男にモラハラやDVをした事ありますか?

  • なんでも
  • 菖蒲(適合)
  • 22/09/20 07:18:40

私は昔、付き合ってた男にしてました。
付き合って月日が経ってから隠し子がいる事を知らされて、別れ話にも応じてくれず、それで私が優位に立った理由があるんですが、いつでも彼氏をいじめたくて仕方がありませんでした。暴力は一切しませんでしたが、彼氏が楽しそうに笑ったり仕事に精を出してイキイキしている様子を見ると無性にそれを挫いてやりたい衝動に駆られて、わざとそんなタイミングを狙って「◯◯さんみたいな女を妊娠させて逃げるクズ男が主人公の小説見つけたよー」とか言って見せたり、「人の人生を狂わせてのうのうと生きてるゴミみたいな男って、生きてて恥ずかしくないのかな?ねぇ当事者としてどうなの?」と責めたりしてました。
私は今の旦那と知り合った時、旦那の方から告白をされて、これを機に要らない彼氏を処分しようと決めて、「もう好きな人できたから無理、別れて」って同居してた家から彼氏を追い出して、そのまま部屋も解約して別れました。

今思うととんでもないモラハラ、DVだったけど、当時はなぜか彼氏に対してだけ意地悪な感情に支配されてました。彼氏に反撃をされなかったから良かったものの、十分に恨みを買うような事をしてたと気付いて怖くなりました。
こんなモラハラした経験、ある人いませんよね?

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 2
    • 菖蒲(適合)
    • 22/09/20 07:56:00

    >>1
    ありがとうございます。
    そうですよね。反撃されなくて本当に良かったです。精神的にかなり追い込んでたので、彼氏がキレていつやられてもおかしくなかったと思います。
    隠し子の話は彼氏から直接話してきたんじゃないんです。共通の知人がポロッと口を滑らせて「元カノちゃんのとこの子供も彼氏君によく似てきてて…」って聞いてしまい、問いただしたら全部吐いた感じです。なのであの時に知人のあの失言が無ければ、ずっと隠し通すつもりだったと思います。トピ文にそこをちゃんと書くべきでした。すみません。

    • 0
    • 1
    • コスモス(乙女の心)
    • 22/09/20 07:41:12

    彼氏に刺されたりしなくて良かったね。
    もう完全に縁は切れてるんだよね?
    何の非も無い人なら同情するけど、女を妊娠させて逃げといて、他の女にそれを隠して付き合ってた卑怯者だからなぁ。
    隠し子の事はいきなり話してきたの?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ