育児どの時期が大変ですか? へのコメント(No.2

  • No.2 草刈り(電動)

    22/09/27 07:33:20

    • 6 中学生

    幼少期も確かに大変ではあるけど、とにかく可愛さでカバーできた。あえて書くなら、大変さの対価があったというか。
    小学校6年間は長かったけど、なんかまだちょっと子供感は残ってて可愛かった。
    中学にあがり、手放しで可愛い可愛いと言える所は減ったのに、部活や学校や友達やらで親の負担が多かった。地域性や部活にもよると思うけど、運動部も吹奏楽部もとても大変だった。
    高校にあがると親の負担はグッと減ったし、子供達もほんの少し自立して、楽になった。
    未だに、中学時代の私本当によくやったと思ってる。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • まだコメントがありません

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。