当て字の名前つける親って、頭弱すぎるよね。

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 17
    • 茶ノ木(ユーモア)
    • hoLae0PN3a
    • 22/09/26 14:09:15

    うちは読めて男女がわかる名前にした。
    最近の子はフリガナないと読めない子多いなと思うけど、親の教養まで考えを及ばせたことはなかったわ。

    • 1
    • 16
    • ユーカリ(記憶)
    • VZ4RuAZRKe
    • 22/09/26 13:44:05

    >>13うん、バカにしてる

    • 1
    • 15
    • 匿名
    • iRhRgEONzK
    • 22/09/26 06:21:13

    結婚したら素朴な苗字になりそうだから、ちょっと当て字にしたら結婚できそうもない子に育って来ちゃった(笑)

    • 0
    • 14
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 536J/C2dZo
    • 22/09/26 02:56:29

    読みやすく説明しやすい名前が良いね

    • 6
    • 13
    • 匿名
    • 10rTQM/Ofk
    • 22/09/26 02:53:57

    そっか。皆心のなかでめっちゃバカにしてるんだね。
    私、頭弱いけど仲良くしてくれてる人が多くて、色々助けてもらったり声かけてもらえててて、こどもも友達が多くて仲良くしてるみたいで毎日楽しそうなんだけど、教養ない頭弱い奴、とそこから産まれたかわいそうな子って思われながら接してるのか。

    そんな風にバカにしながら私に構っても、私はお金持ちで皆にご馳走したりのメリットもないし、私と仲良くしてなかったらイジメにあうとか不幸になるとかのジンクスもないと思うんだけどね。

    • 0
    • 12
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • NxDpbW9rhD
    • 22/09/26 02:09:19

    誤算なんじゃない?
    名前はオンリーワンがいいと思ってた、その方が覚えてもらえる。

    当て字の子の親、その世代はわりと良くある名前が多くない?

    自分がかぶりまくりで嫌だったから読みはともかく、絶対漢字は被らないようにしたんじゃ。

    • 0
    • 11
    • 葡萄(元気)
    • byT4fq2LXf
    • 22/09/25 23:46:13

    心に夢でココナって子がいる。案の定親子でお察しで嫌われてるって

    • 5
    • 10
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • GEYER5Mj3Z
    • 22/09/25 23:42:03

    私も当て字名前いやだ。なんか恥ずかしい

    • 2
    • 9
    • エキナセア(痛みを癒す)
    • GEYER5Mj3Z
    • 22/09/25 23:41:59

    私も当て字名前いやだ。なんか恥ずかしい

    • 0
    • 8
    • 桔梗(変わらぬ愛)
    • LwWZCsqbWi
    • 22/09/25 23:39:54

    大空(スカイ)みたいな読みが英語ならいっそカタカナかひらがなにすればいいじゃんって思う。

    • 0
    • 7
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • mUT/AtsYa4
    • 22/09/25 23:24:02

    そうだと思う。
    多少反対意見もあっただろうに、他人の意見に耳を傾けないところも問題あり何だろうなと思う。

    • 3
    • 6
    • ジンジャー(信頼しています)
    • /Imm3sAmJS
    • 22/09/25 23:05:42

    ほんとそれな

    • 2
    • 5
    • ボリジ(才能)
    • yY29PHVjIl
    • 22/09/25 22:15:46

    わかる!

    • 2
    • 4
    • ポピー(デリケートな美)
    • c3r0aSxHmQ
    • 22/09/25 21:47:49

    それは思う。
    読みやすい名前が1番。

    • 4
    • 3
    • ビデンス(美しい調和)
    • VmYWGeySda
    • 22/09/25 21:43:44

    頭悪いから子供のことまで考えてないのよ

    • 4
    • 2
    • 花虎ノ尾(輝かしい実績)
    • Q8P8S1QQsG
    • 22/09/25 21:33:23

    読み間違えられてブチ切れ、までがテンプレ

    • 5
    • 1
    • リナリア(私の恋を知って)
    • gUBh4I82GD
    • 22/09/25 21:33:03

    同感!

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ