元カリスマキャバ嬢エンリケ、“返金トラブル”謝罪の一方で突然の「貯金ゼロ」アピールに呆れ声

  • なんでも
  • ビデンス(美しい調和)
  • 22/09/18 20:16:04

https://article.yahoo.co.jp/detail/b8457b096409082bfc5388efa26e52be830b856f


元カリスマキャバクラ嬢で実業家の「エンリケ」こと小川えり(34)が17日、自身のYouTubeチャンネル『エンリケ空間チャンネル』を更新。「今回の騒動でご迷惑をおかけしている皆様へ」とタイトルが付けられた動画で、週刊文春で報道された“返金トラブル”などについて釈明した。 自身が経営する銀座のシャンパンサロンで店に訪れた男性が死亡していたことが報じられたエンリケだが、この一件に関しては警察の捜査中で事情聴取を受けたことも認めていた。だがさらに週刊文春は、エンリケが広告塔となり、夫が手掛けているという“買取パートナー”なる事業に出資法違反の疑惑と返金トラブルがあると報じていた。 この日、エンリケは普段の雰囲気とはガラリと違う白のワイシャツにナチュラルメイクで登場し、「この度は皆様にたくさんのご心配、ご迷惑をおかけしました。申し訳ございませんでした」と頭を下げ、「今回問題となっている買取パートナーの件ですが、私自身、何も把握しておらず、夫に任せっきりでいました。夫のことは心から信頼しているパートナーでしたが、実際は彼の言ってることと、説明とまったく違う事実が次々と発覚していきました」と経緯を説明。 続けて「今回、問題となっている買取パートナーの件ですが、私の夫が管理しており、その会社で契約を行っていたようです。夫は複数の会社を経営しており、その中の一つが私の代表取締役である『株式会社エンリケ空間』でした。夫は、買取パートナー以外複数の事業を行っていましたが、私は全て状況を把握しておらず、全容も分からず、今何から、何に手をつけていいか、全く分からない状況です」とした。 エンリケをまったく知らない人のために説明すると、もともとは名古屋の高級キャバクラ勤務時に、3日で2億5000万円を売り上げたという伝説のカリスマキャバクラ嬢。18年には当時の安倍晋三首相主催の『桜を見る会』に招かれたことで“日本一のキャバクラ嬢”として一気に知名度を上げ、その後キャバクラ勤務を引退すると、20年には銀座で『シャンパンサロン エンリケ』を開業。さらに株式会社エンリケ空間の社長として、セルフエステ100店舗とフランチャイズ契約を結ぶなど実業家に転身し、同時に月350万円もの家賃の超高級マンション暮らしを発信するセレブ系インフルエンサーに。シャンパンサロンで男性が死亡した直後にもフランス、イタリア、ギリシャ、トルコなどヨーロッパ豪遊旅行する様子をSNSから発信して反響を集めていた。 エンリケは動画の最後で「今回の報道を受けて話をしましたが、状況把握し解決のために全力で動こうと思います。連絡をお返しできない方たくさんいますが、少しお時間ください。深い悲しみを与えてしまっているのに。また今回たくさんの方たちにご心配、ご迷惑をおかけしてしまって本当に申し訳ございません」と被害者への返金も匂わせていたが、その数時間後に配信された実業家の「青汁王子」こと三崎優太氏(33)のYouTubeチャンネルの動画『大炎上中のエンリケ本人に直接真実を聞いてみた』に出演した際は、所持金を問われるや「貯金はゼロに近い」とアピールするなど普段のセレブ生活とはかけ離れた言動に呆れる声も多かった。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 22/09/22 18:19:10

    >>31
    わかる。何か派手すぎた生活がどうなるのか?
    気になる。嘘で固められた作られた偽物って感じだから、結末を知りたい。

    • 1
    • 22/09/22 18:13:17

    この人どーなるんだろーね
    この人(夫婦とも)興味はない
    だけどどーなるかの結果だけは知りたい

    • 4
    • 30
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/22 17:33:45

    頼んでる弁護士も元客らしいね。その弁護士が旦那と連絡とるなと言ってるとか。旦那にはエンリケから何も知らなかったことにしてと連絡きてたみたいだし、今連絡も無視してるのかな?だから旦那も暴露しだしたんだろうね。

    • 0
    • 29
    • 造花(偽物)
    • 22/09/22 17:29:48

    >>22なんか伸びたよね

    • 0
    • 28
    • ルドベキア(公平)
    • 22/09/22 17:11:17

    バカのふりしてるだけ?

    • 1
    • 27

    ぴよぴよ

    • 26
    • ディオール着ちゃうよ
    • 22/09/19 19:58:20

    >>23
    Twitter

    • 0
    • 25
    • バレリアン(善良)
    • 22/09/19 19:56:48

    >>17持ってるブランド売ったら何人かの投資した人にはお金返せそうね

    • 1
    • 24
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/19 14:42:33

    顔の下半分消したらぱっと見真矢みき

    • 2
    • 23
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/19 14:19:08

    >>17
    dior
    これどこのコメント?

    • 0
    • 22
    • 松(不老長寿)
    • 22/09/19 12:31:18

    面長すぎてびっくひした

    • 2
    • 21
    • ライム(刺激)
    • 22/09/19 12:27:36

    とりあえずエンリケの顔は苦手。

    • 7
    • 22/09/19 12:26:35

    それより顔にびっくりした。鼻どうした。大丈夫か。

    • 4
    • 19

    ぴよぴよ

    • 18
    • タンジー(滅びることのない愛)
    • 22/09/19 12:24:05

    とりあえずトピ文は改行して欲しい
    読みづらい

    • 1
    • 17
    • でも、ディオール着ちゃうよ
    • 22/09/19 12:22:10

    家賃も払えないって…

    • 5
    • 16
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/19 02:04:22

    ユーチューバーって詐欺をしようが犯罪をしようが、いつもつるんで何かしてるって感じだからこの人も消えないで助かるんだろうな。年末辺りにプロレスか?

    • 1
    • 15
    • あやめ(優雅)
    • 22/09/19 00:16:53

    エンリケ本人が説明しなきゃいけない立場なのに青汁が解説してるのを見てウケた。
    説明出来ないを繰り返してたけどあんな感じだったら早くお金を返してほしい人達は不安になるだろうね

    • 2
    • 22/09/18 21:57:31

    詐欺師みたいな生活してたよね。

    死亡事件・加盟店訴訟・出資法違反疑惑…。

    田丸麻紀の旦那も出資法違反疑惑があったね。
    あれは旦那の父親がイエスマンだから、
    情報(ネタ)としてはすぐ消えたけど。

    後ろ盾がないとエンリケは今後難しいね。

    • 0
    • 13
    • 雪割草(信頼)
    • 22/09/18 21:57:22

    わかんないけど、YouTuber仲間に見放されたら終わりよね

    • 4
    • 12
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/18 21:28:18

    夫婦仲が悪かったの?
    いつも一緒に旅行してたよね?

    • 3
    • 11
    • リンコスティリス(大胆)
    • 22/09/18 21:01:26

    キャバ嬢口だけ達者

    • 9
    • 22/09/18 20:56:12

    ある程度熱りが冷めたらまた動き出しそう。
    旦那とは離婚かな。

    • 5
    • 9
    • 月桂樹(栄光と勝利)
    • 22/09/18 20:54:32

    ハッタリと運だけで生きてきた人の顛末を見させていただいてるって感じね

    • 15
    • 22/09/18 20:45:16

    >>3
    ちらっとググったら某中古買取店とやってる事は同じ。

    品物を買ってこちらに回してくれたら会社が買った金額より高く買い取ります。

    って感じ。

    そもそも何の為に?って疑問がわくよね。
    高く買い取らなくても仕入れたら?
    大量に仕入れたなら安く仕入れられるじゃん?って話。
    希少品ならそもそも素人から潤沢に買い取れるとは思えない。

    • 1
    • 7
    • グラジオラス(準備)
    • 22/09/18 20:42:35

    >>5
    嫁も金づるだったんだろうね。

    • 4
    • 6
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/18 20:40:06

    本当に知らなかったとして。
    4億取られる、詐欺師、レス、モラハラって何もいいとこなくない?

    • 3
    • 5
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/09/18 20:36:47

    >>2
    コレコレの所に被害者が集まって被害報告してる時に、その豚さんもエンリケは全てを知っていた!みたいなストーリーをあげてたよね
    嫁を売ってる時点でもうね…

    • 5
    • 4
    • フラワーロック
    • 22/09/18 20:30:28

    全然意味がわからないわ

    • 8
    • 3
    • 蘭(勤勉)
    • 22/09/18 20:21:44

    >>1経営者には本当に向いてないと思う。
    事業内容理解できてなくて、社員を守ることもせずにわからない、知らない、ぱにくってるしか言わない。ありえない。

    • 6
    • 2
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/18 20:21:28

    信頼なんてなかったんじゃない?ぶたさんとは上手く行ってなかったんだし。責任転嫁だね。

    • 3
    • 1
    • 夜顔(夕暮れの思い出)
    • 22/09/18 20:19:16

    これ見たけどさ、ホントにナンバーワンホステスだったの?
    頭悪すぎない?

    • 11
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ