ウサギ可愛いいよー飼いなよー

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
    • 79
    • 薔薇:ピンク(愛を誓う)
    • 22/09/25 01:04:29

    悲しいお知らせ
    https://grapee.jp/1201348

    • 0
    • 78
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/23 19:45:29

    ウサギは全く臭くないしフワッフワだから顔をうずめてウサギ吸いをして幸せな気分になって癒される。遊んで欲しいとペロペロしてきて撫でて~と、ペターッと手足伸ばして溶けたように伸びる。ほんと可愛い。でも人には勧めない。

    • 0
    • 77
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 16:25:22

    >>75
    アレルギーがあるからと断ればって意見があったから悪質な酷い答え方を考えただけ。うさぎみたら吐き気と嘔吐してしまうアレルギー言ったら効果ありそうじゃん。

    • 0
    • 76
    • カトレア(成熟した大人の魅力)
    • 22/09/23 14:33:20

    ウサギってさ、鼻をスンスンさせてるだけで表情がないなって思う。
    飼う位なら縫いぐるみ買って抱きしめればいいのに。

    • 0
    • 22/09/23 14:30:38

    >>33
    頭大丈夫?

    • 0
    • 74

    ぴよぴよ

    • 73
    • マーガレット(恋占い)
    • 22/09/23 14:25:51

    そこまでしつこく飼いなと言う人いないよーいたとしたら主と同じく発達障害だよ
    断り方がモロ発達障害

    • 0
    • 72
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/23 14:20:11

    職場で犬飼ってる人が多くて飼いなよ飼いなよってやたらと勧めてくる人が居たけど我が家はむりなんだって説明しても何とかなるよってしつこかった。
    お金、時間、介護も考えたらホイホイ飼えないし本当に大切にしてる人はそんな事とても言えないと思うんだが。

    • 0
    • 71
    • 萩(思案)
    • 22/09/23 13:40:30

    「見て可愛いし、食べて美味しいよね!さっぱりしててブタより好きだわー。」って言う。

    • 0
    • 70
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/23 12:03:18

    >>44
    あれは体力チャージしてるんだね。
    倒れて充電中、みたいな

    • 0
    • 69

    ぴよぴよ

    • 68
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/23 11:14:34

    飼いたい人が飼えばいい
    その通り。うちは責任持てないから飼わないと決めてる。金魚が限界。

    嘘でも言い分を認めたら言ってこなくなるんじゃない?「ウサギ可愛いよね、考えてみるね~!」って

    • 0
    • 67
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 11:11:24

    年中エアコンつけて部屋は25度程度、換毛の時とか気をつけてても、下手したら鬱滞になってしまうし、あっ怠惰と今日の朝まで元気だったのに、急にじっとしてるな、座ってるなと思って様子見てたら亡くなっちゃうとかあるから、耳の温度下がってないかとか、お腹にガスが溜まってないかとか、うさぎのことちゃんと見られる人にかって欲しい。

    • 2
    • 66
    • イチゴノキ(あなただけを愛します)
    • 22/09/23 11:06:10

    人に強引に勧める人嫌い。
    生き物や習い事なんか特に。
    うるさいうるさい!

    うさぎ飼ったことあるけど
    凄く気を使う
    うんこしながらあちこち飛び回るし、
    懐かないし、トイレの上で寝るし
    飼い主探して、道具一式餌藁一式譲ったわ。飼ってみないとわからない。
    どうしようと自己責任なので
    いちいち人に勧めんなと思う。うざい。

    • 0
    • 65
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/23 11:00:05

    うさぎはデリケートな動物だから安易な考えでかわないほうがいい。
    かかりつけの動物病院は、どんなペットでもみれるから飼育頭数の割合から考えると、うさぎがダントツおおい。
    夏の手前なんかよく熱中症ですねーって言われてるの耳にする。
    室温管理も難しいみたい

    • 2
    • 64
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/23 10:59:21

    ウサギは思春期で性格変わることがあるし、順位づけがあるから習性理解してないと飼って後悔するよ
    あと斜頸もある
    品種による性格固定もそこまで強くないから個体差が激しいし、犬猫のほうが遥かに飼いやすい
    私も飼おうと思ってたくさん調べたけど諦めた

    • 0
    • 63
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/23 10:56:42

    生き物だからそんな簡単に決断出来るわけないでしょ。他人に簡単に勧めるのやめた方がいいよ。命をなんだと思ってるの!ってキレたらいい。

    • 3
    • 62
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/23 10:54:28

    うさぎはうさぎなりに懐くよ。 足の周りクルクル回ったり、鼻ツンしたり、座ってたら膝に乗ってくるし、撫でてーってよってくるけど、痛いとかがこちらから注意深く見てあげないと、簡単ではないから好きな人しか飼わない方がいいと思うよ。

    • 2
    • 61
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/23 10:53:45

    ウサギよりチンチラをオススメするわ!
    リアルトトロ、可愛いよ。
    うんち臭わないし。

    • 0
    • 60
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/23 10:49:48

    >>12
    そうなんだ。毎日足ダンするのかなと思った。
    小さいうさぎ可愛いよなぁ。それないなら育てたいわ。

    • 0
    • 59
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/23 07:29:29

    >>57
    小屋がなきゃ生活できないわ。ウサギは

    • 0
    • 22/09/23 07:27:20

    うんこがいや

    • 0
    • 57
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 07:24:04

    独身のときは親がうさぎもモルモットも鳥も飼っていたからペットは嫌いじゃないけど世話が面倒くさいから飼いたいと思わない。金もかかるし嫌だな。
    が私の答え。その飼うことで小屋がある自体は私は今は邪魔と思う。

    • 0
    • 22/09/23 07:22:56

    >>42
    ウサギとしてもよく自分の生態とか習性とかを理解してくれる人に飼われたいだろうね。ウサギって身内意識強いし古風なとこあるからね。よく知らん者に勧めないでほしい。ウサギが迷惑だから。

    • 0
    • 55
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/23 07:21:11

    モルモットのが可愛いよ

    • 1
    • 54
    • 食虫植物サラセニア(憩い・風変わり・変わり者)
    • 22/09/23 07:19:31

    >>51
    ウサギの尿は臭いよ
    基本的に猫とかハムスターもそうだけど本体があまり臭わない動物は尿が強烈

    • 0
    • 53
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 07:09:57

    >>49
    これ昨日言ってた。コロナで飼えない人が増えたから人から一頭引き取ったからとかいってた。自分ちのだけで手一杯なら今要るやつだけで手一杯だから飼いきれないってはっきり断れば良かったじゃんっていってやったよ。
    説得されたって要らないものは要らないんだからって。向こうは私なら根負けすると思うのかしつこく説得されたけどペットは子供だけで我が家は十分。

    • 0
    • 52
    • 食虫植物フクロユキノシタ(深い愛情・博愛・恋心・切実な愛情・好感)
    • 22/09/23 07:04:59

    なんか、前からうさぎちゃん飼ってて可愛いから飼いなよーとしつこい。家族で生活だけで経済的余裕ないのに余計な金ないから要らないって始めに行ったんだけどね。うさぎに金かけるなら自分が他の物買いたいわって。金がかかって世話が大変なんて良いことないし。
    本当、要らないわと言う人に勧めるのが理解できない。

    • 0
    • 51
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/23 01:27:42

    >>45
    臭いって聞いたことがないな

    • 1
    • 50
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/23 00:44:44

    うさぎ懐かないし感情うすすぎて物足りなさあるよねwもふもふふわふわの極上の毛はサイコーだけど

    • 3
    • 49
    • ムスカリ(黙っていても通じる私の心)
    • 22/09/22 23:52:33

    最近うさぎが大量にすてられてる

    • 0
    • 48
    • エビネ(真実)
    • 22/09/22 23:51:46

    >>45ちゃんと掃除してたら臭くないよ。 トイレにペットシーツとヒノキのチップ入れとけば臭わないし、うさぎってトイレ覚えるからほぼそこでしてくれるし。

    • 1
    • 47
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/22 23:49:07

    >>46
    シマリス

    • 0
    • 46
    • コリアンダー(秘密の富)
    • 22/09/22 22:46:27

    >>45
    一番臭くない動物は何?

    • 0
    • 22/09/22 22:44:17

    まぢで臭いから
    ウサギはやめたほうがいい

    • 0
    • 44
    • フロックス(温和)
    • 22/09/22 22:37:59

    いきなりパタンって倒れるのかわいいよね

    • 5
    • 43
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/22 22:35:13

    >>42
    だよね、毎日よく見てあげないと体調変化もわからないし、飼うにしてもゲージ、トイレシート、ペレット、チモシー、おやつ、ゴザ、遊び道具と色々お金もかかるよね。簡単に勧める人が理解できない、飼ってもやっぱり手に負えないわって可哀そうな子が出てきてしまうよね!

    • 0
    • 42
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/22 22:06:25

    私はウサギを通算15年くらい飼ってるけど、飼っているからこそ安易に人に薦めたりしないよ。
    ウサギに限らずその動物が好きで習性を良く理解してお金もある人でなければ飼うべきではないよね。
    その薦めてくる人、仲間が欲しいのかもしれないけど、飼いたくない人からしたらとんでもなく余計なお世話だし、ウサギを飼っている身からしても同族と思われるのは心外だわ。

    • 4
    • 41
    • 胡蝶蘭(幸福が飛んでくる)
    • 22/09/22 21:59:19

    うさぎの可愛さがわからないや

    • 2
    • 40
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/22 21:45:02

    こういうとピ建てないでよ、純粋にウサギを飼ってる家に迷惑。なんの罪もないのに叩かせないで!!

    • 4
    • 39
    • オステオスペルマム(心身の健康)
    • 22/09/22 21:39:51

    今さっきウサギは買うのが難しい動物ですっていうイラストをツイッターで見かけたわ
    大切に飼ってる人は他人に勧めてこないらしいよ
    飼うのが難しいってわかってるから

    • 4
    • 38
    • サボテン(燃える心)
    • 22/09/22 21:33:49

    ここのトピは胸糞悪いな
    たしかに知り合いに飼うの簡単だよ、って言われて飼ったけど
    コンセントガジガジ、おしっこ臭い、抱っこさせてくれない、年中毛が抜ける、鳴かないから調子が悪くてもわからない。でも、
    トイレは覚えてちゃんとそこでする、ウンチコロコロで掃除が楽、遊んで欲しいとペロペロしてくる、ウサギは綺麗好きだから全く臭くない、しんどくても我慢する、結果とっても可愛い。でも簡単に人には勧めない、主みたいな人には特に。

    • 5
    • 37
    • 牡丹(富貴)
    • 22/09/22 21:30:32

    ウサギをおすすめされるトピかと思ったら違った…

    • 6
    • 36
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/22 21:27:12

    死んだら悲しいから、ペットは飼わない。
    一緒に暮らしたいけど。

    • 2
    • 22/09/22 21:25:24

    可愛い=飼いたいわけじゃないし、飼っていいものでもないよね。うさぎだって命だから。

    • 0
    • 34
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/22 21:24:15

    ペットは飼いたいと思ってる財布と時間に余裕がある人が飼えばいい
    特に躾が入りにくい動物は愛情が無いと無理

    • 0
    • 33
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/22 21:20:01

    >>30
    私も子供達もウサギ見たら下痢と嘔吐が止まらなくてー、病院いったらウサギアレルギーだってーというか。
    ペット飼いたくもないから嬉しいわーと。

    • 0
    • 32
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/22 21:19:56

    臭い

    • 1
    • 31
    • アグリモニー(多才)
    • 22/09/22 21:18:16

    >>28
    単純に飼いたくないだけでしょ
    知識ゼロだの、妙に上から目線で気持ち悪いわ

    • 1
    • 30
    • ブッドレア(信仰心)
    • 22/09/22 21:17:36

    ウサギアレルギーだから無理!って言えば良いよ。

    • 1
1件~50件 (全 79件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ