どこの部屋にいても話しかけてくる旦那

  • なんでも
  • オシロイバナ(臆病な愛)
  • 22/09/26 18:16:00

私が一階にいるときも二階の部屋から話しかけて来ます(吹き抜けではない)。声も大きくなるし向こうも聞こえなくて聞き返してくるのでそのやり取りがイラつきます。何度も降りて来てから話してと言っても忘れます。トイレのドア閉めながらとかこっちがテレビ見てたり料理してるとほぼ聞き取れません。何か言ってるなくらい。お風呂に入ってるときだけ静かです。うちの旦那変ですよね?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/27 00:17:20

    子どもみたいなかわいい旦那さんだね

    • 1
    • 19
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/27 00:14:09

    聞こえないふりする

    • 1
    • 18
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/27 00:00:43

    そういうのは無視してる。
    あと、聞こえないからこっち来てーって言う

    • 1
    • 17
    • クローバー(私のことを考えて)
    • 22/09/27 00:00:14

    みんなそうなんだ笑
    うちも、換気扇ついてたり食洗機の前にいるのに普通に話す感じで話しかけてくる。

    • 0
    • 16
    • セツブンソウ(光輝)
    • 22/09/26 22:35:26

    うちもだよ
    洗い物中とか話しかけられても聞こえないよ!
    って何回も言ってるのに全然理解しない
    だからもう無視する事にしたらわざわざキッチンまで来て洗い物してる横に座り込んで話してる
    洗い物終わって洗濯たたみに移動するとついてくる
    話聞いてくれる友達いないんだろな

    • 0
    • 15
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/26 22:15:08

    >>5うちも別の階にいる時は電話しちゃう

    • 0
    • 14
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/26 22:13:26

    いや、自慢だよね?
    そんなに話すことある自体、主のこと大好きじゃん
    羨ましいわ

    • 1
    • 13
    • パセリ(逆境からの勝利)
    • 22/09/26 22:12:13

    逆でしょ?
    どこに居ても旦那に不満言ってそう可哀想

    • 0
    • 12
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/26 22:02:27

    うちも笑笑
    トイレにいても話しかけてくる時ってなんだか子どもの後追い?とちょっと懐かしい気持ちになる笑

    • 2
    • 11
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/26 21:14:27

    聞こえないふりしたらいいよ!
    近くに来て話し出したら、話してたの??全然聞こえなかったよ!を繰り返して覚えさせる。
    男は根っからアレだから言葉で言うだけじゃ理解出来ないと思うよ。

    • 3
    • 10

    ぴよぴよ

    • 9

    ぴよぴよ

    • 8

    ぴよぴよ

    • 7

    ぴよぴよ

    • 6

    ぴよぴよ

    • 5
    • ヒイラギモチ(清廉)
    • 22/09/26 19:38:15

    うちは携帯で会話するよ。

    • 0
    • 4
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/26 18:27:28

    うちもそうだよ。昔は子犬みたいに駆け寄って聞きに行ってたけど、今は聞こえなかったフリして無視してる。
    用事がある人が来れば良いよね。
    2歳児昼寝してても構わず何か言ってくる時や、庭の私ができない作業してくれてる時に袋足りないから持ってきてーって内容なら持って行くけど。

    • 3
    • 3
    • 竹(高い目標)
    • 22/09/26 18:24:14

    変だけど、想像したら面白いね。

    • 2
    • 2
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/26 18:20:23

    何を話しかけてくるの?トランシーバーか店員さんが見身に付けてやり取りしてるやつ使いたいね。

    • 2
    • 1
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/26 18:18:23

    旦那、どっかおかしいんじゃない??

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ