携帯アプリ「マイソフトバンク」マジですか?

  • なんでも
  • 黒百合(独創的)
  • 22/09/20 17:50:32

現在ソフトバンクさんの「2GB以下割引」を利用しています。
普段は1週間前くらいにアプリ「マイソフトバンク」で残りの使用容量を確認していたのですが、余裕だと思っていた6,7月が連続してオーバーして1500円多く支払う事に・・・。
ちょっとおかしいなぁと思い、8月、9月は1週間位前から確認画面をスクショ!
8月は問題無かったのですが、9月は残り2日で48.33GB、残り1日で48.21GB。
「こりゃ、余裕でしょ!」と思っていたら、2GB超えの請求が・・・、なんで?
ショップに行って問い合わせたら、カスタマーセンターに電話で確認する事に。
すると「お客様は9月10日までに2.56GB使用されており、9月6日には既に2GBを超えております」・・・、「はい?」
再度問い合わせたところ、8月15日から9月10日までの1日毎の使用容量を伝えられ、合計で2GBを超えているので、料金はお伝えした通りになりますとの事。
1週間くらい前からチェックし、スクショも撮っているのに、この誤差は何なのかという事を問いかけ、逆算すると9月10日最終日に「マイソフトバンク」で表示されていた残り48.21GBは、16日も前の8月26日時点の数字でした。
それを伝えても「それでもお客様は2GBを超えて使用されておりますので、割引きはできません」、「関係部署には、こちらから報告を上げさせていただきます」を繰り返すだけ。
結局今回も1500円多く払う事になり、長年ソフトバンクを利用してきましたが、ちょっと色々検討中の、今日この頃です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • カキツバタ(幸運は必ず来る)
    • 22/09/20 18:11:41

    私は無制限にしてるよ。Wi-Fi繋がらないとこも多いし

    • 0
    • 1
    • ケイトウ(色褪せぬ恋)
    • 22/09/20 18:09:07

    ソフトバンクすごいね。
    「マイソフトバンク」の表示で使用容量を錯誤させて、割引をチャラにするなんて。
    スクショを証拠にして消費者庁へ駆け込んでみたら?

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ