軽い交通事故後の後遺症が全く出てこない人いるよね?

  • なんでも
  • アイビーゼラニウム(新しいチャレンジ)
  • 22/09/28 08:48:46

見通しの良い道路を左折してきた車が、横断歩道を自転車で普通に渡っていた私が完全に通りすぎきるまで待たずに曲がってき、後輪をかすった。
私はおっとっと、、と片足ついて止まれた。
警察の検証ではスピードはかなり落ちてて、相手は私が渡りきる速度と距離感をはかりそこねたとか。

自転車修理勧められて持ち込んだけど何ともなかった。
病院では医者も、まぁもしかしたら出るかも?でも状況聞いてると大丈夫そうだけどね。と言うくらい元気。
明日出るかも!一週間後出るかも!と心配してくれ1ヶ月半過ぎた。
もうおばさんだし、今後普通に腰痛や肩凝り出てきてもおかしくないよね。もともと肩凝りで痛み止め飲むときもある。
それを「今出ました、肩の痛み!あのときの!」と連絡する?しないよね…

相手の姿勢や責任感、保険会社、賠償関係に全く不服はない。
いつまでも私の体を心配してくれる相手の方が気の毒な反面もう面倒。
私もそうだけどもう相手を解放してあげたい。絶対しんどいよ。もう充分。

軽い事故の後遺症全く出ない人っていないの??
そんな人も沢山いるんですよ!もういいですよ!って安心させてあげたい。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 8
    • アゲラタム(深い信頼)
    • 22/09/28 11:18:33

    そんな人いっぱいいるでしょ
    同じ職場の人が信号でお互い停まってる状態で前の車がバックしてきたって事故したけど「ここよ!」「どこよ?」ってくらいのキズが付いたバンパー総取替、むち打ちで2ヶ月休職保険ガッツリって人がいてちょっと引いた
    そんな人もいるから相手の人も気が気じゃないんだろうね

    • 0
    • 7
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/28 10:17:28

    私も、一方通行の狭い道路を歩いてたら徐行してた車に後方からぶつけられたことがあるんだけど、後遺症出なかったよ。
    後遺症出ないことって全然あるよ!

    • 0
    • 6
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/28 10:11:27

    数年前に旦那が信号待ち中に車がへこむくらい追突されたけどなんともないよ。音も爆発したかってくらいしたらしい。だから主くらいならなんともないと思う。足ついたときにどこか捻ってたらもう痛みがあると思うし。自分もしんどいし、お互いに楽になるために、もう終了してくださいって連絡してみたらどうかな。

    • 0
    • 5
    • 梅(澄んだ心)
    • 22/09/28 10:09:17

    出るかもしれないけど持病もあるからある程度の賠償金くれるなら示談して終わらせる

    • 0
    • 4
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/09/28 10:05:18

    その程度ならもういいかな
    相手保険会社の書類に判押して終わり
    主が病院に行った時点で人身事故だもんね

    • 0
    • 3
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/28 10:05:13

    いやそんなの多いでしょ。

    • 0
    • 2
    • クレマチス(心の美しさ)
    • 22/09/28 10:00:02

    最近車で後ろから軽く衝突されて、けがもなく首もだいじょうぶだった。けど周りが「整形外科いきなよ」ってめちゃ言ってきた、痛くもないのに私はそういうことしたくない。そういうのはまわりまわって自分に返ってくると信じてる。

    • 1
    • 1
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/28 08:53:50

    自転車も壊れてないレベルなら後遺症なんてほぼ出ないだろうね。あっちが痛い!こっちが痛い!言い出すのは保険金目当てのクレーマーじゃない?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ