「ヒーローごっこ好き」ゴーカートにはねられ死亡の2歳男児…母親は声詰まらせ「痛かったかな」

  • なんでも
  • カルミア(大きな希望)
  • 22/09/20 20:41:19

北海道森町でゴーカートに子供3人がはねられて重軽傷を負った事故で、道警森署は19日、意識不明の重体となっていた北海道函館市赤川、吉田成那(せな)ちゃん(2)が死亡したと発表した。成那ちゃんの母親は読売新聞の取材に応じ、「一瞬の出来事だった。痛かったかな……。びっくりしたと思う」と声を詰まらせながら語った。

【イラスト】事故があったゴーカートコースのイメージ
 事故は18日昼前、ホテル「グリーンピア大沼」の駐車場で行われていたゴーカートの運転体験イベントで発生。小学6年の女児(11)が運転する1台がコーナーを曲がりきれずにコース外に飛び出し、成那ちゃんと4歳の男児2人をはねた。男児2人は軽傷だった。
 現場にいた母親によると、倒れた成那ちゃんに駆け寄り、何度も声をかけたものの反応はなかった。成那ちゃんはヒーローごっこが好きで、「変身!」と大きな声を出しながら、ウルトラマンのお面をつけて遊ぶ元気いっぱいの男の子だったという。母親は「目がくりくりして、全部がかわいかった。先のことは、まだ何も考えられない」と言葉を絞り出した。

https://news.yahoo.co.jp/articles/d624f63eb0b76317bf0f5314b621dfbb1a1577fa

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 34
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/21 18:07:00

    >>27
    その人もレース中の事故でなくなってるけど。

    • 1
    • 33
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/21 18:01:26

    >>24被害者の名前だけ出てる。もやるわー。

    • 1
    • 22/09/21 17:55:39

    11歳の子は事故おこした直後どんな感じだったんだろうね。

    • 2
    • 31
    • 木蓮(崇高)
    • 22/09/21 17:54:03

    >>28
    誰も罪にならないの?
    まだ捜査中じゃないっけ?

    • 0
    • 30
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/21 17:54:00

    >>20
    えぇ...悲しくてやりきれない以外の気持ちないでしょう
    確実に死ぬほど辛いのに聞きいく意味ないと思うけど

    • 0
    • 29
    • 山茶花(ひたむきに愛します)
    • 22/09/21 17:53:26

    本当に泣き寝入りしかないの?

    • 0
    • 28
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/21 17:51:18

    誰も罪にならないなんて被害者家族は、怒りや悲しみをぶつける場所もなくただただ泣き寝入りで辛いだけだね。

    • 3
    • 27
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/21 08:06:14

    せなちゃん、て名付けるくらいだから、ご両親がレース好きだったのかな…

    • 4
    • 26
    • 撫子(内気)
    • 22/09/21 08:02:55

    >>20
    子供亡くなってまだ3日前の事だし、事故後の事も何も、現実受け入れられない状況でしょう。あなたの家族が似たような事故に遭った時もきっと取材来ると思うけど、その時は思う存分長い会見でもしたらいいけどさ。

    • 5
    • 25
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/21 07:58:22

    >>15
    責任は主催者にあるんだから、取材はそちらへ。
    女の子の心がいちばん大事。

    • 4
    • 24
    • チューリップ
    • 22/09/21 07:57:13

    日本は加害者も被害者もどちらも制裁を受ける国。

    • 1
    • 23
    • ルピナス(多くの仲間)
    • 22/09/21 07:53:21

    >>21へぇー私ならねぇ…

    • 6
    • 22
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/21 07:49:12

    正式にコメントとか会見をする気は無くてもこの行き場のない気持ちを溜め込むことがもう出来ないんだよ溢れて吐き出したくなる気持ちは理解できるよ。
    そこを記者がうまく引き出せたんじゃないのかな。
    被害者のご家族は葬儀や色々と忙しさのなかで時間だけが過ぎていくけど加害者家族は今は静かに家にいることしか出来なさそうだからこちらも心が壊れないように願うばかり

    • 6
    • 21
    • アロエ(万能)
    • 22/09/20 23:42:32

    よくコメントできるな、と思った。

    私なら泣き喚いて、現実を受け止められなくて、取材なんて絶対に答えられない。

    • 8
    • 20
    • アルバニアの王様
    • 22/09/20 23:18:40

    取材行くなよ とか言ってるけどさ
    取材しなきゃその後のこと誰も知れないんだよね
    人間の心理でどんなだったのかとか本当は知りたがってるくせに。

    • 7
    • 19
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/20 23:12:44

    知床の時も被害者遺族の家まで押し掛けてましたね 

    • 1
    • 18
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/20 23:04:17

    取材するなよ。
    本当に、こんな時にズカズカ踏み込んでネタを漁っていく連中が心底腹立たしい。

    • 7
    • 17
    • 食虫植物ハエトリソウ(ウソ・魔性の愛)
    • 22/09/20 22:55:36

    >>9恥ずかしい

    • 5
    • 16
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/20 22:53:08

    >>15
    しなくていいって。人が追い詰められるのが余程楽しいの?サイコパスなんじゃない?
    てか被害者もしなくてよかったのになんで?
    マスゴミが強引にインタビューせまったのかな

    • 15
    • 15
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/20 22:43:20

    >>14
    加害者親のインタビューもぜひ

    • 14
    • 14
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/20 22:38:28

    被害者じゃなくて主催側にインタビューしなよ

    • 13
    • 13
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/20 22:36:16

    >>9
    なぜ問い詰める必要があるの?
    物事建設的に考えられない人の考えってよくわからん。

    • 7
    • 12
    • ハルジオン(追憶の愛)
    • 22/09/20 22:34:31

    >>9
    確かに加害者だけど被害者でもあるのよ?
    亡くなった子の親とはまた違う辛さがあるのにそんなことして追い詰めるわけ?
    死んで詫びろとでも思ってそうだね

    • 14
    • 11
    • ノウゼンカズラ(花のある人生)
    • 22/09/20 22:32:15

    全部がかわいかった。に心が痛む。
    ショック状態は長くはかかると思うけど、時間が癒してくれますように。

    • 24
    • 10
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/20 22:28:05

    >>9
    それもどうなの?

    • 8
    • 9
    • ウィンターグリーン(際立った個性)
    • 22/09/20 22:24:41

    何で被害者に取材するの?
    加害者を問い詰めなよ

    • 10
    • 8
    • 楓(寡黙)
    • 22/09/20 21:24:25

    何個もトピ立てるのやめたら?
    この事故のトピ他にも立ってるじゃん。

    • 9
    • 7
    • ガザニア(天才)
    • 22/09/20 21:01:12

    そんな所取材行かなくていいからエンリケと旦那のとこ行って根掘り葉掘り聞いてこい

    • 24
    • 6
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/20 20:59:35

    おい!マズゴミ他にする事あるんちがうの?
    そっとしといてあげなよ。

    • 19
    • 5
    • ライム(刺激)
    • 22/09/20 20:57:45

    我が子が亡くなったのに「今の気持ちは?」ってアホかよ。
    サイコパスなんかな?

    • 42
    • 4
    • かすみ草(夢見心地)
    • 22/09/20 20:55:13

    もう胸が痛すぎる
    そっとしてあげててほしい

    • 0
    • 3
    • ラベンダー(期待)
    • 22/09/20 20:52:28

    取材に行くなよ。

    • 28
    • 2
    • ダリア(栄華と移り気)
    • 22/09/20 20:43:09

    こんな偶然。運命だよね、、、。

    • 2
    • 1
    • ユリオプスデイジー(円満)
    • 22/09/20 20:42:43

    お母さん、よく取材に応じたね…
    無理しないでほしいよ。

    • 24
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ