「赤ちゃん触らないでね」キーホルダーってあり?

  • なんでも
    • 72
    • 芍薬(必ず来る幸福)
      22/09/27 17:00:33

    他にも記事があったよ。
    https://yomidr.yomiuri.co.jp/article/20220306-OYTET50000/

    社会部に体験を寄せてくれたさいたま市の阿部愛さん(29)は、長男(1)が生後3か月だった昨春、スーパーのレジで順番待ちをしていた際、後ろに並んでいた高齢女性に長男の素足を突然触られ、ショックを受けました。

     初めての子どもで、妊娠中から感染に気をつけてきました。でも、その時は並んでいたため、離れることができず、「かわいいわね」と声をかける女性に嫌な顔もできませんでした。帰宅後、「息子を守れなかった」と自己嫌悪に陥り、その後しばらく外出できなくなったそうです。

     この体験を基に、昨年12月、ママ友と相談し、赤ちゃんのイラストに「さわらないでね」とのメッセージを添えたキーホルダーを作りました。ベビーカーなどに付けています。阿部さんは「今は触らず、見守ってほしい」と訴えます。

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ