小2女子 毎日怒ってしまう。

  • なんでも
    • 20
    • フェンネル(称賛)
      22/09/21 22:12:22

    >>9
    お子さんのタイプもあるから、私のやり方が正解ではないかもしれないけど、放置気味にしてたまーに声をかけるくらいで良いと思いますよ。私が心掛けてるのは、なるべく見逃してあげること。宿題やり忘れてたり、寝る時間が少し遅くなっちゃったりしても、言わない。忘れ物してても言わない。全部完璧に!って思うと親も子も疲れちゃうと思うから。

    ただルールはあらかじめ決めておいた方が子供もやりやすいと思います。①友達と遊びに行くなら宿題終わらしてから。とか、②やること全部終わってからyoutubeとか。うちは①と②は絶対にしてます。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ