アレクサ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 7
    • トケイソウ(聖なる愛)
    • 22/09/17 12:29:40

    タイマーめっちゃラクだよね。
    あとは照明つけてもらったりカーテンの開閉、天気聞いたり(あまり当たらない)、音楽かけてもらったり英語教えてもらったり。
    子供が分からないことあったらすぐにアレクサに聞いてるわ。

    • 0
    • 6
    • チンゲン菜(元気いっぱい)
    • 22/09/17 10:20:01

    天気予報や子供が数学の計算聞いたりしてるよ

    アレクサが歌う君の名前が好き

    • 0
    • 5
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/17 10:16:16

    >>3
    色々やってくれるよ
    自己紹介の時にラップが得意と言っていたから、ボイパも出来るかなと思って

    • 0
    • 4
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/17 10:11:07

    >>2
    アラームやった事なかったので明日起こしてもらおうかな…ありがとう!

    • 0
    • 3
    • バンダ(ユニーク)
    • 22/09/17 10:09:00

    >>1
    ボイパとか頼まれたらやるんですね〜笑
    私もやってみます。
    うちのアレクサも同じで置き場が悪いのか声かけしても反応悪い時あるので、つけて消してはやめてしましました

    • 0
    • 2
    • マドンナリリー(天界の美)
    • 22/09/17 10:01:11

    照明を点けたり消したり、朝は
    タイマー設定で起きる時間に部屋の照明が点いて音楽が流れるようにしている。

    • 0
    • 1
    • 百合(純粋さ)
    • 22/09/17 09:56:02

    歌歌って貰ったり、ボイパやラップとかお願いしたり笑
    後は天気予報とかかな
    たまに何々消してとか言うけど、反応悪い時もあるから最近は自分で消してる
    殆ど主宅と同じくAmazonミュージックとタイマーばかり

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ