアイドルが踊ってるのを見てあちゃーって思ったので
    EXILEとか流行ってた時はそこまで思わなかったんだけどね

    • 0
    • 14
    • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
    • 22/09/28 18:44:37

    背が低いから運動会に見えるんじゃない?

    • 0
    • 13
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/28 18:42:45

    ファンじゃないけどLDH系とかダンス凄いなと思う。素人目線だけど。
    BTSと比べて?言うほど見劣りする?

    • 0
    • 22/09/28 18:36:37

    >>7

    私、韓国のスタイルも顔も厚化粧文化も、歌のオートチューンしすぎておかしい声になってる歌も、受け付けない。

    おまけにあっちのアイドルはキーセンや男娼文化がベースだから、ラップダンスやポールダンスやストリッパーダンスだから、どうも受け付けない。

    • 2
    • 11
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/28 18:28:14

    安室ちゃんくらい歌って踊れる人は、もう出てこないかな?

    • 2
    • 10
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/28 18:12:31

    ケーポみたいなオーディションアイドルグループいるじゃん
    そういうの応援すれば?

    • 0
    • 9
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/09/28 18:09:30

    日本じゃ需要ないよね
    そんなガシガシ踊られても…って感じ
    アイドルって総合力だから

    • 2
    • 8
    • ほおずき(自然美)
    • 22/09/28 18:08:22

    >>3
    私もどちらかというと嫌韓なんだけどね
    冷静に見ての感想

    • 2
1件~50件 (全 57件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ