電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず

  • ニュース全般
  • たんぽぽ(思わせぶり)
  • 22/09/27 06:42:19

電動キックボード、全国初の死亡事故 転倒の男性、ヘルメットせず


 
 月島署によると、事故があったのは25日午後10時45分ごろ。男性が中央区勝どき6丁目のマンション駐車場内で電動キックボードを運転中、方向転換して走り出そうとした際に車止めに衝突。前から倒れて頭を強く打ち、搬送先の病院で死亡が確認された。飲酒運転の可能性があるという。

 男性が乗っていた電動キックボードは、国の実証実験の一環で、認可を受けた事業者から貸し出されたものだった。キックボードは本来、道路交通法上の「原付き」という扱いになりヘルメットの着用が義務づけられるが、実証実験の場合はトラクターなどと同様の「小型特殊自動車」に分類され、特例でヘルメットの着用が任意となる。男性はヘルメットを着用していなかったという。(岩田恵実)

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 23
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/10/20 06:04:59

    電動キックボード危ないよね

    • 0
    • 22/10/19 16:39:37

    キックボードを与えられて5分放置されて遠くに行って川に落ちちゃった可哀想なお子さんもいたからねぇ。
    これもまた自業自得としか。

    • 0
    • 21
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/10/19 16:22:21

    電動キックボードは再規制した方がいいと思う
    大人でも事故るんだし子供はもっと危ない

    • 2
    • 20
    • コデマリ(品格)
    • 22/10/19 11:59:14

    お酒のんでから自転車や電動キックボードに乗ったら飲酒運転になるって知らない人たまにいるよね

    • 2
    • 19
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/10/19 07:48:31

    今後こういう事故増えるんだろうね

    • 1
    • 18
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/10/13 08:40:55

    このニュースの直後勝どきらへん通ったけど車道をスーツ姿で電動キックボード乗ってる人ちょこちょこいるんだね。
    ライトとかないし背後も見えにくくて引っ掛けそうになったわ

    • 1
    • 22/10/13 08:35:13

    もうお酒飲んでるのならキックボードじゃなくてタクシーで帰れ

    • 3
    • 16
    • 鼻(顔の一部)
    • 22/10/13 08:32:12

    自転車でさえ飲酒してると乗れないのに
    何で飲酒でキックボード乗っちゃうんだろうね。

    • 1
    • 15
    • シネラリア(快活)
    • 22/09/27 10:26:27

    正月の餅でいくら老人が喉詰まらせて亡くなっても餅は責められないのに後発の蒟蒻ゼリーは叩かれる、日本特有の不条理な現象が始まりました、、、

    • 4
    • 14
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/27 10:19:04

    令和1間抜けなしにかた

    • 2
    • 13
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 10:17:58

    >>11
    利権絡みですね自民の甘利が推してる
    法改正で更に緩くなるので今後も事故が増えるでしょう

    • 0
    • 12
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/27 10:08:50

    ノーヘル、飲酒運転
    自転車でもたまには死ぬよね

    • 3
    • 11
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/09/27 10:06:45

    このキックボード国の認可がどう考えてもおかしいと思うんだけど

    • 6
    • 10
    • ブリオニア(幸せの選択)
    • 22/09/27 10:03:55

    1回道路で横断歩道を若者が凄い勢いで渡ってるの見たことある。スピード凄いし怖かった。

    • 3
    • 9
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/27 10:01:42

    ノーヘル飲酒運転…
    他人を巻き込まなかった事が幸いだ…

    • 7
    • 22/09/27 09:58:02

    >>7
    歩道は法律違反だよね。怖いね。

    • 1
    • 7
    • パキラ(幸運)
    • 22/09/27 09:55:28

    昨日歩道で悠々乗ってる若者がいたけど、すれ違う時にかなりのスピード出るんだなとビックリしたわ。あんな生身であのスピード、ちょっとバランス崩したりしただけですぐ転倒したり暴走したりしそうで怖いと感じた。

    • 2
    • 6
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/27 07:57:17

    今回は乗ってる本人が犠牲になっただけだけど、関係ない人が犠牲になる前にどうにかして。
    うちの地域もたまに見かけるけど、あんなのにぶつかられたらヤバい。
    すごいスピード出してるし。

    • 11
    • 22/09/27 07:50:44

    いずれ、こういう事が起きるのは分かってたよね。

    • 9
    • 4
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/27 07:48:31

    キックボード乗って行方不明になった女の子もけっこうスピード出してたって目撃者いたから接触で事故って、それで相手が、、、なのかな

    • 3
    • 3
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/27 07:07:24

    バカ1号

    • 8
    • 2
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/09/27 06:50:34

    こういうの、マンション駐車場の場合も道路交通法適用なの?

    • 1
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/27 06:48:50

    沼津でも国の実証実験始まるって言ってたな。
    同じくヘルメット着用しなくていいって言ってたけど、やっぱり怖いね。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ