海老蔵 道で倒れていた男性に車止め、声掛け 周りは素通り、男性にも「少し憤り」

  • ニュース全般
  • 薔薇:黒赤色(神秘)
  • 22/09/18 17:46:30

歌舞伎俳優・市川海老蔵が18日朝、ブログを更新。道で男性が倒れており、車を止め、声をかけたことを明かした。

車を運転中、男性が道に倒れているのに気付いた海老蔵。「え?と思い、周りを見るとみんな素通り」しており、車を止めて、声をかけたという。

その際、歩いていた女性も立ち止まって一緒に声をかけてくれたという。「大丈夫ですか?」「救急車呼びますか?」と声をかけると、少し反応があり、「少し怪訝」な様子で「大丈夫!」と返ってきたという。

「酔っ払いか」と海老蔵。「一瞬心臓発作とかなと思うような倒れ方でしたから、、まぁとりあえずほっ、、よかった、よかった?よく分かりませんが、街で倒れていたら心配するの普通ですが、ほぼみんな素通り そしてその人もそこで寝るな!と心の中に少し憤り、、」と男性の反応に胸をなで下ろした一方で、複雑な思いが去来したことを明かし、「しかし一緒に足を止めて下さった女性の心に救われました、、」と記した。

この投稿にはブログの読者から「紳士です」「車をわざわざ止めて声をかけに行った行動すばらしいです」「素通りするのは悲しい」「見て見ぬふりや逃げるが勝ちみたいな関わらない得策など、日本人らしさが変わりつつあるさみしい現在ですよね」「声をかけるのは良いことで素通りは良くないけどお酒も飲み過ぎは気をつけないと」など様々な声が寄せられている。

2022/09/18(日) 16:59:29.61 https://www.daily.co.jp/gossip/2022/09/18/0015650599.shtml

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
    • 89

    ぴよぴよ

    • 88
    • 萩(思案)
    • 22/09/19 11:12:01

    灰皿

    • 1
    • 87
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/09/19 09:54:36

    出掛けるのはやめなさい

    • 3
    • 86
    • ディアスキア(私を許して)
    • 22/09/19 09:51:53

    >>79
    カッコいいよにゃ

    • 0
    • 85
    • 萩(思案)
    • 22/09/19 09:21:41

    酔って寝てる人に声かけないでしょ普通。具合悪そうだったり、車が来たり危ない場所なら別だけどさ。アピールしすぎ

    • 1
    • 84
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/19 08:51:14

    大したことでもないのに
    アピールがすごい

    • 8
    • 83
    • スウィートチェストナット(正当な扱い)
    • 22/09/19 08:44:32

    ただ声かけただけって話かよ。

    • 2
    • 82
    • ハナキン・スカイウォーカー(華の金曜日)
    • 22/09/19 08:43:44

    そんなとこで良い人アピールされてもねー。

    • 6
    • 22/09/19 08:43:41

    酔っ払いだと気付き、こんな所で寝るなよと憤慨して放置して立ち去ってるよ。その後雨が強くなり現場を見に行ったけど居なかったって自分でブログに書いてる。見に行っただけの話を自分で美談にして拡散。

    • 1
    • 80
    • オドントグロッサム(特別な存在)
    • 22/09/19 08:41:28

    >>77
    朝じゃないの?夜飲んでて路上で寝て朝、二日酔いのグロッキーでダウンしたところを声かけたと思った

    • 0
    • 79
    • パックンフラワー(土管から出てくる)
    • 22/09/19 08:40:15

    反町は何も言わなくてもニュースになってたのにな

    • 6
    • 78
    • 鼻(ヒアルロン酸注入)
    • 22/09/19 08:32:10

    自分から言っちゃうから
    俺えらいだろー、いいことしてやったぞ
    て受け取ってしまう

    • 3
    • 22/09/19 08:14:21

    酔っぱらいということは夜だよね?
    夜に運転してて歩道に倒れてる人なんてすぐ目につくものなの?
    ちょっと疑問過ぎるわ

    • 2
    • 76
    • ノースポール(自分に誠実)
    • 22/09/19 08:12:08

    >>74うわ 道徳心ないの?

    • 1
    • 75
    • マロウ(柔和な心)
    • 22/09/19 08:10:08

    信号待ちしてて気づいたならまだわかるけどさ、運転しながらじゃあっ、と思っても100メートルくらいは行き過ぎてるよね?
    そこからわざわざ道路に車止めて倒れてる所まで戻ったの?
    俄には信じがたい出来事だね(笑)

    • 3
    • 74
    • 草刈り (まさお)
    • 22/09/19 08:04:53

    車に乗ってたんでしょ?
    しかも都内
    路駐は違反ですよ

    • 3
    • 73
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/19 08:02:17

    いのっち夫婦が老人助けて、あとで拡散されたよね。本人なにも言ってないけど、普通は言わないよね。

    • 5
    • 22/09/19 07:57:14

    反町隆史を見習いなよ。。。
    人助けしても自分から何も発さずでしたけど。

    • 12
    • 71
    • ユーフォルビア(協力を得る)
    • 22/09/19 07:47:02

    問題ばかり起こしてきた海老蔵にだけは言われたくないわな

    • 9
    • 70
    • モミ(高尚)
    • 22/09/19 07:46:17

    たまたま声かけたくらいで、どうしたの。
    どうせ仕事で急いでたら声かけないでしょ

    • 4
    • 22/09/19 07:39:07

    この嘘つきが言う事は何一つ信用できない。

    • 7
    • 68
    • オレンジ(花嫁の喜び)
    • 22/09/19 07:32:21

    昔から嫌いなんだよね。いいイメージは全くない。

    • 8
    • 67
    • フラワーロック
    • 22/09/19 07:31:37

    >>61
    一般人が海老蔵の姿を目撃しててツイッターとかに上げて話題になったから言うならかっこいいけど自分からブログに書くってかっこ悪い

    • 14
    • 66
    • カランコエ(幸せを告げる)
    • 22/09/19 07:21:56

    自分は酔っ払って暴力事件起こして、妻に謝罪までさせた過去があるのに、よくこんな事、恥ずかしくもなく忘れたように書けるよね。

    • 11
    • 65
    • 葡萄(元気)
    • 22/09/19 07:13:59

    髪型変

    • 6
    • 64
    • ローズマリー(あなたは私を蘇らせる)
    • 22/09/19 07:13:40

    やり部屋
    パパ活撮られて気持ち悪い。

    • 4
    • 22/09/19 07:13:16

    ブロックのネタ探して、ドライブしてたんでしょ。

    • 3
    • 62
    • フクシア(趣味)
    • 22/09/19 07:04:08

    >>20ど田舎もんって東京ディス好きだよねー。どうせ一生行けないんだからネットでネチネチと言うしかないのかなダッサ。

    • 2
    • 61
    • マンサク(ひらめき)
    • 22/09/19 07:01:50

    これ、自分でブログに書き込んじゃうの?ちょっと恥ずかしい

    • 13
    • 60
    • ゴールデンロッド(用心)
    • 22/09/19 06:58:58

    >>20へえ、あんたは中国人なのね(笑)

    • 3
    • 59
    • 鳳仙花(エネルギッシュ)
    • 22/09/19 06:55:20

    声掛けするのをやめなさい

    • 1
    • 58
    • アッツ桜(無意識)
    • 22/09/19 06:51:08

    通行人が酔っ払って寝てるのがわかったから
    素通りしたんじゃないの?
    急病で苦しんで横になってれば何人かは
    声をかけるし救急車呼ぶ
    自分はさも、良い人ぶりたいの
    高速道路の大事故現場に遭遇して
    凄~いとか言って
    現場の写真を撮りまくり
    ブログにあげる様な非常識なアナタなのに。

    • 9
    • 57
    • フェンネル(称賛)
    • 22/09/19 06:13:47

    当たり前の事をしてドやり、揚げ句のはて一般人を悪く言う
    さすがだわ

    • 6
    • 56
    • カンパニュラ(高貴)
    • 22/09/18 21:58:02

    笑 なにアピール? いやいやいちいちブログに書かんでよろし。

    • 14
    • 55
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/18 21:33:14

    >>52
    困っているんじゃないの
    鬼更新で一日30更新目標としているんでしょ

    • 3
    • 54
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/09/18 20:54:25

    素晴らしいアピール(笑)
    わざわざブログに書くところがまたすごいね。
    羞恥心はないのか(笑)

    • 9
    • 53
    • ハクモクレン(慈悲心)
    • 22/09/18 20:50:08

    それでも嫌い

    • 10
    • 52
    • ブルーデイジー(協力的)
    • 22/09/18 20:48:34

    海老蔵はblogネタの為に声掛けただけでしょ、街行く人は酔っぱらいと関わりたくないから声をかけなかっただけの話しじゃないの?
    人助けをしていちいちblogに人助けをしました。って書く人嫌いだわ
    てか、そんなに日々のネタに困ってるの?

    • 15
    • 51
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/09/18 20:35:00

    ブログネタ用の作り話じゃないの?

    • 10
    • 50
    • アイビー(公正と信頼)
    • 22/09/18 20:34:45

    >>49
    でもこういう影響力が少なからずある人は、警鐘?の意味合いでもこういうことを世の中に発信してくれたほうがいいと思う。
    少なからずそういうことに意識がいくし。

    • 0
    • 49
    • エビネ(真実)
    • 22/09/18 20:16:11

    本当に男気のある人は善行をしても黙ってるもんだよ。

    • 18
    • 22/09/18 20:10:03

    勝手に助けに行って勝手に切れられても困るよね。
    その酔っ払いのおっさん。

    • 7
    • 47
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/18 20:07:52

    オカダカズチカかとおもた

    • 0
    • 46
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/18 20:06:59

    ブログのネタになるって思ったのかな?

    • 4
    • 22/09/18 20:04:42

    この人よくこんなことあるよね?

    あってもブログとかにはあげないよね。。
    当人が気にしちゃうし。

    • 6
    • 44
    • デンドロビウム(わがままな美人)
    • 22/09/18 19:53:39

    ご自分も過去にお酒で失敗してるのだから、寝るな!なんて言わないであげてー

    すでにいろんな人が声をかけられてて、大丈夫!と断られてたかもしれないし…

    • 6
    • 43
    • ハイビスカス(常に新しい美)
    • 22/09/18 19:51:43

    早朝に道路で横になってる奴はほぼ酔っ払い
    この前さすがに危ないかと思って声かけたけど全く起きなかったからもう知らんと思って去ったけど

    • 0
    • 42
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/18 19:47:01

    写真一瞬誰かわからなかった。
    こういうのって、相手側がTwitterとかで「後で海老蔵さんだとわかりました!」みたいな投稿をして初めて世間にバレるぐらいがいいのかなと思ってたんだけど。

    • 3
    • 41
    • ポピー(デリケートな美)
    • 22/09/18 19:45:34

    自分の事イクメンって言っちゃうアホな男と同じ

    • 8
    • 22/09/18 19:41:23

    本当に人が倒れていたの? 作り話では? と疑ってしまう
    この人の普段の言動から判断して、まず疑うよ

    • 7
1件~50件 (全 89件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ