「きかんしゃトーマス」新シリーズ放送&新キャスト決定のおしらせ

  • ニュース全般
  • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
  • 22/09/27 04:21:12

「きかんしゃトーマス」新シリーズ放送&新キャスト決定のおしらせ

2022年9月23日午前0:00

Eテレ毎週土曜午後5時25分からの放送中の「きかんしゃトーマス」。この冬から、新しいシリーズの放送が始まります!

おなじみのトーマス、パーシー、ニア、ディーゼルたちはもちろん、日本から来た超特急カナも仲間入り!デザインも新たにパワーアップした仲間たちが、ソドー島を元気いっぱい駆け回ります。

新しいティドマス機関庫メンバーのキャストに決定した声優陣から、コメントが届きました!


◇トーマス役 田中美海さん
まさか、自分が幼い頃から観ていた作品にこうして関わることができるとは思わず、今でも信じられない気持ちです。トーマスはずっとずっと皆さんの身近にあって、長年に渡って世界中のたくさんの方に愛されている作品。その中に入っていくことはとても緊張しますが、わんぱくで走ることが大好きなトーマスを、元気いっぱいに演じたいと思います!

◇パーシー役 越乃奏さん
パーシー役を演じさせて頂きます、越乃奏です。
「きかんしゃトーマス」という歴史ある作品にこのような形で関わらせて頂けることになり、大変うれしく思います。とってもかわいくてコミカルなストーリーの数々に、思わず現場で笑いそうになっています。私はこの作品が初レギュラーとなりますので、精一杯元気に務めさせて頂きます!放送をお楽しみに!パーシー、これからよろしくね!

◇カナ役 大久保瑠美さん
カナ役を演じさせて頂きます、大久保瑠美です。
カナは日本生まれの超特急で、今作からの新キャラクターです。紫のデザインがとても可愛い女の子で、たくさんの方に愛してもらえたら良いなと思いながら演じております!
誰もが知っているであろう「きかんしゃトーマス」、そんな伝統ある作品の新シリーズに出演できること、とても嬉しく思います。
新しくなった「きかんしゃトーマス」をよろしくお願い致します!

◇ニア役 古賀英里奈さん
この度、ニア役を担当させていただくことになりました、古賀英里奈です。
小さい頃からテレビで観ていた「きかんしゃトーマス」作品に携わることができて、今でも夢のような気持ちです…!今回はフルリニューアルということで、トーマスたちの新しい元気な姿を皆さまにお届けしたいと思っています!
ニアは音楽が大好きで、鼻歌や即興ソングを歌うシーンも多いので、是非そこにも注目してみてください♪
よろしくお願いいたします!

◇ディーゼル役 山藤桃子さん
物心がつく前から私の日常にあった作品のファミリーに加わらせて頂けることを本当に嬉しく思います。新シリーズのディーゼルは、子どもらしく真っ直ぐに、そしてちょっぴりやんちゃに周りを巻き込んでいきながら、堪らなく愛くるしい一面をたくさん見せてくれます。そんな魅力を精一杯お伝え出来るよう、私もディーゼルに負けないくらいのワクワクを背中に乗せて共に走っていきたいです!


2022年冬から放送スタートです。お楽しみに!

https://www.nhk.jp/g/blog/9tccldf04/

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 135
    • ユーカリ(記憶)
    • 22/11/09 21:01:39

    >>132
    原作者って牧師さんなんだ?
    知らなかった

    • 0
    • 134
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/09 16:36:50

    >>115
    トーマスって男の子向けなのになんでこんな女の子受けしそうな顔にする必要があるんだ…?変えようと思ったやつは誰だよ…ここのみんな嫌がってるじゃねえか、、

    • 2
    • 133
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/11/09 16:34:07

    顔変わるのめっちゃヤダ(T_T)今までのままでいいのに…

    • 1
    • 132
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/11/09 16:32:09

    >>122
    原作者のウィルバート・オードリー牧師は何年か前に亡くなったよ。

    息子さんが続編書いていたけど。

    • 0
    • 131
    • サフラン(歓喜)
    • 22/11/09 16:03:56

    ちょうど息子がトーマスにハマってるので、この新しい絵を見せたらエーヤダーって言ってた
    そのうち慣れるんだろうか

    • 1
    • 130
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/11/09 13:30:56

    >>129
    いやー。
    原作トーマスとアニメの新トーマスは、サザエさんとは比べ物にならないでしょー。

    この画像みたいな挿絵が、トピ画みたいなきゃるん♪とした絵になっちゃってるんだからさ(笑)

    • 0
    • 22/11/05 12:13:35

    >>122
    そんなこと言ったらサザエさんはどうなるんだよ
    長谷川町子が描いてたサザエさんと今の顔、全く別人やん笑

    • 0
    • 22/11/05 11:57:38

    ここでコメント書いてるおばさんって実際子供の頃に見てた人ってどのくらいいるんだろう?
    子供と一緒に見てた人が殆どじゃないの?
    子供なんて順応性に優れてるから別にそこまで違和感持つ子はいないと思うけどな~
    ドラえもんの声優が総入れ替えになった時も文句言ってるおばさんだらけだったけど
    あんた達の為のトーマスじゃなくて子供のためのトーマスなんだから別に顔がちょっと変わったって、以前いたキャラが出なくなったって別に子供たちには取るに足らないことだよ~笑

    • 0
    • 127
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/11/05 11:23:18

    トーマスはシュールな英国ジョークも好きだったのに全く変わってしまった

    • 2
    • 126
    • 彼岸花(思い出)
    • 22/11/05 11:14:57

    なんじゃこりゃ。
    もはやもう違うキャラクターだな。

    • 2
    • 125
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/11/05 11:14:20

    >>124
    なんかオモチャとして立体になると急にチャチくなるね

    • 3
    • 124
    • クマツヅラ(魔法)
    • 22/11/05 11:09:39

    新トーマスのプラレール。

    • 0
    • 123
    • エレモフィラ(あこがれの人)
    • 22/11/04 19:32:49

    今のトーマスも昔に比べりゃ可愛くなってるけどさ、急に変わりすぎ。
    可愛いお顔がいい人はチャギントン見れはいいからトーマスはあまり変えてほしくないなぁ。

    • 2
    • 122
    • 薔薇:黒赤色(神秘)
    • 22/11/04 19:00:02

    原作者はどう思ってるんだろうなこれ

    • 2
    • 121
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/11/04 10:45:19

    >>112
    そうだね。
    今までのトーマスならリビングに置きっぱなしでも違和感なかったのにな〜

    • 1
    • 120
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/11/04 10:39:35

    >>115
    立体になるとさらに違和感倍増

    • 4
    • 119
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/11/04 07:08:40

    子どもは前のトーマスじゃないと『違う!』と怒る。子どもでも違和感あるんだなぁと。

    • 3
    • 118
    • クロッサンドラ(仲良し)
    • 22/11/04 02:08:29

    えっ
    顔変えちゃうのー?

    • 1
    • 117
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/11/04 01:56:53

    えー何これ
    なんでこんな変な事ばっかりするんかなー
    変える必要無いものまで変えても本当にセンスない奴ばっかりだな

    • 3
    • 116
    • スモモ(約束を守って)
    • 22/11/04 01:52:06

    トーマス全部覚えたなぁ
    ヘリのハロルドまで、、、

    • 0
    • 115
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/11/04 01:48:46

    プラレールもこの顔になるらしい

    • 0
    • 114
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/10/25 11:22:13

    >>111
    エドワードいい奴だよね

    子供が絵本の汽車シリーズから入ったので「なぜTVシリーズはエドワードが主人公じゃないんだろ」って思ってた

    • 0
    • 22/10/21 15:48:06

    >>111
    エドワードってこのシリーズの機関車の中で唯一性格良いよね

    • 3
    • 112
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/10/21 15:06:29

    顔が安っぽくなりすぎてなんだかなぁ

    • 6
    • 111
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/10/21 15:05:56

    地味に好きだったエドワードがいなくなってたことにびっくりだよ!

    • 4
    • 110
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/21 13:31:46

    >>109
    ケンジくんは小顔なんだね

    • 0
    • 109
    • 薔薇:バーガンディー(秘められた美)
    • 22/10/21 13:25:34

    まあ新幹線のケンジ(劇場版に出てくるキャラ)を見たときほどの衝撃はないな

    • 1
    • 108
    • さくらんぼ(真実の心)
    • 22/10/20 07:23:06

    私の知っているトーマスは何処へ…

    • 6
    • 107
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/10/19 17:30:47

    割と可愛いとは思うんだけど、なぜか前の方がいいと思ってしまった。

    慣れの問題かな。

    • 7
    • 106
    • フェンネル(称賛)
    • 22/10/19 17:04:36

    >>104
    >ゴードンやヘンリーやジェームズやエドワードも出てこないし。

    これが寂しい

    • 4
    • 105
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/10/19 05:38:28

    >>104
    初期のトーマスって割と尖った発言多いし、かなり調子乗ってるよね(笑)

    • 5
    • 104
    • カルミア(大きな希望)
    • 22/10/13 09:04:36

    この顔にも違和感だけど、最近のトーマスはイイコちゃんになってて私が子供の頃に見てたトーマスとは別物だなって感じがする。
    ゴードンやヘンリーやジェームズやエドワードも出てこないし。

    • 9
    • 103
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/10/13 07:47:17

    コレジャナイ感

    • 4
    • 102
    • 千日紅(不滅の愛)
    • 22/10/11 00:01:22

    なんか媚びててヤダ

    • 1
    • 101
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/10/08 10:27:49

    息子がトーマスにハマっていて、よく観ていたけどトーマスをはじめ問題児ばかりでイラッとしてた。この顔でトラブル起こされるのもイラッとしそう。

    • 2
    • 100
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/10/08 10:19:30

    えー可愛くなったね。
    私の見ていた、森本レオのナレーションの、戸田恵子さんがトーマスでジオラマでトップハムハット卿が人形だったころ。

    • 4
    • 99
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/10/08 10:13:57

    トーマス
    顔が変わってる

    • 2
    • 98
    • アスター(信じる心)
    • 22/10/08 10:00:59

    トーマスよりパウパト派

    • 0
    • 97
    • アカシア(魂の不死)
    • 22/10/08 09:57:16

    数十年後にトーマスのプラレールやらトミカやら価値が出るかしら。

    • 2
    • 96
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/10/08 09:52:04

    大井川鐵道にトーマス機関車いるよね?あれもこの顔になるの?嫌だ…。

    • 2
    • 95
    • デルフィニウム(変わりやすい心)
    • 22/10/08 09:47:11

    私幼い頃トーマスと太陽の塔が怖くて無理だった。
    電車好きの息子もトーマスは好きじゃない。
    こっちだったら愛せるかもしれない。

    • 0
    • 94
    • ハナニラ(出会い)
    • 22/10/08 09:40:35

    このキャラクターに事故はおきるよ♪と言われても素直に受け入れられない

    • 0
    • 93
    • 草刈り(鎌)
    • 22/10/05 06:47:59

    うちの息子(3歳)、今のCGのトーマスはあまり好きじゃなく、なぜか模型時代のトーマスが大好き

    このアニメ絵みせたら無言で走っていってしまった(笑)

    • 1
    • 92
    • 撫子(内気)
    • 22/10/04 16:07:10

    このトーマス...いやだ(笑)

    プラレールの顔はどうするんだろ?
    今のままでいくのかな?
    子供が今のトーマス好きだからやめて欲しいー
    ヘンリーとか居なくなった時も嫌だったのにゴードンとかも居なくなるなんて...

    • 4
    • 91
    • ワイルドストロベリー(徳の成果)
    • 22/10/04 16:00:57

    あのくどい顔が良いのに勿体ない

    • 9
    • 90
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/10/04 13:48:04

    >>88 ほんとそれ!笑 トーマスではない。

    • 2
    • 89
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/10/04 08:42:42

    ホラーから可愛くなってる

    • 1
    • 88
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/10/04 08:39:53

    ここまでするならもう機関車トーマスを名乗るなって思っちゃう(笑)

    • 13
    • 87
    • アグリモニー(多才)
    • 22/10/04 08:36:36

    これはトーマスではありません。

    • 8
    • 86

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ