宝くじ13億円を当てた男性、殺害される【ブラジル】

  • ニュース全般
  • 矢車薄荷(柔らかな心)
  • 22/09/19 13:50:37


宝くじ約13億円当選者を誘拐殺害=引き出しに失敗した挙句

2022年9月16日

 14日、2020年にメガセナ(宝くじ)で4710万レアル(12億8700万円相当)の賞金を得た男性が、サンパウロ州オルトランジアで殺害された。誘拐殺人が疑われている。14、15日付現地紙、サイトが報じている。

 亡くなったのはジョナス・ルーカス・アルヴェス・ジアスさん(55)で、拷問を受け、オルトランジアのジャルジン・サンペドロ地区のバンデイランテス高速道沿いに倒れているのが発見され、病院に運ばれたが、息絶えた。ジアスさんは13日に散歩に出たまま、帰宅しなかったため、家族から捜索願が出されていた。
 ジアスさんは2020年9月にメガセナで4710万レアルの賞金を当てており、警察はその金を狙った誘拐事件ではないかと見て捜査を進めている。

 調べによると、ジアスさんが行方不明だった間、同氏の口座では複数回、金を引き出そうとした形跡があり、その内の1回は、犯人が本人に銀行に電話させて300万レアルを引き出そうとしたが、担当の銀行員が怪しがって送金しなかったという。
 実際に引き出されていたのは、亡くなる前に携帯即自送金システムPIXで送金した1万8千レアルと口座送金の2千レアルの計2万レアルだが、デビット・カードもなくなっている。

 警察は既に、ジアスさんが高速道に置き去られる様子が映った防犯カメラの映像を入手しており、容疑者らがカードを盗んだと見て捜査を進めている。
 家族によると、ジアスさんは散歩をする日課があり、そこを誘拐犯に狙われたのではないかと見ている。

写真/ジョナス・ルーカス・アルヴェス・ジアスさん(本人のフェイスブックより)

https://www.brasilnippou.com/2022/220916-15brasil.html

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 12
    • 柊(先見性がある)
    • 22/09/22 08:39:31

    >>3
    海外では当選者がいる事を証明するために公表が義務付けられてる国や地域がある

    • 1
    • 11
    • ボケ(日々の幸せ)
    • 22/09/20 10:16:56

    怖すぎ

    • 0
    • 10
    • 草刈り(鎌)
    • 22/09/20 02:44:51

    >>3
    宝くじの宣伝のためじゃないかな?

    • 0
    • 9
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/20 01:18:20

    治安の悪い場所での一攫千金は死に直結するんだね…

    • 3
    • 8
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/19 23:12:14

    物騒すぎるよブラジル

    • 1
    • 7
    • 【豆知識】
    • 22/09/19 18:02:45

    ロシアと韓国とブラジルの経済規模は大体同じくらい

    • 1
    • 6
    • ベラドンナリリー(美しさ)
    • 22/09/19 14:43:46

    本当に治安悪いところだよね

    • 2
    • 5
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/19 14:32:23

    >>3
    出さないと、本当に当選者いるの?って疑われるから?

    • 0
    • 4
    • オシロイバナ(臆病な愛)
    • 22/09/19 14:13:20

    当選したら海外に逃げて名前とか変えないとヤバいね。税金はどのくらいかかるのかな?半分くらいは残るのかな?

    • 0
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/19 14:02:58

    なんで海外の宝くじって当選者を発表しちゃうんだろう

    • 19
    • 2
    • すずらん(純潔、自然な美しさ)
    • 22/09/19 13:55:47

    とりあえずお金あると狙われるんだね。。
    怖いわー

    • 5
    • 1
    • 蝋梅(慈愛)
    • 22/09/19 13:54:23

    運がいいのか悪いのか…。

    宝くじ高額当選すると不幸になるって本当なんだね…。気の毒に。

    • 10
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ