旦那に冷めた気持ちをどうしたらいいか

  • 旦那・家族
  • 京子
  • 22/09/17 17:07:20

結婚15年で子供2人います。旦那とは恋愛結婚でしたが、子供も来年高校生。この先の人生を考えたとき、旦那のことが大嫌いだという自分の気持ちに困っています。
理由はケチだから。
子供が小学生になる頃まで、食費4万、その他2万しか渡されず、小さいときはオムツや体の成長に伴い洋服の購入など、ギリギリの金額でした。自分の物は買えません。
それから、外食は一度もしたことがないんです。旅行は旦那の実家に帰省だけ。帰省はわざわざ有給をとり年に3回、1週間以上の帰省になります。出発は高速の料金が安い深夜。パーキングもやっていなくただ移動するだけです。帰りは旦那の実家を出るとき、実家にある食材でお弁当を作れと言われます。
嫁だからと朝食作りからお風呂掃除、帰省中は全ての家事は私の仕事。くつろげたり楽しめたりするはずもなく、仕事場より気を使う時間で疲れがたまるだけです。
子育てや家事はいっさい手伝うことはなかったです。仕事か家では寝てるだけ。ずっとワンオペ。子供の習い事はなんの相談をしても高いの一言。わたしのパート代でいろんな習い事をさせました。
今では嫌いという気持ちしかなく、クチャラーなのもありストレスしか感じません。
貯金は墓まで持っていけません。貯めるのが好きというより、使うのはストレスのようです。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/17 23:36:18

    >>4曲がった事が大キライ!

    • 0
    • 6
    • レモン(愛の忠誠)
    • 22/09/17 23:24:23

    >>2言ってみます。ありがとう。

    • 0
    • 22/09/17 20:36:40

    仮面夫婦

    • 0
    • 22/09/17 17:26:48

    離婚は考えておられないのですね?
    03-3211-3288に相談してみたらどうでしょう。
    運が良ければ加藤たいぞう先生やマドモワゼル愛先生に相談ができます。

    • 3
    • 3
    • 薔薇:黄(君のすべてが可憐)
    • 22/09/17 17:24:08

    旦那だけ毎日、白飯、めざし、たくわんのみ
    お金無いからねを口癖にする

    • 5
    • 2
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/09/17 17:20:10

    主婦は財布を握らないと家政婦化すると思う

    お前なんか嫌いだよ!ドケチ!ってキレてみたら?

    • 4
    • 22/09/17 17:14:40

    名前も話の内容も嘘くさい。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ