はあちゅうさん、しみけんとの事実婚を解消「夫婦としての一区切り」別居と息子との生活明かす

  • なんでも
  • プルンバゴ(美意識)
  • 22/09/27 12:55:01

ブロガーで作家のはあちゅうさん(36)が27日、自身ブログを更新。AV男優しみけん(43)との事実婚を解消したことを報告した。

2人は、2014年春から交際をスタート、18年6月に事実婚を発表。19年9月に第1子となる男児が誕生している。この日、「離婚のご報告」と題しブログを更新、

「この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます」と報告。

「現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています」と明かし、「私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました」とつづっている。今後については「これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます」「彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません」としている。

以下、報告文全文

いつも応援してくださっている皆様へ。
この度、夫との事実婚関係を解消したことをご報告させていただきます。
現在はしみけん氏と別居し、息子は私と一緒に暮らしています。
私たちは夫婦としての一区切りを迎えて夫・妻としての関係は解消することになりました。

最近のSNSで家族で過ごす様子を頻繁に投稿していましたが、これらに偽りはなく、これからも息子を最優先に考え、3人で笑顔で過ごせる時間を協力して作っていきます。

彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません。

ただ、二人の関係性や生活のスタイルが変わったことを応援してくださっている方には正直にお伝えしたく、発表することにしました。

いつも育児や仕事など様々なことに悩む私を見守り、アドバイスや応援をして下さるフォロワー・読者の皆様には本当に感謝しています。

家族のことを好きだと言ってくれる皆様も、ありがとうございます。
私たち3人の新しいスタートを応援して頂けると嬉しいです。これからもよろしくお願いします。

日刊スポーツ 9/27(火) 12:00

https://news.yahoo.co.jp/articles/16764250a13bf587ee2360b351bae4e565282a4f

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
    • 153
    • イエメン・リアル
    • 22/12/06 11:42:04

    インスタ見たらしょっちゅう会ってるよ。

    • 0
    • 22/10/28 04:11:06

    2人目がなかなか出来なかったからなのかな。あとはあちゅうさん妊娠中の写真見たら清楚なヘアスタイルな感じがするけど子供さんが産まれてからヘアスタイルが派手なカラーにしたり、女性からお母さんになってしまったと言う感じがする。私は嫌いではないけどね。

    • 2
    • 22/10/24 13:19:36

    >>87

    しみけんって本当にうまいの?そこからして疑問。
    だってAV女優は仕事だもん、そりゃよがるわ。
    私は鈴木一徹がいいなー

    • 2
    • 22/10/05 01:18:50

    >>149
    しみけんはマジだよ。

    • 1
    • 149
    • ガザニア(天才)
    • 22/10/05 01:16:58

    >>130
    実際はチョコレートとかだからね

    • 0
    • 22/10/01 12:36:05

    お似合いだったのに、ある意味、レベル的に…
    品格とか知性とかもレベルが同じで

    • 9
    • 147
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/30 20:48:16

    はあちゅうさん、変な名前だなぁといのが第一で、テレビやネットで見掛ける度に変なことばっかり言ってる、してるなぁと。そしたらAV男優と事実婚、この人はデキ婚ではないん?知らんのんだけども。ほんま変わっとるなぁという感想だわ。顔は質素な雰囲気だけど、そんなブサイクではないと思う。普通じゃない変な人間だなぁと。この珍妙な脳みそは先天性なのか後天性なのかが気になるな、でもこんな人が身近やましては身内じゃなくて心底ホッとするわ。

    • 26
    • 146
    • フィーバーフュー(不死)
    • 22/09/30 20:33:59

    子供にパパの職業をちゃんと言ってるんだよね?誇れるんだから

    • 9
    • 145
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 03:14:13

    >>144 会ってない。

    • 1
    • 144
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 03:13:23

    >>142 私は兄二人いて、一人は多分事実婚、
    一人は多分一生独身。私には全く関係無いけど。
    長年合って無いし。

    • 3
    • 22/09/30 02:55:29

    >>141
    過労で自殺した新人女性も、すごいネットで叩かれてた。あれも電通主導っぽかった。
    電通最低
    自殺した人叩くとか人間のすることじゃない。

    • 17
    • 142
    • トレニア(魅力と誘惑)
    • 22/09/30 02:52:58

    >>126 なぜ親族が迷惑なの??

    • 3
    • 141
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/30 02:37:58

    はあちゅうが電通セクハラを告発してからめっちゃ叩かれてたから電通怖いなって思い始めたキッカケだった。
    オリンピック関連でいっぱい逮捕されて欲しい。警察頑張れー!

    • 19
    • 140
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/30 01:42:12

    子供の顔も平気で露出してるし、
    バズってなんぼって感じだよね

    結婚も子供もすべて話題性のために差し出してるようにしか見えない

    • 16
    • 139
    • 百日紅(雄弁)
    • 22/09/30 00:28:55

    元嫁とも産後レスじゃなかった?

    • 4
    • 138
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • 22/09/29 21:15:26

    年がら年中一般人訴えてる人をずっと好きでいる方が難しいかと、、、

    • 28
    • 137

    ぴよぴよ

    • 136
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/29 21:07:36

    >>126
    毒親育ちかも

    • 2
    • 135
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/09/29 20:49:26

    >>127
    しみけん双子の女の子いるよ

    • 7
    • 134
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/29 15:27:38

    >>126
    わかる!めっちゃわかる!
    結局自分達の事しか考えてないから事実婚万歳なんだろうね
    親兄弟家族に迷惑かけてまで事実婚貫くなら縁切ってほしい

    • 9
    • 133
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/29 11:58:52

    AV男優って聞いても、へーっとしか思わなかったけどYou Tube見てちょっとひいた。
    AVって見ない人のほうが多いと思うしオープンじゃない感じするけどYou Tubeだと子供とかも見られるし引く人も多そう。

    • 15
    • 132
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/29 09:52:29

    今は離婚をかっこよく見せるのが腕の見せ所だわね。

    まぁ合わんかったんでしょ。離婚するくらいには嫌いあってるだろうし。

    • 36
    • 131
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/29 07:32:04

    AV男優だけど、男優といえばこの人ってくらい日本1有名なんだから職業として誇りを持って良いと思う。

    • 18
    • 130
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/29 07:26:22


    男優さんでそれもス○トロ系が得意らしいけど「仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません」ってスゴイ。

    • 43
    • 129
    • セントポーリア(小さな愛)
    • 22/09/29 07:10:52

    >>114古いとか新しいとかどうでもいい。そこじゃなく子供を巻き込むなといいたいのでは?

    • 7
    • 22/09/29 02:21:54

    >>84

    カーズ?笑っ

    • 0
    • 127
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/28 22:38:05

    まだ男の子だっただけ良かったかも
    女の子で父親が男優とか絶対やばいじゃん
    中学のとき女子のお母さんがセクシー女優だったのバレて即登校拒否になって引っ越した子いた
    お金持ちと結婚して金に不自由なければどうにかできるだろうけどね。
    こどもは一生背負っていくんだよそれ。
    今なんていくらでも検索すれば出てきちゃうんだし、はぁちゅうさんは気にしなくても子供はお父さんの浮気?のう※※事件内容も知ったら生きてくのつらいと思う。
    もう仕方ないことだけど、子供は親の何なのかを考えて私も生きていこうと思ったなー。

    • 32
    • 126
    • 百日草(遠く離れた友)
    • 22/09/28 22:24:07

    事実婚って親族からしたらすごい迷惑。

    • 27
    • 125

    ぴよぴよ

    • 22/09/28 21:33:35

    女性の方のをちょっと読んだけど、
    あーわかるなーって思ったよ
    妻なら旦那を育てろとか子供の指しゃぶりでさえ母親の愛情不足とか言われる、みたいなところ。
    日本ていつまで経ってもこんなこと言うバカが居なくならないもんね。

    • 23
    • 123
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/28 20:53:21

    まあそうなるだろ、と思ってた。AV女優や男優が子供作るのってほんと良く考えたほうがいいよね。知名度があればあるほど。風俗と違って辞めたから終わり。ではなく作品は一生残るわけだから。子供の将来を考えるとね。 

    • 39
    • 122
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/28 20:23:50

    >>118
    あら、そうなんだ。
    じゃ、今回も間違いなくしそうだね。

    • 4
    • 121
    • さつまいも(乙女の純情)
    • 22/09/28 19:28:33

    >>111
    してくれないのに、仕事で他の人とヤッて帰ってくるの辛い…

    • 28
    • 120
    • フラワーロック
    • 22/09/28 19:25:49

    事実婚解消、でも3人で笑顔で過ごせる時間を作る。

    …最近これ流行ってんの?

    • 49
    • 119
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/09/28 19:22:12

    クズ クズ クズ  クズな毎日ただくりかえして生きてるだけ

    • 7
    • 118
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/28 19:04:27

    >>98
    はあちゅうは定期的に開示請求してるよ
    開示されなかったけど、ウケるだか、笑えるだか書き込んだ人にも開示請求してたよ

    • 7
    • 22/09/28 19:03:42

    >>114
    たかだか紙切れ一枚でも籍が入ってるか入ってないかは天と地ほど違うぞ、おばたん。
    事実婚の旦那が亡くなった場合、数年程度暮らしているだけでは相続も何も無いし。

    • 15
    • 116
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/28 18:59:24

    しみけんってまだ現役ダンユーだったのか!

    • 9
    • 115
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/28 15:36:49

    >>114
    いや古くなんかないよ。なぜなら日本の法律がまだそこまで進んでないんだから。事実婚は不利の方が多いんだよ。
    フランスなんかだと事実婚でも婚姻の場合と変わりない福祉の恩恵を受けられるけど。

    • 8
    • 114
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/28 15:07:21

    >>68
    日本人らしい古い考えだね。
    事実婚で子どもつくることに疑問をもつなんて

    • 4
    • 113
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/09/28 13:35:26

    彼と出会って8年が経ちますが仕事に対する姿勢を尊敬する気持ちや息子にとってかっこよく、誇れるパパであるという考えは変わりません。


    え?誇れる職業?やば。

    • 56
    • 112
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 13:34:26

    息子が既に欲の強い顔で笑った

    • 19
    • 111
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/28 13:31:59

    >>97
    av男優が夫なのにセックスしてくれないとか辛すぎるww

    • 27
    • 110
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/28 13:29:10

    また、新しい家族の形でしょうか?

    • 13
    • 22/09/28 12:37:51

    >>104

    さすがにいくら陽キャでも、父親がセクシー男優て受け止めるの重すぎだろ

    • 28
    • 108
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/28 12:33:57

    もっと息子がかわいく写ってるのなかったのか かわいそう

    • 25
    • 107
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/09/28 12:30:14

    みんな離婚するときに前向きにーこれからもーみたいにカッコつけるなあ
    じゃあ別れなきゃいいのに

    • 42
    • 106
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/28 12:26:40

    >>99
    お子さん認知してるんだっけ?はぁちゅうの方の籍に入ってるんじゃなかった?

    • 6
    • 105
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/09/28 12:14:57

    >>103
    別れて他人になってしまえば、子に父親のことを聞かれても適当にぼかして話す母親はたくさんいる。それで何の問題もなく。だけど、はあちゅうは頭おかしいっぽいから赤裸々ストレートに説明するかもね。

    • 14
    • 104
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/28 12:14:53

    >>103
    正直、陽キャに育てば親父が男優なんて単なるネタだからどうってことないよ

    • 10
1件~50件 (全 153件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ