小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 37
    • 梅(澄んだ心)
      22/09/22 00:27:24

    2年生って学校生活にも慣れてきて、遊び方もバリエーション増えてくるよね。ちょうど遊ぶ時でも親の付き添いも無くなったり、放課後自由に遊びに行けるようになったり。純粋に楽しいことが増えてだるくなってきたり調子に乗り出すんだろうなと思う。うちの子も2年生になって急に宿題するのに時間かかりだしたかも。いつ終わるの?ってちょっとソワソワしたけど、まぁしなくても本人が大変だから、ご飯までに終わらせてね、無理ならもうその後はご飯とお風呂でする時間ないからそのまま学校行きなよーって感じで放置してたな。流石に怒られるのは嫌だから時間かかりつつもしてて、3年になったら宿題すぐ終わらせるようになったかも。今5年だけどやる事やってから遊んでるなー。友達関係変わったのもあるかな!3年から真面目な子の友達になって、元々の娘の性格が戻ってきたなという感じ。まぁでも怒るというより、これだけはちゃんとしてね、困ってもお母さんは助けないよ精神を貫く。まぁ手伝いは求めない方がいいよ。自分のやるべきことをしてたらOKと思った方が良し。お風呂入らなかったら、普通に臭くない?それで学校行くの?やばいな。って言ってやったらいいよ(笑)事実だからね(笑)

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ