エンリケ「貯金がゼロに近い」発言も着用白シャツは15万円の高級ブランドの矛盾

  • ニュース全般
  • 百合(純粋さ)
  • 22/09/20 14:12:59

エンリケ「貯金がゼロに近い」発言も着用白シャツは15万円の高級ブランドの矛盾

9/20(火) 11:55

元カリスマキャバ嬢として名をはせた“エンリケ”こと小川エリ(34)。現在は実業家として活動する彼女だが、トラブルが次々と発覚し、物議を醸している。

「8月23日配信の『文春オンライン』の記事で、エンリケさんが経営する銀座のシャンパンサロンで過度に飲酒した男性が緊急搬送され、その後死亡していたことが報じられました。

9月7日にも『文春オンライン』が、エンリケさんが代表を務める買い取り事業で、出資法違反の疑いと返金トラブルが起きていると報道。立て続けに騒動が明るみになりエンリケさんの経営者としての資質が問われています」(芸能関係者)

そんななか、エンリケは出資法違反の疑いと返金トラブルについて謝罪と釈明を行った。

9月17日に更新されたエンリケ自身のYouTubeチャンネルで「このたびは、皆様にたくさんのご心配、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」と謝罪、。そして、こう釈明した。

「今回、問題となっている買い取りパートナーの件ですが、私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでいました。夫のことは心から信頼しているパートナーでしたが、実際は彼の言ってることと、説明とまったく違う事実が次々と発覚していきました」

また同じく9月17日に更新された青汁王子こと三崎優太(33)のYouTubeチャンネルにもエンリケは登場し、「何から何……。本当に(何から)手を付けていいのかわからない状態で。でも一つだけ言えるのは私は本当に何も知らない」と発言。

真摯に謝罪したかに見えたエンリケだったが、思わぬところで批判を集めている。

「青汁王子とのコラボ動画で、エンリケさんは夫に7億円か4億~5億円ぐらい貸していて、『現金がゼロに近い』とコメント。また返すように要求しても『ちゃんと返していくから』といわれて返ってこないと説明。家賃も払えない状況だと語っていました。

困窮している状況を明かしたエンリケさんですが、自身のYouTubeチャンネルに投稿された謝罪動画で、着用していた白いシャツは約15万円する人気ブランドものだとSNS上から指摘する声が。さらに8月中旬にInstagramに海外旅行先での楽しげな様子を投稿。『本当に貯金が0なのか』と疑問の声があがり、炎上しています」

SNS上では、エンリケ。の一連の発言にたいして疑問の声が。

《一般的にいう手持ちも貯金もないって額とこの人のいう手持ちも貯金もないって額は桁が違いそう》
《直近あんだけ海外で豪遊しておきながらお金ないは誰が信じるん?》
《エンリケさんがお金がまったくないと言いながら15万円のディオールのシャツを着て謝罪》
https://news.yahoo.co.jp/articles/dd7a56148853e8f9014f95f0e920bcf0def68434

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 29
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/21 08:27:37

    えんりけちゃんお金持ちなんじゃないの?

    • 0
    • 28
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/21 08:15:21

    >>27
    まぁ、そうだね…
    私も夫の会社の中の一つの会社で社長として名義でなってるけど、信頼してるからノータッチなんだよね。
    そう言う感じだったんじゃないかなって。そう言う人多いと思うし。

    • 1
    • 27
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/21 08:10:22

    >>16
    知らなかったこと自体が問題なんだよね
    情報共有もせずに好き放題させてたわけだから

    • 3
    • 26
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/21 07:49:06

    >>20
    そう、それだろうなって見てた

    • 0
    • 25
    • マネッチア(沢山の話)
    • 22/09/21 06:45:22

    エリって本名で源氏名がエンリケ?
    何故エンリケにしようと思ったんだろ??本名をもじって外国人風の名前つけてみたのかな?なんかおじさんギタリストかなんかでいるような。

    • 5
    • 24
    • オニユリ(富の蓄積)
    • 22/09/21 06:42:17

    日本の口座にはほとんど無くて
    海外の隠し口座にあるよ、という意味かも。

    • 6
    • 23
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/21 05:47:19

    >>5
    エンリケが普段着るとは思えないシャツだから言われるんだよ

    • 2
    • 22
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/21 03:03:22

    >>18
    豚さんがいくら稼いでるってストーリーで暴露ってるからお金無いは嘘でしょ絶対。

    • 7
    • 22/09/21 02:33:34

    >>11

    詐欺で立件された数々の事件があるけど
    主催者の周りに芸能人がたくさんいるケースなんてザラだよ?

    頭の中、お子ちゃまなの?

    • 1
    • 20
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/21 01:40:16

    >>15そこはふたりともウィンウィンだったんじゃないの?
    エンリケは経営のことはわからない
    旦那さんはビッグネームで事業拡大

    • 3
    • 19
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/21 01:33:09

    >>17自分の会社の事業内容把握してないのはやばい

    • 7
    • 18
    • 吾亦紅(移り行く日々)
    • 22/09/21 01:32:06

    >>2家賃も払えないって言ってたからあって数百万だろうね

    • 3
    • 17
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/21 01:17:23

    >>16
    もちろんそうなんだけど…
    名義貸しみたいなものって見てたんだよね。旦那さんが俺が上手くやるから的な。
    お飾り社長でいいからみたいな。

    • 0
    • 16
    • 紫陽花(移り気)
    • 22/09/21 01:14:05

    >>15
    だとしても、経営者が何も知らなかったでは済まされない。

    • 8
    • 15
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/21 01:08:09

    >>13
    ずっと見てた人だから聞くけど、旦那さんに言いように使われてたとは思わない?
    ずっと私はそう思って来てるのだけど。

    • 1
    • 14
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/21 00:49:52

    お金あると色んな変な人寄ってくるからね。
    貯めたお金持って自分の事誰も知らない海外で優雅に暮らしたらよかったのに。

    • 2
    • 13
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/21 00:26:52

    私ずーっと旦那さんのインスタ見てるし、青汁王子のYouTubeも見てる。
    ただの傍観者だけど、エンリケがここまで頭の悪い人だったことにがっかりだよ。

    • 11
    • 22/09/21 00:19:47

    >>11
    今や犯罪者に限りなく近いけどね
    残念ながら

    • 7
    • 11
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/20 18:19:50

    >>7
    この人の接客見たことあるの?
    有名な芸能人だってめっちゃくるし、ホント接客のプロだと思う

    • 3
    • 10
    • スイートアリッサム(価値あるもの)
    • 22/09/20 15:43:26

    ブタ何やってんだよ。
    説明しろっての。

    • 6
    • 9
    • ペチュニア(君といると心和む)
    • 22/09/20 15:38:32

    子供産んで子育て支援金とかこの人が配ればいいのにね。

    • 4
    • 8
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/20 15:38:25

    金銭感覚的に、限りなくゼロに近い何百万円って事だったりする可能性も…

    • 4
    • 7
    • マスタード(チャレンジと成長)
    • 22/09/20 15:11:12

    >>2
    キャバ嬢の何が凄いのさ?客なんて反社ばかりじゃん

    • 9
    • 22/09/20 14:47:44

    >>4この人の人脈ってインチキ臭いひとばっかりじゃん
    登場人物が全て(笑)
    多分この人とビジネスやりたい人は、エンリケさんを出汁にしたいだけかと。。、まともな人が寄ってこないって旦那さんと一緒になってから下降の一途辿ってるけどな(笑)

    • 9
    • 5
    • スノードロップ(希望)
    • 22/09/20 14:44:08

    手持ちのシャツなら15万でも不思議じゃないけどね。いつ買ったかなんて分からないじゃん。

    • 10
    • 4
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/20 14:42:07

    こういう人って人脈も凄いから今は0でもすぐに稼ぐイメージ

    • 5
    • 22/09/20 14:40:18

    現金がないだけでしょ?
    大袈裟に騒ぐんじゃないよ

    • 3
    • 2
    • ごぼう(解放)
    • 22/09/20 14:35:21

    でもこの方ホントに凄かったんだよ。
    あと貯金ゼロに近いってのは私たちの貯金ほとんど無いと比べちゃいけない気がする
    7億も8億もあってゼロに近いってのは彼女にとってはゼロに近くてもまだ数千万はあるかと思う

    • 15
    • 1
    • セントジョーンズワート(預言者)
    • 22/09/20 14:19:59

    入るだけ全部使っちゃう人なら、贅沢してても貯金ゼロかもね。
    手持ちのブランド品全部売ればすごい金額になりそうだけど。

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ