車を運転する人に質問

  • なんでも
  • ジンジャー(信頼しています)
  • 22/09/17 19:02:09

歩行者用信号が青になって私ひとりが渡っていた時、ふと見たら何台もの車が待っていたの。そんな時、運転手はどう思っているの?
ちなみに片側3車線の道路。
私は免許を持っていないので、小走りの方が良かったかなって気になって…

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
    • 84
    • タイム(勇気ある行動)
    • 22/09/18 03:24:52

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    横断歩道は歩行者優先だもん。普通に歩いて渡って。

    くそみたいなドライバーはクラクション鳴らしたりジリジリ動いて焦らすけど。
    教習所からやり直せっってのいっぱいいる笑っ

    • 0
    • 83
    • 露草(波乱万丈)
    • 22/09/18 03:24:20

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    歩行者優先
    歩行者は信号に従ってくれ

    • 1
    • 82
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/18 03:09:38

    その他

    走るなら走り切る
    歩くなら最後まで歩く
    一定のスピードで渡って貰わないと、かなり距離があるから先に行こうとすると走りだしたり
    走ってるから待ってて過ぎたら行こうとすると、渡り切る直前で走るスピード緩めたりする人いるし危ないよね

    • 0
    • 81
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/18 02:52:09

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    信号が青になってるなら、別に何とも思わない。

    • 0
    • 80
    • スイカ(かさばるもの)
    • 22/09/18 02:50:05

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    何も思わんよ

    • 0
    • 79
    • アンスリウム(強い印象)
    • 22/09/18 02:27:36

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    無事に渡りきってくれればそれでいい。焦って転んだりしたら大変なので。

    • 0
    • 78
    • イベリス(心を惹きつける)
    • 22/09/18 02:14:44

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    歩行信号ある横断歩道だよね?主が走ろうが歩ろうが車側は赤でどうせ進めないんだから、気にしなくていいよ。

    • 1
    • 77
    • 薔薇:ベージュ(成熟した愛)
    • 22/09/18 02:01:38

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    ルールですから気にしないで

    • 0
    • 22/09/18 02:00:31

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    ただし信号を守らない車や歩行者に気づかない車もいるので
    そこらへんの意識は油断せずに行こう

    • 2
    • 22/09/17 23:20:18

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    普通に歩いて渡ればいいですよ。
    それがルールですもん。
    免許ある人は。わかっていますし、稀に本当に免許持ってるの?と思う人もいるけど、
    気にしなくて大丈夫です。

    • 0
    • 22/09/17 23:19:59

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    足が悪いとか色々あるからさ、構わないけどスマホを凝視してたらこけろって思う。
    斜めに歩いたら直線的に歩けよ、って思う。
    誰かと歓談しながら歩いてたら笑ってないで
    さっさと歩こうぜって思う。

    • 1
    • 73
    • ジンジャー(信頼しています)
    • 22/09/17 23:18:13

    みなさん、ありがとうございます!
    基本的には普通に歩いて良さそうですね。もちろんスマホ見ながらなんてしません。

    思い返したら、普通に渡っていた時に、右折する車が完全停止せずにジワジワ動いていた事が何回かあり、急げという圧を感じました。何回も。
    それで小走りにしてみたりすると、運悪く渡り切る直前にスピードを緩めない車にぶつかりそうになったり… 毎日通るのでいろいろあります。
    だから赤信号で停止でも右折で停止でも運転手が気になっていたんです。スッキリしました!

    気を付けながら、転ばないように普通のスピードで歩きます。
    余談ですが、スピードを落とさない自転車が多くて… これにも気を付けます。

    • 1
    • 72
    • プルンバゴ(美意識)
    • 22/09/17 23:17:30

    その他

    小走りとまでは言わないけどなるべく急ぎ目でお願いします。

    • 1
    • 71
    • ガジュマル(沢山の幸せ)
    • 22/09/17 23:14:47

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    普通に歩いてください

    • 0
    • 70
    • チューブローズ(危険な楽しみ)
    • 22/09/17 23:12:35

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    青になって渡ってるならなんとも思わない。
    けど、点滅してるのにも関わらず横断歩道に入ってきて走らないやつはくそ。

    • 0
    • 69
    • セージ(家庭の徳)
    • 22/09/17 23:07:11

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    青の間はのんびり渡ってくれて構わない。

    点滅してるところを小走りで渡り始めたのに、力尽きたのか赤になっても歩いてるやつはイラッとするわ。

    • 0
    • 68
    • 薔薇:白(私はあなたにふさわしい)
    • 22/09/17 22:52:40

    小走りで早く渡ってくれ!

    車が何台も待ってたなら速やかに渡ってくれってのが本音だな。

    • 2
    • 67
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/17 22:50:24

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    青なら赤になる前に渡ればいいよ。

    たまに点滅してるのに渡ろうとしていたらあーってなる。渡り切れないからね。
    片側3車線て長いし

    • 0
    • 66
    • エーデルワイス(尊い記憶)
    • 22/09/17 22:47:01

    >>57
    歩行者は慌ててわたらないとだめ?

    • 0
    • 65
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/17 22:44:08

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    それ以外に考えられん。
    自分が歩行者でも普通に歩く。

    • 0
    • 64
    • 夾竹桃(親友)
    • 22/09/17 22:42:10

    >>57
    え?歩行者の気持ちは?

    • 0
    • 63
    • 蓮(動じない心)
    • 22/09/17 22:34:18

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    何とも思わないけど、携帯突きながらダラダラ渡る人は早く渡れって思っちゃう。

    • 2
    • 22/09/17 22:32:38

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    基本これだけど、よちよち歩きの子は抱っこしてって思う。

    • 4
    • 22/09/17 22:27:51

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    運転してる時はそう思って普通に待ってる。

    でも運転してるから、歩行者優先が大嫌いな運転手がいるの知ってるので、自分が歩行者の時は基本速歩きでいつでも走れるように渡る。

    • 1
    • 60
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/17 22:05:12

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    歩行者側になると小走りにしちゃうけど、いかにも早く行けよ!ってふかしてる車がいたら、普通に歩いてる。

    • 0
    • 59
    • 草刈り(まさお)
    • 22/09/17 22:04:22

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    走らなくていい
    自分はなんか急いじゃうけど

    • 0
    • 58
    • ロベリア(いつも可愛らしい)
    • 22/09/17 21:59:53

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    歩行者優先だからね。なのに後ろで煽ってくるやつとか本当に腹立つよね

    • 1
    • 57
    • ローダンセ(ロマンチックな愛)
    • 22/09/17 21:51:29

    小走りで早く渡ってくれ!

    まあ普通に…車運転する人の気持ちになって考えてくれたら、とは思う

    • 2
    • 56
    • コデマリ(品格)
    • 22/09/17 21:30:10

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    毎日運転するけど
    私がそう言う立場の時は走ってしまう

    • 2
    • 55
    • グロリオサ(栄光に満ちた世界)
    • 22/09/17 21:27:46

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    私は歩行者の立場だとなんとなく小走りになっちゃうけど、運転してる時は小走りの人を見ると急がなくていいのにっていつも思ってる。

    • 1
    • 54
    • パックンフラワー炎(火を噴く)
    • 22/09/17 21:23:40

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    当たり前のことだし普通に渡ってる分には気にしないよー!スマホいじって立ち止まったりダラダラ歩いてるような人はむかむかしちゃうけどね。走って転んでもいけないので気をつけて渡ってくれい

    • 1
    • 53
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/17 21:21:39

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    信号のある横断歩道なら急いで渡っても信号変わるまでは待ってるんだから普通でいいでしょー。点滅とかしてたら急いでーっておもうけどね。

    • 0
    • 52
    • アマリリス(おしゃべり)
    • 22/09/17 21:21:29

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    どう思ってるかというとどうも思ってない。
    赤信号を待ってる時と同じ。
    平常時ならね。
    急いでる時は早くしろーって思うかもしれないけど、それはこっちの都合だから歩行者はやっぱり普通に歩いていい。

    • 1
    • 51
    • マリーゴールド(太陽)
    • 22/09/17 21:20:41

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    なんとも思わないよ。
    ゆっくり渡ってくださいね。
    暑いのに小走りしたら疲れちゃうよ。

    • 0
    • 50
    • サンセベリア(永久)
    • 22/09/17 21:15:40

    小走りで早く渡ってくれ!

    ちんたら渡ってる人見ると「よくゆっくり渡ってられるなー」って思う。

    • 1
    • 49
    • コーヒーの木(一緒に休みましょう)
    • 22/09/17 21:10:54

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    逆に走られたら嫌だ。
    なんか急かしてしまって申し訳なくなる。

    • 0
    • 48
    • スカビオサ(風情)
    • 22/09/17 21:08:56

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    たまにおばあちゃんとか小走りすると、ゆっくりでいいよーって思う。

    • 2
    • 47
    • 菜の花(前向き)
    • 22/09/17 21:07:40

    その他

    私は気にせず渡ってと思うけど、他の車は気を付けてね

    この前歩行者がいたから待ってたのに、後ろの車が私を抜かして曲がろうとして、歩行者轢きそうになってた。
    そういうアホな運転手もいるから、青でも本当に気を付けて欲しい

    • 4
    • 46
    • ボリジ(才能)
    • 22/09/17 21:06:43

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    そう思えるなら、主さんは優しくて良い方だと思うわ。

    • 0
    • 45
    • モンステラ(一途な幸せ)
    • 22/09/17 21:04:05

    その他

    何も考えてない
    考えてるとすれば別の事
    今日の事とか今からの事とか
    横断歩道渡ってる人の事なんてなんも考えてないわ
    自動的に停まって自動的に動くだけ

    • 0
    • 44
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/17 21:02:40

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    青ならね
    赤とか黄色とかでのんびり歩いて渡るアホには走れって思う

    • 0
    • 43
    • インパチェンス(流れるままに)
    • 22/09/17 21:00:42

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    その状況で歩行者優先じゃない人は運転しない方がいいよね

    • 0
    • 22/09/17 20:31:51

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    普通に歩いて大丈夫だよ。
    3車線もあったら1番奥の車線を信号無視が突っ込んでくる事もあるかもしれないし慌てたら危ないよ。
    ただ、いくら青信号と言えど歩きスマホしながらトロトロ歩いてる人には、おいーっ!って思ってしまう…。

    • 0
    • 41
    • ヤロウ(治癒)
    • 22/09/17 20:27:14

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    普通に歩いてる人にはそう思うけど、スマホ見ながらの奴はムカつく。スマホなんか見てないでさっさと渡れ!!と思ってしまう。

    • 0
    • 40
    • ネメシア(偽りのない心)
    • 22/09/17 20:26:32

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    でも自分が渡るときは小走り(笑)

    • 1
    • 39
    • 芍薬(必ず来る幸福)
    • 22/09/17 20:25:23

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    歩行者の信号が青なら

    • 0
    • 38
    • ポーチュラカ(チャーミング)
    • 22/09/17 20:19:57

    その他

    歩行者優先とはいえ、対向車、他の2車線に気をつけて渡ってほしい

    • 0
    • 37
    • さやいんげん(たっぷり癒されたい)
    • 22/09/17 20:19:44

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    気にしてくれてありがとう。

    気にせず落ち着いて渡ってくださいね

    • 0
    • 36
    • 撫子(純愛)
    • 22/09/17 20:17:24

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    いつも
    「ゆっくりでいいよー」と
    車の中で言ってる私。

    • 0
    • 35
    • クリスマスベゴニア(愛の告白)
    • 22/09/17 20:11:06

    車は気にせず普通に歩いて構わない

    小走りになる必要もないし全然渡ってくれて構わないよ。
    でも渡るのか渡らないかははっきりしてほしい、青になったのに渡らない人は横断歩道から離れてほしい。

    • 1
1件~50件 (全 84件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ