みんな何色の財布使ってるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 39
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/24 23:25:18

    今はピンク
    黄色持ってる時に特別幸せだったことはない

    • 0
    • 38
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/24 22:58:18

    グレージュ
    気にしてない

    • 0
    • 37
    • ミント(有徳の人)
    • 22/09/24 22:56:49

    くすみピンク
    風水気にしない

    • 0
    • 36
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/24 10:05:45

    ライトグレー?のシープスキン

    • 0
    • 35
    • アベリア(謙虚)
    • 22/09/24 10:02:08

    ブラウンの皮
    風水気にするなら金か黄色しか使えなくない?

    • 0
    • 34
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/24 09:55:08

    ヴィトンだから茶色の財布
    何年かに一度財布を替えた方が風水的に良いらしいけど14年使ってるから風水は気にしないなぁ。

    • 0
    • 33
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/24 09:51:03

    黒地にゴールドのファスナー。金運にいいらしい。

    • 0
    • 22/09/24 09:49:51

    ピンクベージュ。この色にするといつもお金貯まるのよ。

    • 0
    • 31
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/24 09:47:37

    革のベージュ色の長財布。
    風水等は全く気にしないよ。

    • 1
    • 30
    • カンナ(情熱と快活)
    • 22/09/24 08:22:00

    >>24私、好きなキャラクターの財布にしてから金運爆上がり。笑
    試しに宝くじ買ってみたら10万、ロトで7万ちょっと当たったし、職場で臨時ボーナス出るし、旦那は給料2段階も上がるしビックリだよ。

    • 0
    • 29
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/24 08:14:45

    ピンク、赤、白をもってる。風水は気にしない。

    • 0
    • 28
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/24 08:09:43

    エルメスのゴールドという色

    • 0
    • 27
    • 萩(思案)
    • 22/09/24 08:07:51

    ゴールドのミニ財布
    風水なんて気にしたことなかった。最近収入が増えて嬉しいわー

    • 0
    • 26
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/24 07:48:59

    >>20
    すごくわかるー
    財布の中も、明るい色を選んでるよ
    黒っぽいと見えづらくて。たまにレジの所の照明が暗かったりして、見えにくいのよ(笑)

    やっぱり年取ると、風水や見かけより、そっち重視になるわ~

    トピずれごめんなさい

    • 5
    • 25
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/24 07:43:31

    ちょっとくすんだ水色みたいな?
    小銭が3つに分かれてて便利。まだ現金は使うからねー

    風水あまり気にしない。好きな色がいい。
    でも新品をおろすのは、一粒万倍日にした。
    気にしとるやないかい

    • 5
    • 24
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/24 07:41:34

    色というより財布との相性はあると思ってる。
    買った財布との相性がよくて、貯金できまくってた。
    その財布が古くなり買い替えてから全然よくない。
    お金が貯まりそうと思ったら必ずイレギュラーな出費がでる。

    • 1
    • 23
    • 忘れな草(私を忘れないで)
    • 22/09/24 07:35:13

    赤チェック
    気にしてない

    • 0
    • 22/09/24 07:33:12

    グレーっぽい、グッチのやつ。
    前に黄色いの使って、宝くじ買いに行ったら、
    まぁ!当たりそなお財布の色ですね!と言われたけど、ほぼ当たらなかった。
    バルコス?の宣伝で、よく緑色の財布がいいとか言ってるけど、
    好きな色じゃないと、やっぱり嫌だわ。

    • 0
    • 21
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/24 07:15:59

    黒。
    ベージュとか薄い色使ったことあるけど汚れが目立ってみすぼらしくなったから

    • 1
    • 20
    • ビデンス(美しい調和)
    • 22/09/24 07:14:44

    黄色。風水は気にしてない。
    年取って、暗い色の財布だとバッグの中で見つけにくいから目立つ色に。
    同じ理由でスマホケースも明るい色だわ・・・
    何なら鈴つけたいけど、それはさすがに最終手段だと思ってるw

    • 2
    • 19
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/09/24 07:14:04

    キャメル色
    風水は気にしてない。

    • 0
    • 18
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/24 07:12:45

    エナメル ワインレッド
    貰い物で 勿体ないから使っている
    そろそろ変えたいけど風水は信じて無い
    良質な皮にするかブランド品にするか迷い中

    • 0
    • 17
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/24 07:09:10

    風水は気にしてない。
    色は、今は茶系のセリーヌの。
    旅行の時は、小さめのゴールドのロエベの使ってる。
    結構頻繁に買い替える。

    • 0
    • 16
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/24 07:07:13

    ここ数年はネイビーの長財布とグレーのミニ財布。
    風水で良いのって黄色とかヘビ柄とかでしょ?無理だし。

    • 0
    • 15
    • パフィオペディラム(ユニークな視点)
    • 22/09/24 06:48:05

    ずっと黒か茶色ばっかりだったけど、シャンパンゴールドみたいなのに一目惚れして買った。けど汚れやすいからやっぱり黒にすれば良かった。笑
    風水で悪い色って何色なの?
    一般的には黄色が良い、赤はダメみたいに言われてるけど、自分の生年月日?本命掛け?できちんとした占いでは赤い財布がラッキーな生まれの人もいるよ。

    • 0
    • 14
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/24 06:43:58

    エナメル赤
    風水気にしてない。自分が気に入ったものにしてる

    • 0
    • 13
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/24 06:42:33

    グレージュ

    • 0
    • 12
    • 薔薇:ダマスクローズ(照り映える容色)
    • 22/09/24 06:37:39

    黒が多い。使いやすいから。
    けど気に入ったものを使う。白やワインレッドも頃もあった。
    風水ちょっと気になるけど、黄色や緑の財布はなんか使う気がしない。

    • 0
    • 11
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/24 06:35:14


    風水とか考えた事もなかったわ

    • 0
    • 10
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/24 06:31:06

    ピンク

    • 0
    • 9
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/09/24 06:30:41

    風水とかで、この色は悪いって言われてるのをわざわざ買うのもなぁってことで、いいとされている緑の財布を新調したところ。
    初めて緑を買ってみたから効果はまだ分からない。

    • 1
    • 8
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/24 06:30:27

    レモンクリーム色

    • 0
    • 7
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/24 06:27:13


    風水で良いらしいから白にした。

    • 0
    • 6
    • カモミール(逆境に負けぬ強さ)
    • 22/09/24 06:22:10


    風水では緑がいいらしいから

    • 4
    • 5
    • ハナミズキ(私の思いを受け入れて)
    • 22/09/24 06:19:42

    >>3
    まさに今、Dakotaの茶色長財布を使ってるよ。

    3年目になるかな。風水では3年周期で財布を替えると良いって言うけど、皮の質感とかが良くなってきたからまだ使いたい。

    • 0
    • 4
    • レタス(冷淡な心)
    • 22/09/24 06:16:26


    風水気にしてない
    トープが気になるけどどうなんだろ

    • 0
    • 3
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/24 06:15:30

    茶色。劣化で買い替えたくて、渋い赤とかオレンジを探してる。Dakotaが第一候補。
    風水は気にしてなくて、最近の好みってだけ。

    • 0
    • 2
    • オリーブ(平和)
    • 22/09/24 05:55:04

    今使ってるのは黒。風水は気にしてないよ。いつも選ぶ時は黒とか茶色とか使いやすい色にしてる。

    • 0
    • 1
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/24 05:46:15

    まったく気にしない。
    使いやすそうな物で選ぶ。
    今はドルガバの茶色のファスナータイプの長財布。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ