最低パートを始めて辛い時期を頑張ってる人

  • なんでも
    • 127
    • シャコバサボテン(冒険心)
      22/09/24 18:04:19

    みんなのコメントを読んでて思うんだけど、なんで先に働いてる人達って、理不尽に怒鳴ったり、無視したりするんだろうね。自分だって、初めは不安でできなくて辛かった思いをしてきたはずなのに。

    私も、上司からボロクソに言われてきて、自分の後に入った人には絶対にしないからなって決めてきた。教える側になった時も、みんなをとことん誉めて、大丈夫だからねって言葉をかけてきた。絶対に大人だって誉められたら嬉しいはず。私なら嬉しい。昨日よりもできたぞ、よし明日も頑張ろう!って働きたいのに、ミスをした1人が見せしめみたいに怒鳴られたら、周りのみんなも萎縮して動けなくなる。ミスをしたらあんなことになるのかって。ビクビク怖がりながらなんて、いい仕事ができるようになるわけない。

    本当にこういう、大声で怒鳴ることしかできない人間って大嫌い。あからさまに不機嫌な態度をする奴も。私は、舌打ちをされたり、真横でため息をつかれたりして、本当に悔しかった。なんなんだろうね、人を育てる気があんのかって思うわ。こんな奴、たまたま先に働いてたってだけで、上に立つ人間として不適格なんだよ。

    みんな、今は辛いだろうし、辞めたい思いでいっぱいだろうけど、私みたいに、うるせー、クソ上司が!って頑張ってたら、いつか絶対強くなれるよ。向こうがおかしいんだから負けるな頑張れ!

    • 46
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ